

今期アニメの感想など~

あれです。
今期アニメ多すぎですw。
しかもいつもだと面白いアニメは1クール一つ、多くても二つですのに、今期はそれぞれが粒ぞろいです。

特に脚本がええです。
作画がいいのはぽちぽちとよくみかけるのですが、脚本がいいのはかなりめずらしげ~。

今期のわしの一押しアニメ。

・シムーン
戦争レズファンタジーものです。
周りの評判はいまいちなんですけど、私は好き~。
『マリみて』のヒットを習ってでしょうか、今期はレズホモアニメが多いです。
ホモはともかく、実はレズジャンルってマニア向けマイナージャンルなのですよ~。
『マリみて』は男性向け女性向けそれぞれをとりこんだからか、ヒットはしましたが、むしろああいう例はめずらしいだす。
レズジャンルはそれだけでマイナス要因なのでやめたほうがいいだす~>アニメ関係者様。

でシムーンですが、独特の世界観がええです。
へたなファンタジーだと場当たり的な世界観でなんじゃこりゃみたいなのが多いのですが、シムーンはわりとしっかりつくりこまれてます。

それにそれぞれのネーミングがいかしてる。
ヘリカル・モートリスとかコール・テンペストとかパル・レギーナ・アウリーガ・サジッタなどなど~。

あと何より戦争の描写がしっかりしてます。
世界観はぜんぜん違うけど、戦争の描写力という点ではファーストガンダムを彷彿とさせます。
例えば、無線技術がないので、有線を飛ばして会話するとかコクピットを開けて会話するとか。
シムーンの張りぼてをつくっておびきよせる作戦とか。
当たらないけど嫌がらせの遠距離ミサイルをてきとーに打ってる最前線とか。
あと1話で敵からみたシムーンを描いていて、シムーンは未知の技術を独占する悪い国家みたいな描き方をしていて。

ファーストガンダムを一番最初に楽しんだ人達はそういう描写にわくわくしたんですよねん~ふふふふ。
ミノフスキー粒子で無線が使えないから、ザク同士コッツンコして会話するとか有線ミサイルとかガンダムの胸の排気口からフシューっと熱風が吹き出すシーンとか。

3話4話と進んできて、はやくも作画がくずれつつありますが、作画はしょうがないとして脚本はくずれないでほしいところであります。

・ひぐらしのなく頃に
さすが原作ミラクル大ヒットした同人ノベルだけに、おもしろいです。
はやく続きがみたいです。
お話しに安定感があります。
本当は原作が完結したら、原作でまとめて楽しもうと思ってたのですが、ま~アニメでもいいや。
でもちょっと展開がはやいかな。
なんか4話目で主人公しんでるし…(;゚д゚)y\。

・涼宮ハルヒの憂鬱
今期大ヒット鉄板のアニメですなw。
それぞれのキャラがいいし、お話しもいいし、微妙なところで電波なのが2chラーに喜ばれそうですし、なにより絵柄と作画がいいですw。
まさにエロ同人向き(゜дÅ)ホロリ。

とりあえず絶対に見逃せないのはこの3つ~。

この他にも、忍者村というよくある設定ながら小気味なギャグがきていている『ひまわりっ!』。
ただキャラ絵がな~、もすこしうまい人に描いてもらえばよかったのに~。

それに『吉永さん家のガーゴイル 』もギャグがきいておもしろい。
題名で損してる感じ。

微妙にエロい『ウィッチブレイド』。
でもお話しはそんなんでもないので、作画くずれたら悲惨~。

『夢使い』も一回みたけどわりと面白そうでした。
原作はアフタヌーン連載でしたっけ。
ほのぼのしてるけど微妙にエロかった記憶が。

『ストロベリーパニック』はもろマリみてそのものでしたが、まーおもしろそうだったかな。
みてはいないのですが、なんとかホスト部というアニメもかなりの評判で一回みたいものです。

全部はチェックしてないのですが、ま~さらっと観た感想でした~。

サンクリ31かんそ~

しかし先日のサンクリですが、Dホール、なんか撤収がいように早かったです(^^;)。
閉会から15分でもう半分の机がおりたたんで重なってましたw。(ハエー)
もそっとゆっくり撤収しようよ~w、スタッフさんてきにはよかったのかもしれないけど。
わちきも、撤収作業が遅いため、それをみこしてだいたい閉会30分前くらいから撤収作業をはじめるので、撤収がはやくてもわりと平気なのですが、閉会ぎりぎりまでねばるサークルさんにはつらそうな雰囲気でした。

サンシャインクリエイション31お疲れ様でした。

サンシャインクリエイション31ぶじ終了しました。
お疲れ様でした。
いらして頂いた方ありがとうございます。
感謝です(TдT) アリガトウ。
お手伝いしていただいた、いとさサンクスです~(*´∀`*) 。

当日は雨がふるとの予報でつらい搬入搬出になるかなと思ってましたが、ふらずにすんでよかったです。

最近は歳で生命力も減退して普段から声も出してないので、接客が小さい声で聞こえにくいかと思いますがすみませんです(TT)。

次は触祭とコミティアです。
筋肉痛はやく治れ~。

日本テレビ偏向報道とマフィア国家

bbsでうりさんに教えてもらったのですが、なにやら日本テレビが、ヲタ系狙い撃ちアニメ漫画エロゲー等表現規制団体作ることをもくろんでいる警察庁の要請そのまんまの御用聞き報道を行ってるようです。

警察庁の『漫画・アニメ・ゲーム表現規制法』検討会問題まとめ @Wik - 見出し

「報道特捜プロジェクト」でも「ねらわれる子供たち…アキバに異変!白昼に違法商売」とのサブタイトルで楽しみに観てみたのですが、サブタイトルとは違ってアキバとはぜんぜん関係のない内容で、とはいいつつも間にエロ漫画やエロアニメがいかにも悪いんだ的な主張をちらちらと入れつつ姑息な番組内容でした。

先日も中二少女と高校男子の殺人事件がおきましたが、こういう事件がおこるたびに、昔は地域社会が成熟していてよかった、などのマスメディアでの論調が増えます。

ですがむしろ少年犯罪は昔のほうが数も多くてひどかったのです。

それに報道の人たちはみんな気づいてないみたいなんですけど、おまいら報道関係は本当に高学歴なのかと疑ってしまうんですけど、なんでそんなことも記憶してないんだ低脳かと思ってしまうんですけど、ついちょっと前まで日本ってマフィア国家だったのですよ。

昔はよかったと言ってる人たち思い出してください。
暴力団対策基本法ができるまで、日本は暴力団国家。

下は小売店から上は銀行証券会社までほぼ全部の経済活動で、暴力を生業とする団体にお金を貢いでたのです。

最近も東京デズニーランドが右翼団体にお金貢いでたというニュースもありましたし。
銀行にヤクザの組長さんの個室が用意されてるなんて普通に報道されてましたし。

今では普通にみかける路上ライブも、昔はできなかったのです。
なぜなら路上ライブしてるとヤクザがどこで商売してるんやとインネンつけてきたから。
原宿が路上ライブのメッカとなったのは、原宿なら路上ライブしてもヤクザがこなかったというのもあったんじゃないかしら。

暴力団対策基本法は、日本の経済成長振りが激しくて世界が日本を無視できなくなってきて、日本はいったいどういう国なんだと世界が興味をもちはじめたとき、経済に暴力を生業とする人たちがたくさん食い込んでると知って、それで海外からの圧力でできた法律です。

というわけで暴力を肯定していた昔の社会がよかったいうのはうんこ人。

よさげなアニメ番組表発見~♪

アニメ番組が乱立する昨今、ネットでどこかにいいアニメ番組表ないかしらと探してたのですが、ついにありますた。

しょぼいカレンダー (アニメ番組表)

しょぼいというタイトルのわりにはでんでんしょぼくないです。
情報がごちゃまんとあるのですが、右上の設定で自分の地域のテレビ局をしぼれるのでよいです。
Wikipediaみたいにみんなで情報を更新していくタイプなので、わりとリアルタイムの情報です。
野球延長のさいの時間の遅れなども更新されまふ。
あとは番組毎に簡単な画面キャプチャー画像などあればいうことなしなのですが、ボランティアでさすがにそこまで要求するのも酷かなとも思いつつ。

企業などアニメポータルサイトなどがけこうぽちぽちできてますが、広告主のあれこれなためなのか、情報の偏りがひどくて使い物にならなく('A`)。
ヲタ情報系はやはし個人とかボランティアベースの方がかなり使える傾向ががが。
お絵かきリンク系大手情報サイト、サーファーズパラダイスTINAMIも今は企業に買収されたそうですけど、元は個人がボランティアで運営してましたし。
アキバ情報サイト最大手のアキバBlog(秋葉原ブログ)も個人で運営してるようですし。

しかし今期は特に新作アニメ番組が多いですな~。
ごひゃっとありますな~。
今までアニメ番組はそれぞれ時間帯が重なることはなかったのですが、けっこう重なってりる。
アニメって複数の地方局で放送してる場合が多いから、重なってもそんなに不便はしないのですが。

今期アニメ番組がたくさんなのは、あれかな、経済産業省でアニメに投資しやすくアニメつくりやすいシステムを作っているというニュースがちょっと前にありましたが、その成果が出てきたってことなのかな、と思いました。

デニーズ、ハンバーグシチュー

デニーズいってシチューハンバーグ頼んだら、何十分もなかなか出てこなくて…あとから来たお客さんのシチューハンバーグの方が先に出てきてむしろそのお客さんのはすぐに出てきて
店員さんに「わしの分は~('A`)?」って聞いたら
「忘れてましたm9(^д^)プギャー(おみぁに出すハンバーグシチューはねぇっ!!)」と…。

食わずに出てきました…。
モウコネーヨ(`Д´)┬┬──┬┘=3プス

ゴールデンウィーク同人誌即売会スケジュール

遅くなりましたが先日ようやく新刊の原稿があがりますた('A`)V
というわけで、サンクリと触祭とコミティアにサークル参加します。

●サンクリ31
Dホールヒ06b 06/04/23開催 池袋サンシャイン

●触祭5
触12 06/04/30開催 浜松町都立産業貿易センター

●COMITIA76
NO.ク30a 06/05/05開催 東京ビックサイト東4ホール

です~。
各即売会hpへのリンクはトップページのお知らせ窓をご覧ください~。

新刊は「完全なる蛞蝓」を持っていきます。
イベント価格300~400円を予定してまふ。

既刊は「変身」「にくどれえ宣言」「眼鏡っ娘の妹と…(残部少)」をもっていきます。
もしよろしければどぞ~(゜дÅ)ホロリ

コンドームのcmが昼間から

たぶん昨日からだと思うけど、昼から夕方にかけてのテレビでコンドームのcmが流れるようになりますた。
コンドームのcmなんてみたことなかったうえに昼間からセックス用品のcmなのでビックリしました。

で、なんでいきなりコンドームのcmそれも昼間からなんだろうと考えてみますと、あれかなと思いました。
それほどエイズの広がりが深刻化してるのかなと。
あれなんですって、日本って先進国の中でエイズが増えつづけている唯一の国なんですって。
他の先進国は減少しているんですって。
その対策としてコンドームのcmを誘致したのかなと。

今、女子高生のセックス経験率って女子高生全体の約半分をしめてるんですって。
で、ここまで増えたのは実はほんの数年のことで、5~10年くらい前まではず~っと何十年にわたって女子高生のほぼ9割が処女でした(国調査調べ)。

その原因は時代の流れといわれてますが、そうではありません。

ゲームさえやらなきゃ健全な子育てができると思っているアホ親は、エロゲーやエロ漫画アダルトビデオなどエロメディアが増えたのがセックス経験率上昇の原因だと考えるのは明々白々だと思いますが、それは激しく間違ってます。

確かに現在ネットに繋げれば無修正はごまんとあるしアダルトビデオ全盛ですのでエロメディアは昔に比べて増えてきていると思いがちですが、実は昔はもっとすごかったのです。
70年代はポルノ映画全盛で街中駅前に女性の裸の大きな看板が平気で飾られてましたし、80年代にいたっては無修正の幼女のスジ入りヌード写真集がどうどうとイトーヨーカドーの本屋さんで売られてましたw。
しかもむき出し、ビニールなんぞかかってなかった…。
もちろんテレビでも女性の裸なんぞゴールデンタイムから普通に流れてました。
ザ、ガマンってテレビタイトルだったかな~、水着女子大生を縄でしばりつけてその上から豚のエサふりかけて子豚に女子大生の体を舐めまわさせてどこまでガマンできるか、おまいは企画ものアダルトビデオか?ってな番組も平気でやってました。
もちろんゴールデン。子豚が女子大生の股間をなめまわすシーンどあっぷ。
痩せたい女子高生の実態特集ってゆって、ミニスカート女子高生のふとももからヒルに血吸わせていました。
もちろんパンツ丸みえというか、パンツどあっぷ。
ヘアーさえ写ってなけりゃ何やってもいいという風潮でしたw。

で、話しを戻してセックス経験率の上昇の原因はなにかというと携帯電話。
統計とってみれば、女子高生携帯電話普及率と女子高生セックス経験率とエイズ等性病普及率とピッタリ一致しますよ間違いなく。

だってうちらの頃なんて個別に女子に連絡とるのでさえ一苦労でしたもん。
いえ、とろうと思えばとれたのですが、それには常に誰かが介在してました。
昔は電話をかけると、本人が必ず出るとは限らず、最初に出るのは家族の誰かで、人間関係がおのずと家族に丸わかりになるしくみになってました。
誰にも知られないように連絡とるなんてほぼ不可能でした。
それが今は携帯電話があれば一発ですもんね~。
イケナイことも、し放題です(゜дÅ)ホロリ。

そゆ考えでいえばファミリー割引なんぞエイズ増進プランそのものと言えるのではないかすら。

こないだ報道2001という報道番組で、ゲーム規制についての特集やってたんですけど、インタビューに答えてたバカ親、ゲームやるのは反対しても携帯電話持つのは別にいいんじゃないのとゆってました。
てめーの娘エイズもってくんぞヽ(゚▽、゚)ノアヒャ。

ソルティレイモンド

「完全なる蛞蝓/または蛞蝓である私がいかに心配するをやめて蛞蝓撃退業者ソルティブルーマンを愛するようになったのか」

新刊の題名だす。
で新刊なんですけど、ヒロインの女の子の名前をソルティレイモンドって書いたんですけど、どうも「ソルティレイ」ってアニメがあったみたいで、なんか名前がそっくりなんで変えました('A`)。

おかしいな~。
「ソルティレイ」ってアニメはみたことなかったんだけどな~。名前も知らないし。
どっかでチラッと目の横でみたのを脳みそが記憶してたのかな~。
わし、けっこうこうゆうの多いのです。
こった漫画描こうとして、うんうん考えぬいて、うまいアイディアできたと思ったらすでにそっくりなのが過去の作品でありまくりということが…。

あえて似せて使わせてもらうということもあるので、知らないで似ちゃうってこともあわせると、オリジナルジャンルの割にはパクリだらけなのか、わしの作品はw。
だめエロ作家…。
もうね…ナエ('A`)。

ちなみに上記題名は「博士の異常な愛情」のパクリです。
これは知っててやってます(TT)。
18モンキーズというサークル名も12モンキーズのパクリですwww(ヤケクソ)

朝まで生テレビ

朝まで生テレビみてたんですけど、年収300万以下は所得税払ってない払わなくてもいいって言うてましてん。
年収300万以下でも所得税ばりばり払わなきゃいけないわけですけれども('A`)。

テレビに出てる人は自分で確定申告してないからわかんないのかな~と思いました。
プロフィール
ツイッター
ニコ静画
検索ぷらす
月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
ピクシブ
