

コミケ70新刊予定ロリえろ

>前回の続き

というわけで夏コミの新刊はエロエロです(; ̄Ω ̄)シ。
どえろです。
全ページエロです('-'*)。
ロリエロです。
近々トップページに表紙やサンプルコマ絵をのっける予定です。

コミティアP&Rコーナーで

コミティア様から封書がきまして、当サークル春の新刊『完全なる蛞蝓』が、次のコミティア77のティァズマガジン(カタログ)P&Rコーナーで、紹介していただけることになりました。

ありがとうございます(゜дÅ)ホロリ。
コミティアは創作オンリー同人誌即売会ということで、私にとって一番思い入れのある即売会なので、とても嬉しいかぎりです。

コミティア主催者の中村さんとは、ず~っと昔にワンフェスに出品したときに絶対少年さんからのご紹介でご挨拶させてもらって、いつかコミティアに出品すます~とほんに短い会話を交わしたのですが、多分覚えてないだろうな~。

『完全なる蛞蝓』に引き続き、否エロ漫画のネームを描いてるのですが、どれもいまいちで30ページ描いたところで、なんか違う…描きなおそう…('A`)というのがいっぱいです。

トップページに飾ってある『ブラックマン』イメージボードのネームも3回も描きなおしたのにもうひとつ。。。
m9(^д^)プギャー

保険会社の罪

三井住友海上火災保険の不払いで、複数の業務の停止のニュースがありました。
第一生命保険もかなり多くの不払いがあったようです。

最近の保険会社のこういったニュースを聞きますと、あーやっぱりかーという思いがあります。
といいますのも、昔うちに明治生命のセールスレディが来てたのですが、その口調がまるでキャッチセールスそのもので、かなり怪しい雰囲気でした。
私は昔、よくキャッチセールスの的になっていて、街をあるけば必ず声をかけられるという具合でしたので、その口調手口はいやというほど知っております。
今はキャッチも完全無視なんですけど、学生時代はいちいち付き合ってあげてたのね('A`)。なんも買わなかったけど。

で、家族が明治生命に入ったのですが、いざ怪我をして保険適用してもらおうとすると、セールスレディとは正反対の怖いおっちゃんがやってきて難癖つけて結局払わなかったということがありました。

そんなこともありまして、私は健康保険いがいの保険にいっさい入っていません。
どうせ払ってくれないんだもの、入ったって無駄という思いがあるからです。

で、昨今の保険会社の不払いニュースを聞きますと、あーやっぱりなーと思った次第。
ソニー生命に入ってセールスマンになった友人もなんだか宗教勧誘みたいな口ぶりになってましたし…。
業界全体がおかしい。

わすも歳ですし、アリコの入院保険とか入っておきたいなと思ったりもするのですが、あんな安くて広告ばんばんうって、ほんとに払ってくれるんかいなと疑いがかなりあります。

でも反対に考えると、保険支払いをちゃんとやっていることをアピールすれば、これはすごいビジネスチャンスになるかなどうかな。
実際、新製品の広告より、ちゃんと払ってくれるという信頼の広告の方が惹かれるような気がします。

ワールドカップサッカー 日本×ブラジル

4対1で日本負け~('A`)。
ブラジルつえぇ~w。
なんというか、動きがしなやかですねん。
パスの玉足も速いし。
4点目をとったパスまわしなんて、サッカーというよりバスケのようで華麗ですた。

あれです。
日本選手、インラインスケート訓練すればいいんでないかしら(^^;)、と思いました。
スケートって横にバランスとる筋肉、足の裏とか脛の脇の筋肉とか鍛えられるから、体をくずしながらも正確なキックが蹴れるようになると思うだす。

ジーコ テレビ批判

ネットでは、ジーコがテレビ局非難してテレビ朝日がそれを通訳しなかった~電通の圧力だ~というニュースが流れてますが、ばっちり通訳してますたよ('A`)。

日本のテレビ放映時間にあわせて試合を組まれてしまって、日本チームがお昼の暑い時間にプレーせざるを得なくて、不利になってしまった、といったジーコの非難です。

19日午前0時のテレビみながらircチャットをしていたときのログでふ。

00:04 (MIxxx) でも今日の戦犯はヤナガシワだよな・・・・
00:04 (MIxxx) 今のシュート
00:04 (sixxx) ヤナガシワ
00:04 (gaxxx) そういや試合が2回とも15時になったのって
00:04 (sixxx) あれは痛いな
00:04 (inono_2) ジーコテレビ批判キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
00:04 (gaxxx) TVのせいらしいのw
00:04 (sixxx) ほほーw


ぐふぐふ。

サッカーワールドカップ

いまいち煮え切らない日本チームですが、海外の雑誌か何かで『なぜかゴール前10メートルになるといなくなる日本選手』という評価にわらったw。

インラインスケート

インラインスケートを水上公園にてちことすべってきました。
なんだか、スピードですぎw。
こわひ…。

そういえば靴買うとき店員さんが、これはスピード出るからおもしろいですよって言ってた気がする…。
ちょっと調べてみたらわしの靴は、ウィール(タイヤ)の直径が9センチで、インラインとしては大口径の部類に入るそうな(゚∀゚;) アヒャ。
口径が大きいほどスピードが出るんですって。

ストライド2(大きく漕ぐ)までは簡単にできるかなと思ってたんだけど、できませんでした。
ようやくストライド1(小さく漕ぐ)がちらっと。
ストライド1でもけこう怖いくらいスピードがでまふ。

目標は荒川サイクリングロード10キロ~40キロくらいをのんびりとリバースケートだから、むしろ小さな力でスピード出せるほうが疲れなくていい靴なんですけど、まだ怖い。

あとAターン(ボーゲン曲がり)がちらっとできたかな。
ブレーキはぜんぜんできまへんでした。

インラインスケート SALOMON Motion 9.0 BLACK/YELOW

SALOMON Motion 9.0 BLACK/YELOW


というわけで、スケート靴買ってきました。
ネットで調べましたら、クロサワスポーツが品揃えがいいということでお茶の水までゴー。

スケート靴、おもったよりごつくて重いれす。
履いてすべればそれほどでもないのかもですが、手で持つとけこう重ひ。

インラインスケートは運動不足解消のためちょくとはじめようとしたのですが、すでに試し履きした時点で足がツリソウデスよm9(^д^)プギャー。

一応すべり系としましては、ガキの頃ローラースケート(4つタイヤが車のようについているやつ)でぶいぶいいわせてまして、学生時代の北海道で暮らしている頃はアイススケートをほんのちょっと&歩くスキーでぶいぶい(というか体育の授業で必須科目)いわせてまして、たぶんその関係から、インラインスケートもそんなむつかしくはないだろうなとふんでいます。

お店に行ったら、おなのこ2人ほどスケート靴品定めしてましたよ。
はやってるのかな?

シンドラーエレベーター事件

シンドラー社、訴訟を恐れて謝罪はしない方針らしいですが、でもそのおかげでもう日本では営業でけないでせう。
買ってくれる人は誰もいないでしょう。

訴訟で全責任を負う金額と、日本で営業できないマイナス金額を天秤にかけると、日本で営業できないマイナス金額の方がはるかに大きいわけで、そゆった単純な計算もできない首脳陣はm9(^д^)プギャー。
事故多発するのもうなづけます。

インラインスケート

運動不足解消にインラインスケートでもやってみようかな~と思っています。
自転車で5分のところに水上公園がありましてその駐車場がちょうどいいスケート場かわりになるらしいのです。

これまでもいくつか運動不足解消の運動を試してみたのですがどれも三日坊主でで。

サッカーワールドカップ 日本対オーストラリア~

チャットしながらみつつ~。
そして日本負け~m9(^д^)プギャー。

サッカーは詳しくないんですが、オーストラリア選手との身体能力の差と、日本選手のパスがでんでん合ってなかったことで負けたのかなと思いました。
プレッシャーかけまくられり('A`)。

肝心なところでパスが切られるというか、自分で切ってるシーンが多々みられつつ。
後半せっかく抜け出たのに(カウンター?)簡単にオーストラリアに追いつかれてシュートまでもっていけず、おしいシーンもけこうあったような気がしました。
ゴール際でサイドから中にうまく入れたのに、走りこんでシュートする人間がいなかったりとか。
日本の最初の得点もファールぎみでしたしね~(^^;)。

でもおもしろい試合でした。
かなりのスピード感がありました。

FC2ブログサーチ

このブログのおおもとfc2さんの所で、ブログ検索サービスが始まったです。
今はまだないですが、もしかしたらプラグインとして、fc2ブログなら組み込むことができるようになるかもです。

ブログ検索サービスはけこうよさげ~。
商品映画アニメ漫画などなど感想や評価を知りたい場合、グーグルやヤフーなど普通の検索システムだと、ショップや会社のhpが一番上にきて、なかなか感想評価などのサイトに行き着くのはむつかしいのですが、ブログだけを検索できるようになると、感想評価が探しやすいです。

あと、ブログ作成者にとってもリンクやトラックバックをはってもらわなくても訪問者ふえますし~。

cgの塗り方

みっくるんるん♪の絵を描きました。
メインページのトップに飾ってありますのでもしよろしければみて~。

今回ちょっと塗り方を変えてみました。
いつもの塗り方でしたら、お肌にバニー服にとごてっと塗りこむのですが、今回はあまり塗りこみしませんでした。

いえ、塗りこみはしたのですがあえてそれを消したといいますか。
いつもは最初に影2段をレイヤーにわけてアニメ塗りして、それからぼかしをかけていくという手順で塗っていきます。
で、今回とりあえず2段塗って、1段目を消して2段目だけを残してみました。
すると1段目を消しても十分見れる配色ににに。
ちょっと新鮮でした。

私の描くcgってお肌のしめる割合が多くて、いつも配色や塗り方に苦労するのですが、服の割合が多いとそんなに影をごてっとつけなくても十分みれる絵になることを発見。
この歳にして発見(゜дÅ)ロリ。
おそすぎ。

メトロイド wi-fi対戦

メトロイド、操作もようやく慣れてきまして、★1つcomにも勝てるようになってきたので、wi-fi対戦何度か遊んでいるのですが、これがまた勝てねーーーーーーwww。

1ゲーム1人ぬっころせばいい方で、ほとんどというか全部ビリ('A`)。
bf1942ではけこう得点上位でベスト3に入ることもめずらしくなかったんだけど(だめぽ鯖だけど)メトロイドではぜんぜん通用しませんでしたw。
とにもかくにも当たりません。

まだマップ覚えてないしアイテムやキャラ特性もよくわかってないから、わかってきたらまた違うのだと思うけど。
ぐうう…。

メトロイドオモロイド

dsのメトロイドプライムハンターズを買いました。
メトロイドのFPS一人称シューティングゲームです。
メトロイドシリーズは好きなのと、FPSはバトルフィールド1942でけこう腕に覚えがあるので買いました。

でもdsのFPSは操作が独特で慣れるまで大変っす。
ぐふ。
自由に動けないのと照準あわせがむつかしい。

ゲームで遊ぶときの姿勢も試行錯誤ぎみです。
左手で十字ボタン操作&Lボタントリガー、右手でペンで照準あわせというのを激しくおこわらなければならないので、すぐ手が疲れます。
寝っころがってだらだらとは遊べないっす。

あと携帯ゲームといえどもやはし酔いますね~(@@;)。
バトルフィールドも面白いんだけど、わりと疲れ目が激しくてつらいので今は遊んでないのですけども、このゲームも疲れやすげです。

一人で遊ぶというより対戦メインで遊ぶことを前提としてつくられてるみたい。
まだ一回しかwi-fi対戦してないのですが、操作になれたらもすこしネット対戦してみようと思っています。

フレンドコードです~。
もしよろしければ登録して(; ̄Ω ̄)シ。

1933-4525-7458
プロフィール
ツイッター
ニコ静画
検索ぷらす
月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
ピクシブ
