スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コミケ70当選しますた

コミケ当選しました。
ありがとうございます(゜дÅ)ホロリ。

ブースは2006/08/13日曜日東6ホールヌ-36aです。
よろしくおねがいしますm('A`)m。

メモ:05/30当落封筒とどく~。

禁煙と喫煙

前の前のエントリーからの続き~。

私も6年前までは煙草を吸っていました。
今ではまったく吸っていません。
とくに禁煙を決意してやめたというわけではなく、自然に本数が減っていつのまにか吸わなくなってしまったといった次第です。
といいますのも、吸うと気持ち悪くなるから('A`)。
あと疲れ目がおこりやすくなってpcできなくなるし。
あとくだもの好きで、くだものと煙草は食い合わせが悪いらしく、特にりんごなど食べたあとに煙草吸うといっそう気持ち悪さがますから。

で、最近おもったのですが、昔に比べて煙草の煙のにおいってやたら臭くなったような気がします。
いえ、確実に臭くなりました。

煙草を吸ってない時期でもハイライトの煙の匂いなどはわりと好きだったのですが、最近の煙草の煙はもう臭くってちょっと嗅ぐだけでもいやでげす。
昨今の感情的なほどの禁煙ブームって、匂いの臭さが輪にかけてるんじゃないかと思ってます。

多分低タールの影響じゃないかな~。
低タール煙草ほど匂いが強烈だす。
でもあれなんですって、低タールでも高タールでも健康への影響はぜんぜんかわらないんですって。
どういうものを低タールと称しているのかという基準もかなりあいまいらしいです。
煙草健康医療のhpに書いてありますてん。
つーわけでみんなハイライト吸えw。

うなげさんから回ってきた同人バトン

飛ぶ鳥を落とす勢いのうなぎさんからまわってきた同人バトンみたいののですよ。
うなげ先生ですよっ。

■あなたのPNとサークル名を聞かせてください
PN:いのの
サークル名:18モンキーズ

■今迄出した本は何冊なんでしょう?
14冊ぶひ。

■その中で特に思い出深い本のタイトルと、その時のエピソードは?
一人でもくもくと作っているので特に思い出というものは…('A`)。

■同人歴は何年?
5年ちょいぶひ。

■原稿はデジタル派?それともアナログ派?
デジタルだす。
ちなみに下書き落書き線画まではアナログぶひ。

■上で答えたその理由を聞かせてください
もうデジタルなしではやっていけないだす(´Д⊂)。
拡大縮小修正などおもいのまま~。

■修羅場は皆でわいわいしながらやる派?
ひとりでもくもくとやる派だす。
修羅場でないときはircチャットしながら描いてるのですが、修羅場のときはチャットも切ってぶひぶひ描いてまつ。

■オフセット本とコピー本、それぞれの良い所と悪い所
オフセットの良い所: きでい
オフセットの悪い所: 高い
コピ本の良い所: なんか即売会で行列ができるらしい。特に時限とか。
コピ本の悪い所: たくさん作れない('A`)。

■あなたの友達でこれから同人誌を作ろうとしている人がいたとします。人がいたとします。その人に伝えたい事は?
がんばれw。

■親御さんはあなたの同人活動を御存じなんですか
たぶん知らないとおもふ…。

■ずばりあなたにとって同人とはなんでしょうか?
創作活動の手段。

禁煙したい人に効果絶大なジュース発見!!その名も

100%りんごジュースです('A`)v。

煙草すう前とすったあとに100%りんごジュースを飲むと、煙草が異常にまずくなりあまつさえ気持ち悪くなります。
お勧め。

日テレ盗撮アナウンサー擁護

性表現規制警察庁御用聞き報道を行っている日本テレビですが、しかし盗撮した炭谷アナウンサーを徹底的に隠蔽しているようです。

日本テレビに突電したmumurブルログさん~。

性表現規制を先導するものは裏で何かを隠している法則というのががありますが、今回の日本テレビもまさにそれだったのかなという感想です。

しかし、炭谷アナウンサー起訴されないということで、むしろ起訴されて罪を償ったほうが長い人生からみるといいんではないんだろうかと思います。
タレントあびる優さんも、倉庫まるごと万引き事件が発覚して大問題になりましたが、不幸なことに被害者もどこいったかわからず少女時代の昔のことゆえ起訴も逮捕もされませんでした。

起訴されて刑の責任をはたせば、まっさらな状態で1から人生をやり直すことができます。
前科という経歴は残りますが、もしそれで差別や偏見を受けたならば、むしろ差別する方が悪いと胸をはって生きていくことができます。

んが、犯罪を犯したのに刑の責任をはたしてないということは、一生その犯罪歴を背負って生きていかねばならないということです。
一生涯、生きている限り、盗撮魔アナウンサーというレッテルが貼られるのです。
これほど悲しいことはありません(゜дÅ)ホロリ。

カルネージハート

ニンテンドーDSに移植してほすぃゲームリスト~、カルネージハート、A列車で行こう、大戦略、信長の野望、ということを前に書いたのですが、信長の野望はすでにDS移植されてて、大戦略ものちに移植されるようです。

でこないだチャットで聞いたのですが、カルネージハートはPSPの方に移植されるそうです(゜дÅ)ホロリ。

「カルネージハート」がPSPで復活

このゲームのためにPSP買ってもいいんだけど、ネット接続でカルネゲームデータもいろいろなプレイヤーとやりとりできるそうなんですけど、肝心のPSPネット接続が無線LANなんですよね~('A`)。
無線LANもってないし…導入すんのめんどいし…。
無線LANもセキュリティのあれこれもアレしなきゃなんないしで、いやげw。

ニンテンドーdsのwi-fiみたいに簡単接続できるやつがPSPにもあればいいんだけどな~。
それあれば買うますw。

ちなみにA列車もPSPに移植されるそうです。
ギャルゲーとしてww。
アートディンクはもともとソニー系の会社なのかな。
DSの方がパイが広いんだから、DSで出した方が売れるのに('A`)。

即売会の悪夢

夢をみました。
オンリーイベント同人即売会に、自信作のオフセット本持ってサークル参加したら、周りのサークルさんはみんなコピー本つくってて、しかも行列で、うちのサークルだけ閑散としているという夢。
ある意味正夢('A`;)?

ジブリアニメ ゲド戦記予告

もののけ姫テレビの終わりに、ジブリ新作のゲド戦記の予告がやってたのでみまひた。
ジブリ公式ページでも見れるようです。
宮崎駿監督の弟さんが監督した作品です。

で、かんそ~。
宮崎駿監督そっくりの作画で、宮崎駿監督の作品とみまごうばかりなんですが、なんというか見せ場がないだす。
予告編なのに。
そういうふうなつくりの予告編にしたのかな~。
ハウルの城にしろ千と千尋にしろもののけの予告編にしろ、をを~っこれは~ぜぜひみなくては~っ、という映像がちりばめられてたんですが、ゲド戦記予告編はなんか普通のシーンばっかりで構成されてて、いまいち見る気が…。

でもジブリの若手だけでつくった「海がきこえる」という作品も特に見せ場はなかったけどすごくよかった、のでゲド戦記もどうなのかな、面白いのかな。
テーマソングはよさげですが。

ブラックホークダウン&ホテル・ルワンダ

今更ながら映画『ブラックホークダウン』みました。
ソマリアに派遣された米軍を描いた映画れす。

おもしろかった~えがった~。
ヘリが墜落してそれを助けるミッションクリア型映画だと思っていたのですがでんでん違いました。
むしろ「プラトーン」とか「プライベートライアン」などに類する戦争映画でした。
市街戦どこばこ。
リドリースコット萌え。

でも最後のキャプションで米兵死亡19人、ソマリア人死亡1000人以上ってのはちょっとこけました(^^;)。
米軍どんだけ苦しいんだって描き方しながら、ソマリア人の方が圧倒的に死亡してんじゃんw。

ブラックホークダウンがよかったので、ちょうど熊谷でやっている『ホテル・ルワンダ』もみにいきました。
ホテルルワンダもよかった~。おもしろかた。

ブラックホークダウンがソマリア危機に米軍が仲裁に入って失敗した物語りなら、ホテルルワンダは仲裁に入らず見捨てられた国の物語りです。
なんとかしてルワンダの人が世界にすくってもらおうと苦心します。
危機の連続です。
ホテルの支配人が狂気の民兵に対して知恵と勇気でのりきっていきます。

ブラックホークダウンとルワンダについて書かれてるhp

ウソをウソと(ry

2chわしのスレより。

252 名前:age[age] 投稿日:2006/05/01(月) 16:26:35 ID:8KjjyzNT
いのの先生誕生日記念age

253 名前:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2006/05/03(水) 02:13:10 ID:4BmP+Yld
ついに50歳ですね!


いや、ちがうし('A`)。
まぁじじいには違いないんですけど('A`)('A`)('A`)。

コミティア

コミティアお疲れ様でした。
ぶじ終了しました。
いらしてくださった方ありがとうございます(T-T)。
お手伝いしてくれたはせさんありがとふ~(゜дÅ)ホロリ。

うむ~どとうのゴールデンウィーク3つ参加の即売会がようやくおわりますた。
疲れた~。
なんとか乗り切れました。
しかし、わしいつも赤いカートひいていくのですが、なんか無駄な荷物が多いような気がしる。
もそっと整理しようかな。

ティアはけこう好みの同人誌とか展示会とか見本誌コーナーとかおもしろい催しが多々あるので、もそっとゆっくり見回りたかったのですが、やはしサークル参加だとそうもいきませんですねん~(^^;)。

原画展なんかはかなり混んでたぶひ~。
でんでんみれないぶひ~。
THEME:管理人日記 | GENRE:アニメ・コミック |

触祭5

触祭5おつかれさまでした。
ブースにおこしくださいましてありがとうございます。
サンクリに引き続きお手伝いしてくれたいとさありがとー(゜дÅ)ホロリ。

同じフロアの断面オンリー&ふたしっぽオンリー&触祭5と3つの即売会あわせても70サークル満たない小規模なオンリーイベントでしたが、一般参加者様はかなりのたくさんですた。
カタログもすぐに売り切れちゃったみたいですし。
1時以降はさすがに人もまばらになりましたが、どのサークルさんも何かしら完売してた模様です。

あと今まで、時限コピー誌頒布ってなんの意味があるんだろうと思ってましたが、初めて小規模オンリーイベントに参加してみて、あ~時限コピー頒布もいいかな、と思いました。
といいますのも、小規模即売会だと1時間もあればだいたいのサークルさんを見尽くしちゃうのね。
で、そうすると残りの時間はほとんどすることない、人がいなくなっちゃう。
突発的に時限コピー販売するとそうしたのを解消できるのだと思いました。
節目節目に、おお~なんだ~なにがはじまるんだ~ってな感じで。

あれでしたら、時限コピー販売ブースってのがあればおもしろいかも。
大きめ机2~4個くらい並べて大きなホッチキスを何台か置いとくの。
コピー誌つくるサークルさんはそこでつくれるようにしつつ、ついでに販売もできるようにしたらおもしろいかも~と思いました。

あと、まわってきたよせがき色紙がおもしろかったな~。
各種いろとりどりの触手がうにょっと生えてるのw。
わしも描きました、なめくじ(ノ´`*)。
プロフィール
ツイッター
ニコ静画
検索ぷらす
月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
ピクシブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。