

らき☆すた

http://www.kyotoanimation.co.jp/info.html
アニメーション作品「らき☆すた」監督交代のお知らせ
「らき☆すた」監督の山本寛は、監督において、まだ、その域に達していないと弊社は判断し、交代いたしました。


グレンラガンのニュースに引き続いて、なんかまた妙なことがおこってるし(^^;)。
その域に達してないってなにさw。
普通『都合により~』って書くでしょうにw。
監督交代なんてわざわざお知らせすることでもなかろうに。
ネタなのかな~。

グレンラガン炎上、ガイナックス社長辞任

エヴァンゲリオンなどで有名なガイナックスのつくるアニメ『グレンラガン』が問題をおこしたようす~。

1~3話は大変できがよくてクオリティもものすごく高かったのに、4話でぐだぐたなシナリオで完成度も残念なできだったから、2chでなんだこれはだめじゃんという書き込みが増えて、しかもタイミング悪いことにガイナックスの女性社員がグレンラガンアンチスレ(よりにもよって)に特攻しミクシーで「キモオタ素人にゃ4話のよさはわからん」などの日記を書き、ガイナックス社長さんも「2chは肛門みたいなところだから行かない方がいいよ」ってコメントよせて、それを2chで晒されて祭りになって社長辞任…。

ニュースにもなっちゃったし…。
ガイナックス取締役、ミクシィ「肛門発言」で辞任

まとめサイト
肛門からキモヲタが来ますた( ^*^)=3@グレンラガンWiki

わしの今期注目アニメは『グレンラガン』と『おおきく振りかぶって』のふたつでしたのでちょっと残念なニュース。

『グレンラガン』はガイナックスの『フリクリ』や『アベノ橋魔法☆商店街 』の流れをくむ、テンポはやいどたばたギャグなんだけどクオリティがものすごく高い~といった作風のアニメで非常に楽しみにしてたんですが。

グレンラガン制作ブログみますと、4話を担当された小林治さんはけこう作家性のある人らしいのですが、グレンラガンの作風とは合わなかったようで、4話つまんなかった。
確かにシーンによってはかなり動いていたのですが、キャラの顔がそれまでの1~3話とまるっきり違って別人だし、シナリオがだめすぎ。
動いてるシーンの構図もへっぽこなのでそれほど動いてるようにみえないという…。

でも最近のテレビアニメってかなりクオリティにばらつきのあるものが多いので、この程度のことはどってことないんですけどね。
総合して話数の半数以上がちゃんつくってあれば、1話くらいへぼっても問題ないのですが。

ミクシーで女性社員でふぁびよらなければ~。
よい作品ほど,アンチも多く沸くということを知らなかったのかな。

しかし社長さんも辞任するほどの事態でもないのですが、他にもぐだぐだなことがあっていやになっちゃったと予想。
社長さん、全方向に敵つくっちゃったしw。
4話担当小林治さんの評判もおとすし、必要以上に女性社員が攻撃される要因もつくっちゃったし、ユーザーを肛門扱いしてw反感買うし、多分制作費出してくれてる会社からも怒られたと思う。

とはいいましても、グレンラガン全話総合しておもしろければクオリティ高ければ、これくらいのことはぜんぜんクリアーできる問題だと思います。
2ch中心に炎上してますが、別に犯罪おかしたわけでもないんだし、アニメファンってそんな懐せまくないだす。
何よりいい物に貪欲なのがアニメファンですから。

飯島真理さん(マクロスのリンミンメイ声優さん)に、『アニメファンってキモイあっち行けよってくんな』ってコンサートで罵倒されても支持し続けるのがアニメファンですからw。

弟の子供

弟夫婦に子供が生まれました。
もう1歳か2歳になるのかな。
男の子です。
立って歩けるけど、まだ言葉はしゃべれないげ。

わしの顔をみると怖がります。
怖がって目をふせるかつぶるか机の下に隠れます(; ̄Ω ̄)。
それでも怖いものみたさにおそるおそるこっちを見るのですが、目が合うとすぐ目をつぶります。
怖がるといっても別に泣き叫ぶというわけでもなく、硬直すると言った方がいいかな。
つかわしなんにもしてないんですけどね…。
なんもしないから怖がるのか。

それはまぁいいんですが、この子食べるのが遅いw。
家系というか遺伝。
しっかり受け継がれてますw。

私の両親は戦争中に育ったので、食べるのが遅いとか早いとか関係なく食べ物がない時代でしたので、両親が食べるのが遅いのか早いのかはわかりませんが、わしと弟は食べるのが遅かった。
特にわしがひどかった。
私は本当に遅かった。

どれくらい遅いかと言うと、幼稚園で「いのの君は食べるのが遅いので、みんなでいただきますする前に、先に食べなさい」と言われるくらい遅かった。

うちの幼稚園ではお弁当を残すのがだめで全部たべなきゃいけなかった。
なので、みんながごちそうさまをしてもまだ食べてました。
みんなが「今日はおしまいさよおなら♪先生さようならみなさんさようなら♪」と幼稚園終了の歌を歌って、みんなが帰ったあともまだ食べてた。

先生が職員会議してる間も食べてた。
職員会議がおわって先生が教室の掃除をしてる間もまだ食べてた。
机や椅子を教室の後にまとめられてたその中で、もひゃもひゃやってた。
ほんで掃除がおわるころようやく食べ終わって、一人寂しく帰路につくのです。
家に帰れば帰ったで、いつまで食ってんだと母に怒られるし('A`)。
幼稚園の先生にも怒られるし。
そんで緊張のあまり小便もらすし。

小学校高学年になるまで腹減ったという感覚がわからなかった。
漫画やドラマなどで「かぁちゃん腹減った~メシまだ~」なんて会話がよく出てきますが、あれがぜんぜん理解できなかった。
すき焼きでよく肉のとりあいになるシーンなどありますが、あれもまるっきりわかんなかった。
肉なんて硬くてまずいだけじゃん。
お菓子は好きだったけど。

そんな子供でしたw。
弟の子供もそんな道を歩むのかしらと想像w。

世界樹の迷宮

dsのゲーム、世界樹の迷宮を買った~。
今地下5階~。

スキルをどれにわりふればいいのかわかんなくて、攻略ページみまくってしまって、そのかわり自分で戦術たてる楽しみがなくなってしまって後悔。
てかスキルの効果や取得条件がわかりずらい~。
説明書に書いとけ~。

インラインスケート現状

2007-01-23のブログに引き続き、スケート上達具合~。

2月~3月下旬まで、強風やら膝の休息やら仕事やらで、スケートはお休みしてました。

現在、片足走行とダブルプッシュのためのフロントクロスとストライドとゆったりパラレルとクロスターンの練習をしております。

むつかしかった片足走行も、滑走がとまるまで、滑れるようになりました。
まだまだ安定感はありませんが。
まっすぐ滑れずぐに~っと曲がっていってしまいます。
コツは踵を重心につま先をこまめに動かすことで滑りを修正していくと、長く滑れるようになりました。
ただ修正につぐ修正でどんどん曲がっていってしまう現象。

フロントクロスは右足にかぎり、アウトエッジによる加速ができてきました。
左足はまだぎこちない。
左足を中心に練習しております。

ストライド2は、やはり片足走行ができてくると滑りがなめらかになってきます。
今までスピードを上げる場合、腕を大きく振っていましたが、よくスピードスケート選手がやるように、腕を後ろに組んで滑ってみたところ、こっちの方がスピードが出た。
風の抵抗なのかしら。
ちょっと腰をおとして前かがみになるだけで、風の抵抗がぐんっと小さくなるのが感じられます。

あるある大辞典ネタ 膝関節痛 緩和食材発見!!

歳とってるのに筋肉つけないままスケートしちゃったから、ごくごく軽い右ひざ間接痛になっちゃって、歳もとってるしもう治るみこみないな~という日々なのですけども、最近間接痛のある日とない日がありまして、なんだろうな~と。

痛みといいましても、ごくごく軽いもので、右ひざに加重をかけるとなんかひざが壊れそうな気がする…とゆうぐらいの違和感ですが。

基本的にスケートなど運動した翌日はちょっと痛くなって、翌々日はぜんぜん痛くなくなって、翌々翌日にまた通常の違和感に戻るといったサイクルです。

で、スケートなど運動サイクルとは関係なく痛み(違和感)のない日もありまして、なんだろうと考えてみましたところ、痛みのない日の前日に卵(1個)を食べていたという共通項を発見しました。
完全確定にはいたっておりませんが、多分卵かな~。

そいえば卵の白身が筋肉つけるのにいいって聞いたことがありますが、そのような関係なのでしょうか。
よくわかんねいでげす。誰か研究すれ。
プロフィール
ツイッター
ニコ静画
検索ぷらす
月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
ピクシブ
