

ネーム2

トップページに飾ってある設定ラフ『ブラックマン』ですが、どうもまだつめきれてなくて、面白くならないのでいったん保留して別のを描いてます。

Doll漫画を描いてます。
微妙に設定がローゼンメイデンと似ちゃったんですが、ストーリーや世界観はまったく違うので、まー似たままでもいいかと描いてます。

形になりつつありましたら、また新しいHPをつくりましてイラストや設定画など発表していきたいと思ってます。

ネーム

えちジャンルとはまた別の、漫画のネームなんぞを描いてます。
なんだかんだで100ページ超えたm9(^д^)プギャー。
長すぎ。
印刷費どうしよ…。

戦場の絆

アーケードゲーム評判の戦場の絆というガンダムのゲームを遊んできました。
180度全方位ぎみスクリーンに囲まれたコクピットで、ザクやガンダムに乗って4:4のネット対戦を楽しむというゲームでありやんす。

チーム戦のゲームなのですが、一人で行ってもネットを通して他の店のゲーマーと勝手にチーム編成をしてくれるのでよさげ。
PCゲームじゃネット対戦なんぞあたりまえの仕様なのですが、ようやくアーケードゲームもネット仕様があたりまえになりつつ。

hpに飾られているゲーム画面をみると、ちょいゆがんでますが、実際にゲームしてみるとゆがみはなく自然に全方位を楽しむことができます。
けこうな迫力~。
操作はそんなにむつかしくなく、わりと簡単でした。
動きもゆっくりめ。
なもんで、テクニックよりもチームワークや立ち回りとかで勝敗が決まってきそう。

しかし3D酔いしてしまったので、一回でやめときました(^^;)。
本当はもう2・3回遊びたかったのだけど。

ハンドルネームは『もげぷ』です。
みかけたらよろしく~。

しかしあの筐体でフライトシュミレーターしてみたらけこうな迫力あると思う~。
複葉戦闘機ゲームなどよさそうな筐体でした。
ガンダムだけじゃもったいないので、あの筐体でもそっといろいろなゲームしてみたげ~。
カーレースとかもいいんではなかろうか。

膝3

軽い関節痛の右膝ですが、湿布をはると痛みが軽減されるということを発見してから1日中湿布はってましたら、とうとうかぶれてしまいましたm9(^Д^)プギャー

もうね、かゆいのwww。
痛いのかゆいの…。

むしろ一週間に一回は学生自殺のニュースがないとおかしい

いじめのあった学校の校長先生が自殺したそうです。
その裏でまた新たに中学生の女の子のいじめらしき自殺があったそうです。

ちまたでは、最近学生さんの自殺が多くて、自殺ニュースが報道されたことによる自殺の連鎖といわれてます。

違うでしょ。

前にも書いたけど、統計で年間100人以上の学生さんの自殺があると出ているのだから、今の状況は例年通りで、むしろ一週間に一回は学生自殺のニュースがないとおかしい。

20年前からこの状況が続いていて、しかもなんの対策も努力もされてないのだから、学生自殺報道を控えるのではなく、もっと報道を密にして行政機関にプレッシャーを与えるべき。

もしくはいじめられっ子はブログで告発すればネットジャーナリストが必ずかぎつけてくれるので、しるのが吉。

コミケ71落選

コミケ71落選通知キタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!

スタッフさまからもらった青封筒だったんだけどなぁ。
落ちることもあるんだにゃ~。

これをもちまして18モンキーズはしばらく自粛いたしますw。
ジャンルをかえて何か描く予定~。

いじめ自殺とそれの報道と不登校の相関関係

いじめ自殺とそれの報道と不登校の相関関係。

15年くらい前かな~、やっぱり今と同じいじめ自殺が相次いで起こりまして、かなりの報道がなされまして、自殺するくらいならがんばらないで学校行かなくてもいいという論調が多くなって、それから不登校もがんがんに多くなって今に至る、という図式です。

それ以前はあまり不登校の人はいまへんでした。

でも、学生の自殺って今も昔もかわらず年間100人くらいはおこっていて、でも文部科学省の統計上はいじめによる自殺は0人という、いびつな事態になってるらしき。

3日に一人は自殺者がいるって計算で、ニュースにしようと思えばいつでもニュースにできるという。
いかに今まで自殺者の親が黙殺されてきたということなのかな。

というわけで、いじめ自殺黙殺された両親はブログで告発だす。
プロフィール
ツイッター
ニコ静画
検索ぷらす
月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
ピクシブ
