

ブログお引越し

ブログを引っ越しします。
下記のアドレスに~。
とはいいましても、更新頻度はぜんぜん無いですが、むしろ無いのでお引越しなど('A`)

http://inono.b.dlsite.net/

てすと

すすすす

あうあうあ

ちょっと、広告回避(; ̄Ω ̄)ノ
もうあれから一ヶ月か~

過去の恥ずかしい行為を思い出してうわぁぁってなることの対処方法

ふいに過去の自分の恥ずかしい行為を思い出して、「うわぁぁぁぁっ!!」ってなること多いじゃないですか。
その対処法。

「所詮自分は下卑な輩。上品高等な人間が恥ずかしい行為を悔やむのは理屈に合うが、下卑な人間が恥ずかしい行為をするのは当たり前。犬が犬行為をするように下卑が下卑行為をするのは当たり前のことなのだ。そもそも自分を何様だと思っているのか。高等な人間だと思っているのか。思い上がりにもほどほどしい」

と毎日自分に言い聞かせてればわりと防げます。

街でふいにガラスに映る自分の姿を見て、あまりの醜さに愕然とすることが多々あります。
それは理想とする自分の姿と現実の自分の姿のギャップからくる心神喪失で、自分は醜いとちゃんと自覚していれば愕然とすることもないのです。

毎日自分にそう言い聞かせてましたら、恥ずかしい行為を思い出してもそれほど「うわぁぁぁっ」となることもなくなったのですが、しかし副作用として、欝になるという…。
しかも控えめに下卑な人間と言い聞かせているのではなく、嘘偽り無く下卑な人間なので余計…。

つらつらと

台風だ~。
そして体調が悪い~。

笑っていいともが終了だそうで。
宮崎駿監督も引退だし。

思い出などあとで書く~。

一番高く売れるもの 一番高く買いたいもの

そいえば昨日ラジオで太田光さんが、漫画の架空のキャラに恋する話題で「そんなもん、付き合えるわけねーじゃねーか。夢中になるだけ無駄」という趣旨の発言をしておりました。

マンガ・アニメの架空のキャラに恋することに限らず、アイドルファンにも「おまえなんかと付き合えるわけないのになに勘違いしてるの」と揶揄する声はよく聞きます。

でもこれは違うんですよね。
ぜんぜんわかってないな~ぶひぶひ。

付き合えるとか付き合えないかとかまったく問題じゃないんですよね。
そんなの関係ないんですよ。

じゃなにがいいかっていうと妄想するのが楽しいんです。
好きなキャラとムフフフっていう妄想が楽しいの。
好きな作品に出会えたら、それで1年以上は妄想で楽しめる。

そゆ反論ぶつぶつ考えていて気づいたのですが、もしかしたら妄想や夢が一番高く売れるんじゃないかしらと思った。
下世話な話しですが。

ギャンブルとかもね、負けるとわかっていても金突っ込む人多数じゃないですか。
あれも勝ったときの妄想が、大金突っ込ませていると思うんですよね。

宝くじも「あれは夢を買ってるんだ」ってよくいいますし。

AKBの握手券やグッスなどにものすごい金額を突っ込む人多数ですが、おそらく現実に付き合えるとか結婚できるとか本気で思ってないと思うんです。

もしかしたら付き合えるんじゃないかムフフフって妄想するのが楽しいんだと思うんですよね。

夢を売る商売が一番高く売れる法則?

お絵かきツールなど道具類もね、新しい機能の説明や紹介とか読みますとね、わくわくします。
なんかすごい絵が描けるんじゃないかと。
実際そう簡単には描けないんですけど。
でもそゆのに大金突っ込んじゃいますよね。

アニメーターも過酷の労働環境でものすごいやっすい賃金で働く人多数、アニメーター目指す人多数ですが、あれも夢があるから働ける職業だと思う。

夢を形にできるから安い賃金でも働けるんだと思う。
ていうか、わしもそのたぐいか(; ̄Ω ̄)
夢のロリ巨乳。

昨日見た夢

かっこいいpc部屋をつくってもふもふ過ごしてたら、いつの間にか部屋のお外がおされなお店やショールームになってまして。

最初はなんじゃこりゃと思ったのですが、買い物に行くのに便利でいいやともふもふしてたら、ショールームのお姉さんがいぶかしげな表情でわしの部屋をみている。

で、ちょっと外出して帰ってきたら、わしのお部屋の壁が外されて荷物整理されておされなpcショールームになりかわわっておりまして。

ショールームのお姉さんに抗議したら「だってあんたの部屋だけ場違いじゃない」と言われて、「べ弁護士、よ呼ぶぞ」と言い返して、いや弁護士より自分の持ち物処分されたんだからこれは器物破損だ刑事告訴だ、弁護士より警察だ、お姉さんをとっちめてやるぐふふふふ、と思った所で目が覚めた。

これからいい展開になるところだったのに夢に逃げられた('A、`)チッ
ちょっと頭を働かせるとすぐ目が覚めちゃうのはなんとかして欲しい。

ありま

あ、やべ。
一ヶ月更新してなかった。
広告ついちった。

近況など

上のバナーのイラスト、専用に描いたものではないので、新しく専用に描こうとラフなどしてるのですが、細長いキャンパスむづい(><

サイズかえるとなると、またいろいろめんどくさいことしなきゃいけなくなるし。

しかしあれです、前のエントリー、もう社会的なエントリーは書かないように思ってるんだけども、創作ブログにしようと思っているんですけども、なんか書いてまう。

だんだんブログのデザインできつつ

続き~。

だんだんデザイン完成しつつあります。
しかし画像を替えるのは簡単でしたが、各所のサイズ変更はどの数字をかえればいいのかわからず、元ソースに書かれている数字を、勘でサイズ変え&プレビューしながら手探りでいじっております。

でも一番下のフッターの部分の大きく開いたサイズとか、記事題名の隙間間隔とか、記事下のTOP消しとかよくわからん('皿`)
どの数字をいじったらいいのか~。
プロフィール
ツイッター
ニコ静画
検索ぷらす
月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
ピクシブ
