

モデルやせすぎ

スペインでやせすぎ女性モデル5人が失格のニュース

引用~。
【マドリード(スペイン)19日=山本孔一通信員】マドリードで18日開幕したファッションショーで、やせすぎとされた女性モデルが出演できなくなった。事前の身体測定で、BMI(体重÷身長の2乗)18以上の出演基準を下回った68人中5人が「失格」になった。「このままではナオミ・キャンベルも出られない」と困惑の声が出ているが、イタリアや英国にも規制の動きが出始めている。


そうですよっみんな痩せすぎですよっι(`Д´)ノ。
あんなえんぺつみたいなあんよのどこがいいんですかっどどどど。
もっと肉つけれ。

コンビニがつぶれてた。

よく行く近くのコンビニ店(ミニストップ)が廃業した('A`)。
悲しい。

とはいいましても同じ距離にファミリーマートがあったり、ミニストップのちょっと先にはセブンイレブンがあったりと、人口密集が少ないわりにはコンビニ3つもあったから、しょうがないといえばしょうがないのかも。

ちなみにファミリーマートは賞味時間ぎりぎりのお弁当を半額セールで売ってたりする。
半額のソーメンをよく買う。

ファイナルファンタジー3クリア

ff3ようやくクリアしました。
最終レベルは61~62でした。
レッドドラゴンバックアタックも余裕で返せるレベルにボスもまっつぁおでした('A`)v。最終ジョブはナイト&忍者&導師&風水師でした。

しかし久々に最後までクリアしたRPGですw。
やはりRPGはこのくらいのボリュームが一番いいですな~。
このくらいといいましても、ちびちび遊びつつ35時間くらいかかってますが。

なんといっても街の広さがそんなに大きくないのがいいです。
ps2とかのRPGはやたら大きくて、街の人全てに話し聞くのにもかなり時間かかるし面白くない会話ばっかりだし、しかも中の一人に話しを聞かないとイベントが進まなかったりで、中の一人を探しだすのにどれだけつまらない時間をかけなきゃいけないんだ~などなど。

「○○街にいる恋人△△△に手紙を届けてくれ」なんてよくあるミニイベントですが、○○街なんてどこだよっ一週間前(リアル時間)に通った街なんてもう忘れたよっ、てか△△△って誰だよっどんな会話したかも覚えてねーよ、というわけでスルーしてると、×××砦の鍵がみつからない。
( ゚д゚)ハッ!、もしかしてさっきのミニイベントをクリアしたらお礼に鍵をもらえるのか、と思って○○街を探して、△△△をみつけるため全部の町の人に話しかけて手紙を届けてイベントクリアしたら、もらったのは体力少量回復アイテムミニポーションだったときにはもうぶち切れですよ。
そんなこんなで投げだすゲーム多し。

あとff3はクォータービュー(斜め見下ろし)フィールドなのがええす。
最近のRPGはバイオハザードのように、場面場面をつむいで行きながらの冒険なんですが、あれだともうひとつ旅をしているという気にならないでげす。

キャラも4人限定な割にはジョブシステムの組み合わせを試行錯誤する楽しみもあるしでいいバランス。
携帯ゲームということで、うんこしながらとか、仕事の合間の休憩にねっころがりつつちびちび遊べるという点も評価高し。

デスノート作者を銃刀法違反で逮捕

デスノート作者を逮捕のニュース

記事引用--------------
刃渡り8・6センチのナイフを所持携帯していたとして、警視庁石神井署は7日までに、銃刀法違反の現行犯で、人気漫画「DEATH NOTE(デスノート)」の作者で漫画家の小畑健容疑者(37)を逮捕した。

 調べでは、小畑容疑者は6日午前0時45分ごろ、東京都練馬区大泉町の路上に止めた車の中で、折り畳み式のアーミーナイフを所持していた疑い。「反省している」と容疑を認めている。

 ナイフは同容疑者のもので、車内のコンソールボックスに入れていた。車のヘッドライトが切れていたため石神井署員が職務質問して発覚した。
引用終り--------------


銃刀法違反で逮捕という行為は、はっきしいって警察に不信感ありありです。
銃刀法違反で逮捕されたって話しを聞くと、なんだこれは権力の横暴か、ここは戦前の日本かってくらいなやるせない話しをちらほら聞きます。

なんでも工具とかドライバーとかカッターとかもってるだけで銃刀法違反で逮捕されちゃうんですって。
秋葉うろついてる人などパソコン工具もって歩いてる人も多いと思います。
ブログで、工具もってただけで警察にしょっぴかれた~っていうのをいくつか読みました。

あとフジテレビの「こたえてちょーだい」で川合さんが話してたんですけど、車のトランクにバット入れてただけで警察にしょっぴかれてバット没収されたんですって。
聞くところによりますと、ゴルフ行き帰り道のり以外で、ゴルフクラブを車のトランクに入れてると銃刀法違反で逮捕されちゃうとか。

ということはあれです。
ゴルフクラブや野球のバットを車のトランクに入れっぱなしにしている人、あなたは犯罪者です。
社会人として失格です。

なんかおかしいでしょ。
小畑さんのもってた8・6センチアーミーナイフっていったって明らかに趣味の範囲。
これが暴力団員とかテロリストとかなんかの集会に参加してる人とかテロの可能性があるスポーツ観戦とかで持ってれば銃刀法違反適用してもいいと思うけど。

ds ファイナルファンタジー3

ds版ff3です。
ラスボスのクリスタル塔に入りまして、ダンジョン内はセーブができないもんだから、中断セーブ(再開すると消えちゃうデータ)しながらちびちび進んでいたのですが、みごとラスボスで玉砕しまして、何時間もプレイしてきたのに全て無駄ににににm9(^д^)プギャー。
ろろろろろろろろろろ。
わたすの時間を返せ。

攻略サイトみよ('A`)。
プロフィール
ツイッター
ニコ静画
検索ぷらす
月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
ピクシブ
