

サッサと引越し騒音おばさん、その後~

奈良騒音事件。Miyoco被告が真犯人と思えば大間違い!

これ読むと、必ずしも騒音おばさんが全面的に悪いのではなくて、被害者家族が騒動を起こすようにけしかけたという図式もあるみたい。

2chスレッドからの抜粋なんだけど、ソースは裁判記録というから信憑性は高げ。

これまでのテレビや新聞週刊誌メディアなんかじゃ、このような情報はいっさい流れなかったんだけど、こういうことがわかるというのもネットメディアこそだぁね~。

山本モナ降板

しかしあれですな~。
テレビとかワイドショーとか『こたえてちょーだい』(ワラw)とか観てるとよく、浮気をしない男性はいない、みたいなことが当たり前のように言われますが、わしの周りで浮気をしてるいう人をみたことない。

実際ほとんどの男性は浮気なんてしないでしょう。
離婚率がいくら上がったとはいえ、離婚してない人の方が圧倒的に多いわけですし。

だいたい浮気なんてしようものなら、趣味の時間もてないしw。
特に高いスキル上げの要する、楽器お絵かきなどの創作系、スポーツ系趣味など持つことはほとんど不可能。
浮気しながら行える趣味といえば旅行と車くらいなものか。
あ~でも車もかなりお金かかるからそうでもないか。

浮気をする人というのは浮気以外することのない人、という図式なわけで、むしろそういう人はめずらしい。

山本モナ降板で 「みのもんた23」実現?

街にでてみるとニーソ娘がちらほらと

最近気づいたのですが、街に出るとミニスカートに黒のニーソックスというファッション娘が多いですね。
わしがよくエロ漫画で描くイデタチだす。
大宮近辺だけかもしれませんが。

昔はニーソなんて、オタっぽいキモイつーんで嫌われてたんですが。
時代はかわる。
オタ方向へ。

ただまだニーソの長さが短いです。
あれが太もも中盤、ガーターくらいの長さのニーソになれば完璧。
あとニーソに、ちょっとした筋の模様とかいちごとかハートのアクセサリーをつけるようになるとさらに完璧。
そしてそうなる。

あと首輪。
コレ。
絶対はやるw。
間違いない。

膝がおかしくなってもスケート続けてたり

インラインスケートしてる間は膝の痛みもないので、サンクリがおわってからちょぼちょぼスケート練習を再開しています。
週2回くらいのペースで。

スケートおわってしばらくすると痛くなるのね。
痛みといってもほんのちっとだけど。

おかげさまでパラレルターンができるようになりました。
完璧ではないかもしれませんが、とりあえず自分判定でできるようになった。

両足を閉じぎみにしてちょっと前後にずらしたまま、シュ~ッと曲がるターンの方法です。
これができるとちょっとはうまくみえます。
あ、素人じゃないなって思わせることができます。

で、スケート始めてから総計2回転びました。
あまり無理な滑り方はしてないので、ぜんぜん転んでない~。
手、肘、膝のプロテクターをガッチリしているので、怪我とかはぜんぜんないのですが、転ぶとささえた腕が衝撃で、翌日筋肉痛になることが判明m9(^Д^)プギャー。
どれだけ貧弱な体なんだよって話しです。

膝2

08/19の日記でスケートの妙な練習してしまい、膝の調子がおかしくなったと書きましたが、まだまだ治る気配もないので、お医者さんに行って来ました。

整体と接骨と整形外科のどれに行こうか迷ったのですが、骨に異常があると大ごとだなと思い、とりあえず整形外科にいくました。

レントゲン撮ったのですが骨には異常はみられませんでした。
そんなたいしたことはないという話しでした。
でも2ヶ月も治らないんですけどね('A`)。
違和感というかほんのちょっと痛みですけど。
急激な運動での炎症と少々の水がたまってる~という話しでした。

湿布もらって太ももの筋トレの方法教えてもらって鍛えれば治るだろうという話しでした。

ま~整形外科ってところは、もっと大ごとの怪我とか病気とか治す場所ですから、わしくらいの異常では行くところじゃないのかも。

つーわけで今度は接骨院に行ってみるだす(; ̄Ω ̄)ノ

今年はさよならの年?

10/02のエントリーの最後にも書きましたけど、今年はいろいろな人や会社がなくなりすぎ。
ブログを巡回していても、そういうのがちらほら。

なんだろう。
全国の死亡数とかどうなのかな。
格差社会の影響なのだろうか。

そして私も…('A`)?
迷走中ですし。

ふう…。

今年もあと2ヵ月半。

X-MEN 3

先日、もうそろそろ公開が終わるということで、X-MEN3を映画館で観てきました。
面白かった~。

X-MENは1と2とレンタルでみましたが、3が一番面白い。
ドラマ部はま~そこそこでそんな面白いドラマってわけでもないのですが、やはしアクションシーンがえがった。
最後のクライマックスが特によがった。

アクション映画だとわりとクライマックスがいまいちで、もうひと盛り上がりあってもいいんじゃないかな、なんか中途半端だな、というのが多いのですが、X-MEN3はきっちり満足のいくクライマックスを用意してくれました。

2で死んでしまった禿げ爺の助手のべっぴん姉ちゃんが実は死んでなかったのですが、そのバーサク状態がすさまじげw。
宇宙戦争のタコマシン並みw。

目からビームお兄さんがあまりにもムゴイ…ごにょごにょ。
目からビームお兄さん、アニメではメインヒーロー扱いだったように記憶しているのですが、映画では1から3とあまりにもムゴイ役どころでかわいそすぎw。

あと壁抜け少女(中学生くらい)がえがった。
可愛かった。
X-MENの制服のコスプレ(?)がよがった。
一生懸命走りつつ壁抜けするシーンが可愛かった。

2chの危機?

事情通のブログなどみまわってると、最近お役所や警察関係あたりで、2chを規制しよう潰そうとする動きがおこってるようです。
でもこれってできるのかな~。

といいますのも、2chって与党自民党に大きな恩得をあたえてるでやんしょw。
ニュース速報+板みると、タカ派自民党寄りの意見ばっかし。
野党や左翼寄りメディアに対する誹謗中傷のオンパレードですw。

新聞テレビ週刊誌など、ほとんどのメディアは与党批判の記事が多いなか、これだけ与党を助ける意見の載ってるのって2chくらいしかないんでないかしら。

与党怪文書部隊からクレームが来て2ch潰し計画頓挫、なんてなったら面白げ。

クラッシュとシンシティ

「クラッシュ」と「シンシティ」レンタルで借りてみました。
どちらもそこそこおもしろかった~。

「クラッシュ」はアカデミー受賞のヒューマンドラマです。
ヒューマンドラマジャンルはいかにもわざとらしいお涙頂戴シーンが多いので、恋愛ドラマの次に嫌いなジャンルではありますが、お店でdvd物色中にうんこしたくなってしまったので、てきとーに借りてきました。

あまり期待してなかったのですが観たらけこうおもしろかったです。
たしかにお涙頂戴なんですが、題材がアメリカ人の奥底に流れる人種差別をテーマにしてるのね。
日常会話の端々にチクチクと流れる人種差別がみていておもしろかったですw。
フルメタルジャケットの鬼軍曹の糞言葉をおとなしめにして陰険にしたような面白さがありました。

黒人差別、中東差別、中国人差別、イタリアかスペイン人差別といろいろな差別があったのですが日本人差別はなかったな~。
残念。
保険申請を却下するサラリーマンが日本人っぽかったけど、彼に対する差別はなかった~。
あれか、ハリウッドにとって日本市場はとてもでっかいマーケットだから遠慮したのか。

でも今日本は右系化が進んでるからな~。
へたに日本差別を表現すると祭りになって田代砲炸裂予想。

「シンシティ」もけこうおもしろかったです。
ストーリーはまーたいしたものではないのですが、映像やらアクションやらが小気味良かったです。
キルビルみたいな感じの映画~。

【訃報】米澤嘉博氏

訃報
コミックマーケット準備会代表・有限会社コミケット取締役社長 米澤嘉博 儀 肺癌のため10月1日午前4時40分 逝去いたしました(享年53)


ええええええええ~!!
昨日、ぎっくり腰で代表を辞任して新しい代表選任したってニュースを聞いたばかりなのに…。

ぎっくり腰なら相談役とかもできるんじゃないかなと思ってましたが、まさかお亡くなりになるとは…。
はやすぎます。

米澤嘉博さんはコミケを大きくしたのはもちろんですが、同人即売会哲学というか精神のようなものを構築したのが一番の功績だと思ってます。
収益に走らずできることはボランティアで、売るというより頒布、お客さんというより一般参加者、サークルさんも一般参加者さんも等価値、来る者はこばまずできるだけ排除はしない、社会との融和、表現の自由、などなどなどなど…。

米澤嘉博さんがお亡くなりになって、この精神がどのような方向に向かっていくのか心配です。
できることなら後世にうけつがれていきますよう。
そして米澤嘉博さんと同人誌の歴史みたいな本を出して、形あるものとして残してくれるとうれしいのですが。
謹んで哀悼の意を表します。

しかし今年はさよならの年なのかな~('A`)。
うちの祖父も亡くなったしチビも亡くなったし…亡くならないまでも脱落していく人も会社も多々あり…。

サンクリ33おつかれさまでした

サンクリ33おつかれさまでした。
お越しいただいてありがとうございました。

新刊コピー誌、早々に完売してしまい申し訳ありませんでした。
けこう多めにつくったと思ったのですが、なにぶん手作りゆえ、もしかすると少なめだったのかもしれません(;´Д`)。

あとp8で100円の設定にしたのですが実は100円だと赤字だと判明ヽ(゜▽、゜)ノ。
原価は両面コピー&両面コピー用の用紙で60円なのですが、東京にあるキンコーズまでの交通費とか(近場に両面コピーできる場所がないの)試し刷り失敗刷り原稿刷りもろもろあわせると原価100円超えてたw。
あとお絵かき作業に一週間もかかってるしwww。

でもp8だとペライからな~。
100円という線が妥当なんだろうな~。

帰りは雨でした(゜дÅ)ホロリ。
会場内も途中から涼しくなってきたのでなんだろうと思ってたら雨ふってた…。
天気予報じゃ、今日は雨ふらないいうてたのに。
プロフィール
ツイッター
ニコ静画
検索ぷらす
月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
ピクシブ
