

ポルノ表現規制を叫ぶものは裏で何かを隠してる法則 朝ズバ

『ポルノ規制を叫ぶものは裏で何かを隠してる法則』というのがあります。

2007-02-10のエントリーでTBSのみのもんたさんの朝ズバという報道番組が、アグネスチャンさんと組んでポルノ表現規制の特集を大々的に放送していた、ということを書きました。

で、思ったとおり裏で何かを隠してました。

みの「廃業」発言で 不二家TBS提訴の可能性
J-CASTニュース http://www.j-cast.com/2007/03/29006494.html

不二家の不祥事事件を受けて、朝ズバは架空の不祥事を捏造し放送、みのもんたさんも「もう不二家は廃業した方がいい」と不二家をめちゃくちゃにこきおろしつつ~裁判まで発展するか?って事件です。

セクハラ騒動に「みの」激怒 「TBSは絶対許さない」
J-CASTニュースhttp://www.j-cast.com/2007/03/26006401.html

みのもんたさんが朝ズバの女性アナウンサーにセクハラして、TBSもそれをはっきり否定しないので、みのもんたさんが「なんではっきり否定してくれないんだ」と激怒している事件。

今回の朝ズバに限らず、過去の事例をみても、ポルノ規制を叫んだものはことごとくポカをやらかしてます。

かつてエロ漫画規制などをさかんに報道していた日本テレビは、住谷アナウンサー盗撮事件やら社員さんやらがさんざんセクハラ(だっけ?)などやらかしました。

エロゲー規制運動を主導していたカスパルという団体は、実はエロゲー会社で、エロゲー利権をのっとろうとたくらんでいました。
そしてそのみこしに乗せられた野田聖子議員は郵政民営化のあれこれで自民党除名されました。

東京のコンビニエロ本規制条例を主導した竹花豊副都知事は、なんやかんやで副都知事をクビになりました。
さらにネットで検索してみましたら広島県暴力団関係の女性との間に不倫スキャンダルもw?
情報紙「ストレイ・ドッグ」(山岡俊介取材メモ)2005.08.14より~

エロ規制する人たち、だめすぎ(; ̄Ω ̄)。
エロ規制する人たちが次々大ポカやらかして、失脚するのはエロ漫画家の呪いでもなんでもなくて、多分あれなんでしょう。
みんな浅はかな性格なんだからでしょう。
浅はかなのに強大な権力を持ってしまうから事件を起こしてしまう。

理屈だてて物事を考えるとか、ほんのちょっと調べるとかすれば、エロと性犯罪はなんの関係もないことがわかるのに、浅はかだから、ただなんとなく悪そうといって大砲をぶちかましてしまうような人種。
毒饅頭を差し出されてすぐ食べてしまうような、しかも毒入りということさえわかっていないそんな人種。

実際ポルノなんて、公共の場所で公開するなとか子供にみせるなとかその程度の問題しかないわけですよ。
特にエロ漫画なんぞは。
エロ漫画読んで犯罪に走るとか人生かえてしまうとか、そんな大それた力はエロ漫画にはないでがす。

J-WAVEネットラジオ

J-WAVEネットラジオをお絵描きしながらよく聴いております。
J-WAVEは選曲がいいので昔からよく聴いています。

でもこないだの選曲はひどかった。
クラッシックがかかったと思ったら、ガウンアンドローゼス90年代ロックがかかったと思ったら、ほのぼの系ヒップホップに続くというとんでもねー選曲。
おまえは何がかけたいんかと。
そこに何がみえるんじゃと。
アホかと。
抗議です。

世界フィギュアスケート選手権感想~

世界フィギュアスケート選手権みた~。
ミキテーさんが金だった~。
まおさんはショートのミスが足をひっぱって銀でした~。
おめでとうございます。

フリーのまおさんの演技はかなりの高得点でしたが、なんか滑りが硬かったような気がしました。
硬いというか普通のフィギアのような滑りといいますか。
ショートのまおさんはジャンプで失敗しちゃったけど、かろやかっていうかバレーちっくでよかったです。
わしはショートのまおさんの滑りが一番いいと思いました。
ジャンプはわからんw。
ダブルもトリプルもおんなじようにみえる(; ̄Ω ̄)。

ミキテーさんはお尻がえろかったです。
なんか服のお尻部分がきわどいカットになってませんでした(^^;)?
けこう臀部がむきだしになってたような…。

韓国の選手はショートで一番でしたが、フリーで2回転んで銅メダルだした。
でも韓国は本気出せばもっと強い選手が出てくると思う。
といいますのも韓国ってインラインスケートがかなり盛んだから。
あとテコンドーとかサッカーなども強いですし。
足技文化だす。
韓国、フィギアが強くなる下地は十分あると思う。

ただまだ武道男文化なのかな。
ついこないだまで軍事政権でしたし。
フィギアみたいな女のスポーツは軽くみてるとみました。
もそっと文化が進んでくれば、フィギアにも目が向けられるようになって、本気で取り組んでくると思う。

PD Particles 草木専用特殊ペイントソフト

PD Particles

チャットでPD Particlesっておもしろいペイントソフトがあるよって教えてもらって、体験版をさわってみたところ、確かに面白かったのでベクターにて買いました。

PD Particles公式

どゆペイントソフトかといいますと、筆をおくとにょきにょきと草が生えてくるソフト。
草や木など35くらいの特殊ブラシがありまして、ブラシをキャンパスで動かすと、にょきにょき草や木が生えてくるという次第w。
なので草原など草ものでしたら5分くらいで描けます。
上記の画像は約5分で描きあげました。

描くというよりあれかな、パラメーターで描くソフト。
筆で塗る時間はごくわずかなんですが、ねらった草に仕上げるためのパラメーター調整に時間がかかります。

あと草以外は描けませんw。
もっと深くいじればまだまだ何かおもしろい表現ができるのかもしれませんが、とりあえず草w。

樹木筆もあるのですが、遠景以外は使えなさそう。
草木特殊ブラシの他に、油彩や水彩筆も一応そろっているのですが、地面と空くらいにしか使えないというか、使いづらいです。
油彩や水彩筆などアナログ筆に関しては、ペインターとかsaiなどの筆の方がよいです。

それと今やどのペイントソフトにもついている、レイヤー機能がないのが激しく使いづらい~。
なのでアンドゥー以外の描き直しがほとんどできませんwww。
筆のサイズも特殊ブラシはほぼかえられませんw。

開発にあと1~2年かけて、バージョンアップしてくれればかなり使い物になりそうなです。
キャラ絵など背景に時間をかけたくない場合などの背景下塗り(草物限定)に重宝しそうです。

ようやく初雪 気象予報

2007-02-06に書いたわしのブログより~。

>どうなんだろう。
>このまま雪のふらない冬が続くのかな。
>それとも3月あたりにまとめてどかっとふるとか。

当たりました|* ̄┏Д┓ ̄|v。

といいますのも、学生の頃旭川に住んでいたのですが、そこで友人との会話で
「北海道って雪すごいね~。いつも11月になると雪ふってんだ~」
「何年か前に11月になってもずーっと降らないことあったな~。そんときは2月までぜんせんふらなくて、2月になってからいっきにまとめて降った」
という会話を思い出したから。

日興コーディアルグループ上場廃止が廃止

日興コーディアルグループの上場廃止が廃止のニュース~。
日興コーディアルがライブドアと同じ罪を犯して、ライブドアは上場廃止になったんだけど、日興コーディアルは廃止にならなくて、東証はどういうこっちゃ何を考えてるんだというニュース。

金融のことはよくわかりませんが、これはいいのかw?
日興上場廃止にすると、市場にあまりにもでっかい影響があるので撤回したとか、政治家に廃止撤回を頼んだとか、ニュースでゆってましたが、これは日興上場廃止による損失より、もっと大きな損失がボディブローのようにじわじわくると思う。

ちょっと単純に考えただけども、じゃあ大きい影響がでる大きい会社は悪いことをしても廃止にならないのね→結果・大きい会社の悪いことし放題、とか、あー政治家に頼めばもみ消してくれるんだ~→結果・政治汚職まんえんとか。
だめぽw

インスタントカップスープ(粉ポタージュ系)の美味しいつくり方

あっちゅーまに3月です。
とろとろポタージュスープが好きなので、インスタントのものをよく飲んでいます。

おいしいインスタントカップスープ(粉ポタージュ系)のつくり方です。
粉系カップスープはあまり量がはいってないので、お湯はカップの6ぶんめくらいにそそぎます。
多くても7ぶんめです。

あと粉系カップスープはなかなか溶けないないので、溶けたようにみえて実は溶けてないので、沸騰してすぐのあっついお湯を注がないとだめです。
ポットのお湯の場合は電子レンジで30秒~50秒くらいチンすればいいです。
そうするとトロトロ具合が増しておいしく召し上がれます。

そんだけ~。
プロフィール
ツイッター
ニコ静画
検索ぷらす
月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
ピクシブ
