

選挙結果

というわけで、参議院選挙自民党大敗です。
でも大敗のわりには安倍総理続投ですw。

与党自民党としては、これから増税論議もしなきゃなんないし年金問題も引き続いているし、この際だから汚れ役は安倍さんに全部おしつけちゃえって腹でしょうか。

税金上げたり年金やら政治資金問題やらは、全部安倍さんにかぶってもらって、問題が鎮火したところで新しい総理に代わって衆議院選挙~って感じになるのかな。どうかな。

参議院選挙にいってまいりました

参議院選挙にいってまいりました(; ̄Ω ̄)ノ
うちの埼玉地区は、民主が2人擁立ということで、民主勝負に出てます。
さて結果はいかに~。

亀田ボクシング

久々に亀田ボクシングみました。
興毅・大毅選手、ともに判定までもつれこんでの勝利です。

で、ネットニュースでみましたが、あれなんですって、日本に来るタイボクサーがあまりにも負けすぎるんで、タイボクサーに規制がはいるんですって。
ある程度のランカーで強い選手じゃないと日本で試合組めなくするそうな。
なんでも去年の日本人対タイ選手の勝率は10勝200敗ぐらいだそうで。
タイ人負けすぎw。

時代は物理演算



痛いニュース(ノ∀`)PS3の新感覚ゲーム「Little Big Planet」
で紹介されてた動画っす。

ムービーかと見まごうゲーム映像だす。
しかも物理演算で動いてるらしき。
PS3すごいw。
物理演算ってのは、コンピューター内に慣性の法則とか重力の法則とか物理法則を組み込んだ空間をつくって、その中でオブジェクトを動かしたり壊したりするって仕組みだす。

普通のゲームでは、キャラなどオブジェクトの動きは、あらかじめ事細かに1から10まで決めとかなきゃならないのですが、物理演算を使うとだいたいこんな風に動かす~ってのを決めとくだけで、あとは物理法則に従ってコンピューターが自動的に動かしてくれるってものだす。

「Little Big Planet」
ゲーム内容はゲームで遊ぶというより、マップやキャラを自分でつくって、ネットで配ってみんなに遊んでもらう~っていう感じのツクールソフトみたい。

ゲームとしてみたら面白いかどうかわかりませんが、少なくとも上の映像みるだけではすごいw。
ps3の文句ばかりゆってきましたが、ちょっと改めます(; ̄Ω ̄)ノ

しかしこのゲームのエンジン使ったら、夢の物理演算3D格闘ゲームすぐできそうな気もしますw



ちなみにこれは物理演算相撲ソフトの動画だす。
Sumotori Dreamsってソフト~。
フリーソフトだす。
割りと低スペックのパソコンでも動くらしき。

鉄拳5 3D格闘今後のゆくえ

今更ながらps2の鉄拳5を買ってみたり。
筋肉マッチョのデッサンか何かに役立つかな~と思って。
風間飛鳥を使って遊んでおりまする。

で、ちょっと鉄拳のhpをめぐってみたら、もう6が出るそうなw。
でもps2じゃ6は出ないだろうな~。
x360かps3への移植になるのかな。

しかしあれだす、ps3のバーチャファイター5も期待したほど売れなかったそうで、3D格闘ジャンルも衰退しつつあると聞きます。
わしも好きなジャンルなんですけど、3D格闘対戦はもうやだw。
勝てないからw。
それでも昔はそこそこ勝ててたんですけど、プレイヤー全体のレベルが上がりすぎてついていけん。

で、あれだす。
3D格闘ゲームを家庭用に移植するさい、cupが人間のような動きをシュミレートする一人用モードがありますが、あれをもっと発展させていったらいいと思う。
3D格闘って人対人対戦メインって印象があるけど、ここはコンピューターゲームの原点に戻って、一人遊びモードを充実させていくって案はいかがでしょうか。

新作劇場版エヴァンゲリオン

エヴァンゲリオンが劇場版としてまた新しく公開されるそうですねん。
今更エヴァもなんだかな~とは思っていたのですが、予告編をみるとまた観たくなりましたw
やっぱりさすがにエヴァだけあって映像の完成度は高げです。

で、なんでも今回の新作劇場版は全部作り直して最後はハッピーエンドっぽくなるって聞きました。ほんとかどうかわかんないけど。
やっぱり続編をにらんでのことなんだろうな~と推測。

エヴァはロボットアニメの金字塔なわけですが、同じ金字塔のヤマトやガンダムが続編ぽこぽこ出してけこう長い年月をファンに楽しませてるというのに、エヴァはあれっきりさっぱりというのも、金字塔ランクでありながらちょっと悲しい事態ではありますやねぇ。
あの最終回じゃ続編つくれっつったってつくれそうにもありませんし。

(追記:これ書いたあとでネットをつらつらめぐっていたら、監督さんはやっぱりエヴァをガンダムにしたいみたいw)
アニメがつまらなくなったのは、「新世紀エヴァンゲリオン」のせいである(サイゾー2006年11月号より抜粋)

エヴァの続編がでないのでエヴァのあと、ぽつぽつとポストエヴァのようなアニメも作られてはいます。
でもどうもいまいちぱっとしないのは、とりあえずシュールで鬱にしとけばポストエヴァという図式が違うと思う。

エヴァンゲリオンを語るとき最終回2話のシュールで謎で鬱なことばかりが語られるのですが、むしろエヴァ人気が出たのは最終回のせいではなくて、それ以前から人気沸騰でしたからねん~。

アニメいろいろ

「絶望先生」は1話はおもしろくなかったってゆったんですけど、2話みたら面白かったですw。
今後も期待。

「おおきく振りかぶって」は最初は面白かったのですが、なんかここ数話たるい展開になってきて残念です。
選手の母親のなんてことないどうでもいい会話を、5分も10分もながながと続ける必要あるのかw?
そんなのいいから野球ドラマをみせれw。

「おおきく振りかぶって」のすぐあとに、「モノノ怪」がはじまりました。
こないだ面白いってゆった「怪〜ayakashi〜化猫編」の続編でありやんす。
まだ1話だけだけどけこうおもしろい。

中国輸入食べ物

中国産の食べ物から次々いけない物質が検出されて、ニュースになりまくってます。

ここ近年コンビニのお弁当食べると気分悪くなることがあるんですけど、それも中国産のせいなのかな~。
特にのり弁とか安いものだと気分悪く。

あれなんですってね、検疫作業してる人は300人くらいしかいないんですってね。
それで輸入された何万トンの食物検疫するなんて到底無理な話しですし。

ジョギング・古武術走法

ロングランスケートのためのスタミナづくりにジョギングをぽちぽちしています。

で、わかったこと。
スケートよりジョギングの方が膝への負担が重いw。
びしびし膝関節にきます。
スケートの方が骨にやさしいスポーツと実感。
太もも裏の筋肉鍛えられるし。
お医者さんによりますと、膝間接痛には太もも裏の筋肉を鍛えるといいそうです。

でも確かにスタミナを鍛えるにはジョギングが一番てっとりばやいです。
スケートなら一時間滑り込んでようやくへとへとになるくらいなのですが、ジョギングなら10分も走りこめば相当にへとへと。

そういえば、木曜テレビ朝日で放送してる先週の『ナンだ!? 』って番組で、古武術の特集してまして、古武術走法だとかなり疲れにくい、飛脚も古武術走法で一日200キロ走破したってやってまして、ちょっととりいれてみようかと思ってます。

どいうものかといいますと、普通の走り方だと右足を前に出すと同時に左腕を前に出すのですが、古武術走法ではそれを反対にして右足と右腕を同時に前に出す相撲のつっぱりみたいな走り方。

ただそんなに大きく腕をふらずに、腕を下におろして軽く揺らすという程度みたい。
もっと詳しく特集してくれないかな~。

特に階段を上るときに、古武術走法が効果を発揮するみたいです。
右足右腕を同時に出すだけで階段登りがかなり楽になるみたい。

化猫アニメ

フジテレビでやってた深夜アニメ「怪〜ayakashi〜化猫編」がおもしろかった。
ホラーなんだからもそっと色落としてもえがったと思ふけど。

えっちなイラストのお仕事情報

えっちな雑誌『メガプラス』にピンナップイラストを描きました。
7月10日発売vol46号です。
もしよろしければみて~買って~。
えっちなイラスト

あとエロゲー『雷の戦士ライディII ~邪淫の神殿~』のアンソロとカラーイラストを描いてます。
夏コミの企業ブースで特典として配られるそうなので、もしよろしければみて~。
えっちなイラスト

ほふほふ。
プロフィール
ツイッター
ニコ静画
検索ぷらす
月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
ピクシブ
