

24時間テレビ枠手塚治虫アニメ特集

日本映画チャンネルで、24時間テレビ枠手塚治虫アニメの特集がやっていたので、ずっとみてました。

リアルタイムでは、バンダーブックとマリンエクスプレスをみたっきりで、他のはみてなかった。
今では24時間テレビアニメ枠は撤廃されてしまっていてちょっと残念です。

で、感想。
エロかったですw。
シリーズ全体的に。
手塚エロ炸裂してました。

『100万年地球の旅 バンダーブック』を観て、あ~くりいむレモンの亜美ちゃんの原型はここにあったのか、と思いました。

宇宙船事故で一人漂流していた赤ちゃんが、変身能力のある人型宇宙人に育てられ、血の繋がらない妹に助けられながら冒険していくという物語りです。
妹が変身から戻るとき裸になって戻るのですが、その体の線が亜美ちゃんに酷似してる。
兄妹濃いキスしてるし。

『タイムスリップ10000年プライム・ローズ』の入浴シーンエロすぎ。
ヒロインがこれみよがしに体をくねらせて入浴してます。
あ~エロいw。
時間は短いですが必見です。

あとシリーズ全体通して可愛い女の子キャラはデフォでミニスカパンチラでしたw。

ストーリー的にはバンダーブックが一番面白かったです。
あとはまー普通か普通以下かな。

特に『銀河探査2100年ボーダープラネット』はすごかった。
微妙なところでカオス。

オープニングで、タッチのような関係の幼児2人と幼女1人が遊びつつ、3人共にだんだん成長していくというモノローグがクラッシック音楽にのせて4~5分ながながと流れるのです。

当然観ている方としては、あ~これは大人になった男2人と女1人の三角関係であれこれしつつ宇宙船にまつわるドラマがくりひろげられるのだなと思ったら、主役と思ってた男が開始10分で死ぬw。
しかも宇宙菌におかされてドロドロに溶けて死ぬwww。
ひどいw。
こんな早く死ぬんだったらながながとモノローグ流す必要ないじゃんw。

もう一人の主役の男が、病原菌の根源を探しに、いろいろな星へ冒険しに行くという物語りらしいです。

最初に行った星では、農業作業用ロボットに襲われて主役以外みんな死にます。
おまえは農作業用でないだろあきらかに軍事用だろつーくらい強いロボット。
しかも最後はネズミに食い殺されてるし。ロボットなのに。
更にその星は病原菌とはなんの関係もなし。
あんだけ冒険したのに、まったくの無駄足。

2つめの星はこれまたぶっとびでした。
星に到着したら絵柄がかわってるw。
まるで別のアニメのようwww。
それまでは、ミンキーモモをシリアスっぽくしたような画風だったのですが、なぜか手塚キャラになってるし。
しかも最後のオチは、実はこの星の冒険は全部嘘でドッキリテレビの仕掛けでした♪ってオチだし。

3つめの星もやっぱり絵柄かわって別のアニメみたいになってました。
ファイブスター物語りみたいになってるし。

で、お話しの一番最後は主役の男女が結ばれてハッピーエンドと思ったら、主役男の子供とヒロインが結ばれてハッピーエンドといふ…。
ぶっとびすぎ。

わいせつ漫画を販売、イラストレーター逮捕のニュース

わいせつ図画頒布で逮捕 (2007-08-23・15:10)
松山市のイラストレーターの男が自分で描いたわいせつな漫画を委託販売するなどしたとしてわいせつ図画頒布の疑いで逮捕されました。警察では6600冊の漫画本を押収しました。

RNBオンラインNEWSより引用~

7作品を1冊1350~1600円で売っていた。印刷会社の倉庫に残っていた6600冊を押収した。
「SHIYAMI」のペンネームでわいせつな漫画をインターネット上で販売しているのを見つけ、捜査していた。

Sankei WEBより引用~

もぎゃ。
エロ同人つくって書店委託した作家さんが逮捕されちゃいました。
ネットで調べるとシーズウェアの初代デザイアを担当されたエロゲンガーさんみたいです。
同人といっても書店委託のみで同人即売会には参加してなかったみたいです。

日本のネットではこの人のHPや同人誌委託取り扱い書店など、すでにキャッシュすら消されてしまっているようですが、海外のネット図書館では見ることができるようです。

Internet Archive Wayback Machineより。ここから閲覧できます。
http://web.archive.org/web/*/http://home.e-catv.ne.jp/shiyami/index.html

(ブラウザによっては文字化けしますが、エンコード→日本語シフトJISに設定すればみれるようになります)

すかさず日本ネットではこの人の存在そのものがなかったことになってるようで、なんだここは社会主義国か中国か?

ま~見せしめ逮捕であることはあきらかですね。
おそらく松文館「蜜室」裁判が終り、刑が確定したのを受けてのことでしょう。

しかし、CG画像や本のサンプルみても、他の同人誌に比べてそうたいして猥褻でもありませんな。
これよりエロい同人誌などいくらでもあります。

なんでこの人だったんだろう?
あえて言うなら、表紙に『成年向け』とか『アダルトオンリー』などの表記がないことでしょうか。
(今回のコミケ準備会や同人印刷会社から、エロ同人誌には必ず表紙に18禁である旨を入れてくださいとのお達しがきてました)

最近ビデ倫・AV会社にも捜査が入ったし、コミケにも猥褻規制強化のお達しが警察から来ましたし、なんだかきな臭い世の中になってきました。

猥褻漫画といったって成人しか買えない仕様になってますし、ネットにはすでに無修正動画があふれてますし、猥褻物が猥褻犯罪(レイプとか)に繋がるかというと実は無関係でありますし、これがどう国民のプラスになるかといったらなんの益もない
上の人は勘違いしてるようですけど、エッチな漫画ってセックスツールではありません。オナニーツールです。

アメリカではエイズや性病をふせぐにあたって、セックスしたくなったらまずオナニーすれと教育してるそうです。
そのオナニーツールであるエロ漫画を規制してどうする。

現在日本では、高校生のセックス経験率が上がり性病や堕胎が増加していますが、それはあくまで携帯電話の普及が原因です。
性犯罪の増加は不景気やら格差社会が原因です。

そんなことより未成年の携帯電話を規制しれ。

戦後何十年もの間、性出版物は数々の遍歴がありますが、総務省のデータによりますと高校生中学生のセックス経験率は長い間まったくかわらずで、クラスに1~2人いるかいないかといったところでした。

おにゃんこクラブが「セーラー服を脱がさないで♪」と歌って一世風靡しても、実際に脱いじゃう女子高生とても少なかった。
90年代の頃(だっけな?)、編集長が国会召致糾弾されるくらいエロかった少女雑誌が大流行しても、セックス三昧の高校生は少なかったのです。


ところが携帯電話が普及してから、高校生のセックス率は爆発的にのび、今やクラスの1/3~半数がセックス経験しているというありさまです。

ファミリープランや子供用携帯などは、まさに性病普及ツールといえましょう。
性犯罪も同じ、性出版物と性犯罪との相関関係はなんもないです。
むしろ景気によって上げ下げします。

猥褻規制強化の流れ、これも安倍政権の美しい国構想の一環でしょうか。

海外で人気になってる「小島よしお」からみる白人分析

J-CASTニュース「小島よしお」海外で異常人気「ユーチューブ」で第5位

ここ最近ブレイクしている芸人の小島よしおさんが、なぜか海外でも大人気になってるみたいですw

YouTube - 小島義雄(小島よしお)- 第5回お笑いホープ大賞・準決勝B

上記の映像のアクセス数がすごいですなw。

日本語がわからないのに海外の人がおもしろがってる様子~。
確かに面白い芸人さんですけど、それはあくまで日本語がわかるからで、日本語わからないのに面白がってる外人さんってなんでかな~と考えてみたとき、あれじゃないかな、白人マッチョ信仰に対するアンチテーゼがあるからなんじゃないかなと思いました。

海外でうけた日本の芸人さんを思い浮かべると、ごく最近では同じ半裸芸のはっぱ隊があります。
下記の映像のように、はっぱ隊のコスプレして学園祭とかスポーツ大会の前座など、けっこうやってる様子w



白人・特にアメリカ人は「サッカーなんて女のスポーツだ男はアメフトだ」と言っていることからわかるように、「マッチョこそ男だマッチョじゃなきゃ男じゃない」みたいな信仰があるらしいのです。

んがしかし、小島よしおさんもはっぱ隊もやせっぽっちでひょろひょろなのに、ものすごく楽しそうに踊っているのです。
あ~マッチョじゃなくても裸になっていいんだ、楽しそうに踊っていいんだ、なんだかわからないけど勇気を与えられた、楽しい~♪わ~い♪という白人さんの深層心理と分析。

夏コミ72ぶじ終了しました。

夏コミぶじ終了しました。
たくさんの人におこしいただきありがとうございました。

さすがにエロなしなのでいつもよりは売れなかったですけど、立ち読みしていただいた方はけっこう買っていってもらえたのが嬉しかったです。
とりあえず完売しました。
ありがとうございます。
買えなかった方申し訳ありません。
冬コミ受かりましたら「お化け~前編」再版します。
後編も出します。

あとお知りあいさんにもたくさん来ていただいたのですが、なにぶん新しいジャンルということと一年ぶりの即売会ということで、けこうテンパってて、あまりたいした対応でけなくてすみまへんでした('A`)。
こりずにまたおこしいただけると幸いです(゜дÅ)ロリ。

当日の天気は曇りのち晴れということで、まさにコミケ日よりでした。
参加人数も過去最高らしいですねん。
お盆よりずらした日にちがよかったのかな。

お化けの通る家・前編

夏コミ新刊の「お化けの通る家・前編」です。
全部で54ページです。
サンプル15ページ公開してます。

今回は書店様委託予定はないです('A`)。
すびばぜん。

コミケ72
2007.08.19(日)3日目
東ラ-38aサークル:時計堂
です。

時計堂 創作漫画同人サークル

ばなa

ばなb

今まで18モンキーズというエロ同人誌サークルを運営していたのですがょっと休止して、新しく時計堂というサークルを立ち上げました。

エロなし創作ジャンルのサークルです。
18モンキーズ:エロ
時計堂:エロなし

って感じです。

なんといいますか…多分同人界においては、エロなし創作漫画って、けっこうマイナーな方のジャンルだと思います。

でもマイナージャンルのわりには、コミティアという創作漫画だけの即売会は、かなり大きい規模で開催されてます。
オンリー即売会の中では一番大きいんじゃないかな。

なんか矛盾してますが。

ぶっちゃけていうと、売れない方のジャンルということですw
創作小説などはもっと売れないかもしれません(タブン?)
とはいいましても、創作分野に取り組んでるサークルさんは数多くいるということで、けこう魅力的なジャンルではあります('-'*)b

時計堂hp http://tokei.dojin.com

もしよろしければご覧になって~。
っていってもまだHPは作りかけですけど。。。
THEME:わぁーい☆(≧▽≦)☆ | GENRE:ブログ |

もうね。。。

昨日の続きから再度社会ネタ~。

J-CASTニュース ホンダ高級車「アキュラ」国内販売延期がもたらす深刻な影響
そこにアキュラの延期が加わったことで、販売店経営者の中からは「ホンダが国内市場を見限った」との憶測さえ出始めている。

ホンダがいちはやくあきらめました。。。
国内消費の低迷が、自分たちの人材コストカットによるものだとは考えないのだろうか。

てか企業トップって、自分の会社の社員だけが優秀ならいいものがつくれるとでも思っているんだろうか。

どんな綺麗な花でも土がなければ育たないように、安心して研究開発やらものづくりに専念できる日本の土壌というものがあってはじめていいものができる&優秀な人材が育つという頭はないのだろうか。

給料減らし&人材コストカット→格差増→犯罪率増加→安心して暮らせない土壌=いいものがつくれない土壌

という考えはないんだろうな。
今はまだだいじょうぶだけどうかうかしてると自滅するよ。
とりあえず派遣法はなんとかした方がいいと思う。

裸の王様 世界一のトヨタさんさえもわかっていないこと

社会ネタが続いたのでついでにもう一つ。

ブログが世間一般に広まって、社長さんや投資家さんなどの心のうちを垣間見る機会がふえました。

それでわかったのですが、どうも社長さんや投資家さんって、労働者=市場っていうごくごく当たり前のことがわかってないようなのです。
世界一のトヨタさんさえもわかっていない様子。

市場は耕し育てろよ。
特に日本って農耕民族なのだからそゆのは得意なはず。
一言でいうなら、給料上げろ人材コストカットすんなw(下請け子会社含めて)

テロ特措法 アメリカの性質

参議院で民主が与党になっちゃって、テロ特措法の行方がどうなるかわからんつーことで、アメリカ側も民主に話しを通そうとやっきになってるニュースが流れてます。

テロ特措法ってのは、アフガニスタン報復・アメリカ対テロ戦争後方支援のための法案です。
艦船補給を主な任務とすることから、海上のガソリンスタンド法案って呼ばれてるみたいです。

近々この法案の有効期限が切れるため、期限を延長する法案を通さなければならないのですが、参議院で自民が負けちゃったので、それが通るかどうか危ういという現状。

で、アメリカはもっと強引に法案通すように要求してくるんじゃないかと思っていたら、けこううろたえているようで少々意外でした。

でもこうなってしまった(参議院で自民が負けてしまった)原因の一端はアメリカにもあるんですよね~。
アメリカが日本へ内政要望してきた派遣法とか。
格差の広がる社会になってきているのも、今回自民が負けた一因といわれてます。
本格的な競争社会(格差の広がる社会)になるように要望してきたのはアメリカでもあるわけですし。
自業自得?

なんだか最近のアメリカって、日本のためというより、アメリカクローンになるための要望が多いように思う。

一時、これからの日本はヨーロッパのような福祉社会へ向かうのか、それともアメリカのような自己責任競争社会へ向かうのか、というような論議がありましたが、もしかしたら日本人には自己責任競争社会は合わないのかもしれません。

あれなんですって、アメリカ人って革新的なものを好むDNAの人が半分以上なんですって。
日本人は保守的なDNAが8割っていってたかな。

アメリカは広大だし人種もたくさんいるし革新的な人もたくさんいるので、本格的な競争社会の方が発展するのかもしれませんが、ここ近年の日本の状況をみると日本人ってそうもいかなそう。

前にトヨタが、日本景気がいいのに車が売れないのはどういうわけだアイディア募集なんていうニュースが流れてました。
景気がいいのは一部のお金持ちだけで、大部分の人は給料下がり続ける次第。
トヨタでさえそれをわかってないのですから、アメリカも日本は景気がいいと勘違いしてる可能性高し。
景気がいいのになんで与党が負けるんだ?って思ってるかも。

スケート状況そして古武術走法

先日、スケートのためのスタミナづくりにジョギングをはじめたと書いたのですが、ジョギングはあまりにも膝への負担が重いのでやめました。

実はスケートって膝への負担の軽いスポーツだということが判明。
熊谷で生涯スポーツ認定されるだけのことはあります。

ただスケートと歩く走る筋肉の鍛えられる箇所は違うので、一日おきにスケートとウォーキングのローテーションで運動してます。

とはいいましても、ここしばらくはウォーキングばっかりです。
夏はアスファルトの照り返しがすごいのでとてもじゃないけど昼間はスケート無理なのです。
あといきつけの水上公園駐車場は、夏は公園本来のプールが開店して駐車場満杯の日々で滑れないということもあります。

で、ジョギングですが、ちょっと前に書いた古武術走法を試してみました。
両手をだらりと下げて軽く猫背になって右足を踏み出すときに軽く右手も前に振り出す、といったような走法です。
基本的に常に前傾姿勢になってるので、ピッチが上がります。
普通のフォームだとピッチを上げるには、さぁピッチをあげるぞ~とかなり意識をしないと上がらないのですが、古武術走法だと自然にピッチがあがってく感じ。
おいおいどんどんスピード上がっていくよ~って感じです。

でも走りが楽になるとか疲れにくいということはありませんw
ピッチが上がった分だけしっかり疲れます。
調子にのってピッチを上げて200メートル走ったところで吐きそうになりました。
プロフィール
ツイッター
ニコ静画
検索ぷらす
月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
ピクシブ
