

ミクシー『世界最低の国日本』感想~とそして謎は解けた

==============
インターネットにコピペあふれる
長野聖火リレーで中国人に殴られたとの日記
2008年04月29日 05時00分更新

文● 吉川大郎/アスキーネタ帳編集部
mixiにて、「世界最低の国、日本」という日記が話題を呼んでいます。
チベットの旗を持って長野聖火リレーに乗り込んだ日記筆者とその友達の実録です。
==============

世界最低の国、日本
上記ニュースのミクシーの日記です。

中国人は聖火リレーの出発地点に入場できたけど、チベット支持者は日本の警察によって排除された、中国人から暴力を受けても警察は見てみぬフリをしていた、という内容です。

テレビ朝日のやじうまワイドの聖火リレー特集みていて、「チベット国旗と中国国旗半分半分でしたね~」と現地へ行ったアナウンサーの人が言ってたのですが、聖火リレーのVTRみるとほとんど沿道は中国国旗で染まっていて、『なんじゃ半分じゃないやん中国国旗しかないやんw』と思っていたのですが、こういう現地の状況があったからなんだ~と納得しました。

『世界最低の国、日本』のミクシーの人は、その他にもチベットへ旅行した際、中国人が、チベット人の人肉を精肉しているのを見たという日記もありまして、フジテレビの夕方ニュースで木村太郎さんがですね、「チベット問題は、第二のホロコースト、ナチスによるユダヤ人大虐殺のような歴史的位置付けになる可能性があるから注意した方がよいですよ」みたいなことをコメントしていて『ん~そんな大それたことなのか?』と少々の疑問でしたが、あ~実はこういうことがあるからなのね~と符合です。

ビートたけしさんも欽ちゃんを「インチキくせぇ、この人おかしいよ」と批判していたそうで、そのニュースをみたとき、『たけしさんそれは言いすぎなんじゃない?』と思っておりましたが、上記のカニバリズム日記を読むとと、欽ちゃん批判もわかるなと思いつつ。

ただ『世界最低の国、日本』のミクシーの人は

>僕は日本政府は中国以下だと思った。
>弾圧にNOを言えずに、言いなりになって彼らの叫びを封殺したこの国は、もう民主主義国家ではない。

と書かれていますが、聖火リレー中国人優先させる警察への指示をした自民党を、戦後ず~っと政権与党にしてきたのは日本国民なのですから、このような結果はある意味民主主義。

しかし実は現状はこうだった、ということになると、国境なき記者団の人が「日本の聖火リレーは最高だった」と言って帰っていったというニュースが流れてましたが、これも眉唾になってきますね。
あれです、日本マスコミの人は国境なき記者団の人に壮絶な接待攻撃をしかけたとみた。
3つ星のお寿司屋さんにでもつれてったと予想。

腑抜けたか国境なき記者団w

==============
国境なき記者団、日本を称賛
2008.4.26 21:05

 長野市で26日行われた北京五輪聖火リレーで、中国の人権状況に対する抗議行動を行った国際ジャーナリスト組織「国境なき記者団」(本部パリ)のメナール事務局長は、抗議行動を容認した日本政府の民主的な対応を称賛、「中国の若者はこの日の経験から民主主義の何たるかを知ってもらいたい」と述べた。

 メナール氏は小競り合いはあったものの、一連の行動はおおむね平和裏に行われたとの認識を強調した。

 さらにパリの聖火リレーでは警察官が抗議の市民からチベットの旗を取り上げる場面があったことを念頭に「日本の警察は抗議行動を容認し、旗にも手を触れなかった。中国人がやや熱を帯びすぎた場面では、私を守ってくれた」と説明。「日本人は他のいかなる民主主義国よりもうまくやった」と総括した。(共同)
==============

てくの~



まいまいさんのミクシーで紹介されていた、メカメカしい外観の楽器~の演奏動画だす。
なんかSFみたいでかっこいいだすw。
楽器というよりDJのターンテーブル系の機材といった方がいいのかしら。

ふた昔み昔前にはこういうのはオモチャみたいなのしかなかったのですが、いつのまにか本格的なものに進化してましてびっくりでした(゚ロ゚;)ギョェ

パフューム 、初音ミクときてテクノムーヴの再来か。
しかしKORGってたまに思い出したように、いい製品だしますなw
学生時代POLY-800買った(゜дÅ)ホロリ。

春になると体調が悪くなるという考察

3月上旬の腎臓結石から体調悪いのがずっと続いていましたが、5月も間近になりまして、ようやく体調も落ち着きを取り戻してきました。
といいましても、まだお腹の張りが少々あります。

なんかここ近年体調が悪くなると、このままずっと悪くなったままなんではないか、もっと悪くなるんではないかもう死ぬんじゃないかという予感におそわれます。
ちょっと前でしたらいつかは治るだろうとそんな気にもしませんでしたが、最近は鬱で。
歳だす('A`)。

しかしあれです。
記憶をたどってみましたら、私は毎年春になると体調が悪くなっていたのでなかろうか。
正確にいいますと冬と春の境目です。
カツカレー食べて一週間お腹が重くて何もやる気がでない時があったのですが、それも春だったんではなかろうか。
2年前だかの腎臓結石も3月でしたし、チビが亡くなったのもこの時期でした。

小学高学年のとき、草野球にメンバー穴埋めのため、よくかりだされていたのですが、新年度の春1学期は必ず打てなくなりました。
わしはそんな運動神経いい方ではありませんでしたが、足はそこそこ速かったので、バットにタマがあたりさえすればそれなりに塁にはでれたのです。
何分小学生ですから、ボンフライさえあげなければ守備エラーしまくりでしたしw。
それがどういうわけか春になるとバットにタマがかすりもしない日々。
不思議な現象だす。

ブログとか読んでもこの時期体調崩してる人が多いふうにみえるのですが、統計的にみてどうなんだろう。
お年寄りの死亡率とか多いのかな。

コミティア84の新刊入稿

doll愛1話表紙
doll愛1話表紙

コミティア84の新刊「doll愛」の原稿をようやく入稿しまちた。
ふぃ~。
一段落だす。
これからブース用ポップカラーイラストとペーパーを描くだす。

表紙はちょっとエロくなってしまいましたが、中身はそんなんでもなかったりします。
ぐふ。
校正で田中さんに原稿読んでもらったのですが、「性格のいいキャラがひとりも出てきませんでした」との感想をいただくました(ι´ω`)。
確かにアクの強いキャラクター群というのはめざしているところではありますが…主人公はかっこよさげに描いたつもりなんだけど…。
ううう…むむう…。
2話のネーム、推敲しなおすだすもす。

中国レアメタル独占?

イラクがクェート攻め入ったとき、世界は大軍隊出してクェート助けたけど、中国がチベットいじめてるのに世界が何の関心もしめさないのはチベットには資源がないからだ、というような論を湾岸戦争の時(だったかな?)にきいたことがあります。

で、チベットはレアメタルの宝庫だってことがここ近年わかってきたらしくて、中国バッシングはそのせいもあるのかなと思いました。
中国が外国のどっかの大手の企業にチベットレアメタル採掘権を貸し出したら、バッシングとまるのかも?
とまったら笑うけど。

『ティアズマガジン』P&Rコーナーに

コミティア84のカタログ『ティアズマガジン』のP&Rコーナーに『お化けの通る家』を紹介していただけることになりました。
もしよろしければ『ティアズマガジン』4/20発売なので見てやっていただけると幸いです。
-------------------------------------
創作漫画同人誌即売会コミティア84

5/5(月)東京ビックサイト東4・5ホール
サークル:時計堂

ブース:『れ17a』


新刊:DOLL愛1話(P46/400円)
既刊:DOLL愛準備号(300円/P12)
既刊:お化けの通る家前編と後編(それぞれ500円/P54)

わすがデニーズへ行かなくなったわけ

ニュースによりますと、なんでも外食産業冬の時代対策として、デニーズは140店舗閉鎖するらしく。

わしも、ずっと前のエントリーに書いたコレからずっとデニーズには行ってないわけですが、なんか思い出したら悔しくなってきたのでまたその時の様子を書いてみる。

夜の11時ごろ近所のデニーズに一人で行きましたのね。
深夜近辺ということもありまして、席案内とかお会計とかは、パートのウェイトレスさんではなく店長さん(らしき人、オーナーさんかも)が担当していました。
で、この店長さんが曲者で、ウェイトレスさんの交代や深夜などでいないとき、店内担当しているのですが、パートのウェイトレスさんは「いらっしゃいませ」「ありがとうございました」「席へ御案内します」等々ちゃんとマニュアルどうりの接客するのですが、店長さんの接客はいつもいいかげんなのw
おまいはウェイトレスさんを指導する立場だろ、なぜそんなに適当w?という感じ。

で、その日も店長さん担当でいやな予感がしたのですが、案の定注文したシチューハンバーグが30分たっても出てこない。
煮込みものだから時間かかるのかなと思いもうしばらく待っていましたら、前の席にお金持ちらしいおばちゃんおじちゃんが座ったのねん。
ほんでその人たちもシチューハンバーグを頼んだのです。
『その料理は時間かかるぞ~いいのか~』と思ったら、15分でシチューハンバーグがでてきて、うちのテーブルに運んでくると思ったら、なんとそのおばちゃんの方にシチューハンバーグが行った。
店長さんが運んでいった。
店長さんとそのお客さんは「これ美味しいわね」「ありがとうございます♪」なんてほがらかな会話してる。

「ちょ…ちょっとわしの料理は…?」と店長さんに聞いたら、「あ~お客様シチューハンバーグでしたねっ」と苦笑いしながら大声で言う。
ちょーっっっっ、おまえわしの注文覚えてるやんけ~~~っっっっっっっっっっwwwwwWwWwww。
おまえわざとだろうわざと忘れてるふりしてるだけやろう、おまえわしがおまえに何をしたっなんも変なことしとらんぞっあひゃうえふじこ。

おわびジュースでも出してくれるかと思ったら、「どうしましょう?」と店長さんが言ったっきり黙っているので「もういいです…」と言って涙目で帰ったという次第…。

つーか、前に風月堂でバイトしてたときは、厨房内でも順番の料理をすっころんでだめにしたらお客さんにおわびのジュース持っていったぞ。
厨房内なんだから黙ってりゃわからんのに。

とりあえず今期アニメの雑感2とその問題点

前回のエントリーの続き~新作アニメ感想。

・ブラスレイター
マクロスフロンティアで板野サーカス云々って書きましたが、その板野一郎さんが監督してるアニメ。
SFヒーローものだす。
わりと好きなジャンルです。
アクションに3DCGをふんだんに使っていることとSFということで、マクロスフロンティアとかぶってるふうなアニメに仕上がってます。
ただ2D作画、特に女性の作画がうまいのに比べて、肝心の3DCGアクションがもうひとつで。
よく動くしスピード感はあるのですが、シーンによってはオモチャを動かしてるみたいな印象を受けます。
もそっと構図やモーションを時間かけてつくりこんで欲しかったな~と思うところ。

・仮面のメイドガイ
おもすろかった~。
どたばたギャグのメイドモエアニメだす。
テンポもいいし久々に笑えるアニメ。
ただなんかキャラがくずれているような感じですが、あれは作画がヘタなんではなくて原作の絵があんな感じなんだろうなと予想。
声優が小山力也さんと聞いて、あ~こんなタフガイの役もできるんだとびっくりしもした。

しかしあれです。
四月からはじまった新作アニメが44本('A`)。
どゆこと?

----------------
2ちゃんアニメ新番組投票まとめサイトより。新作アニメ一覧

BLASSREITER/BLUE DRAGON 天界の七竜/Candy Boy(5月~)/D.C.II S.S./RD 潜脳調査室/S・A ~スペシャル・エー~/SOUL EATER/xxxHOLiC(ホリック)◆継/あまつき/アリソンとリリア/いくぜっ!源さん/イタズラなKiss/ヴァンパイア騎士/うちの3姉妹/おねがいマイメロディ きららっ☆/カイバ/かのこん/仮面のメイドガイ/ギャグマンガ日和3/今日からマ王!3期/狂乱家族日記/クリスタル・ブレイズ/紅/コードギアスR2/ゴルゴ13/純情ロマンチカ/絶対可憐チルドレン/チーズスイートホーム/デュエル・マスターズ クロス/図書館戦争/To LOVEる/ドルアーガの塔/隠の王 -NABARI-/二十面相の娘/ネオアンジェリーク Abyss/ネットゴーストPIPOPA/秘密 トップ・シークレット/ファイアボール/ペンギンの問題/ペンギン娘はぁと/マクロスFRONTIER/モノクローム・ファクター/遊☆戯☆王5D's/我が家のお稲荷さま。
----------------------

多すぎるよチェックできないよw。
この中からどうやって面白いものをみつければいいと思ってるのさw。

ネット配信してるところも多くなってきているので、まー便利になりましたが、それでも1週間限定公開が多くて、せめて3週間にして…(゜дÅ)ホロリ
1話を3週間公開、2話を2週間公開、3話以降を1週間公開という案はいかがでやんしょ。
これならけこう多めにチェックできるだす。

読んで悲しくなったカキコ↓

958 名前:カタログ片手に名無しさん 投稿日:08/04/06(日) 01:13
一般参加者が皆、そーゆーニウタイプばからなら素でも勝負出来様ほどに。
誰の目にも触れる事無く、生み出されては埋もれてゆく作品の量を鑑みるにつれ
創作の本質を揺るがすほどの恐怖を覚えます。


あうあうあ~。

とりあえず今期アニメの雑感

今期の新作アニメが続々放送されつつあります。
今期注目しいるアニメ雑感~。
全部みてるわけではないのであれですが、とりあえず。

・マクロスフロンティア
1話みたけど、なんだかとんでもなくとてつもないことになってますなw。
完成度が映画以上のレベル。
『R.O.D -THE TV-』一話くらいのレベル。
ぐりぐり動き回るは作画はすごいは画面構成はよくできてるわで、さすがマクロスブランドです。
ロボットや宇宙船や街並みの一部は3Dになってるので、作画枚数はもしかしたらさほどではないのかもしれませんが、それでもその動かし方や構図に尋常ではないこだわりがみてとれます。
板野サーカスといわれた多弾頭ミサイルもバージョンアップした描き方で顕在。
旧マクロス画風が映画『愛・おぼえてますか』→OVA『マクロスプラス』ときて、更にバージョンアップした画風になってます。
ただテレビ版旧マクロスも一話はともかくすごいと評判でしたが、その後紙芝居アニメと揶揄されるほど動かなくなってしまったので、今回も話数を踏んでいくにつれ動かなくなってしまうことが心配です。
とりあえず日本よりは海外で売れまくるでしょう。

・コードギアスR2
ギアス1期がすごく面白かったけど、1期の終わり方がまんま続きでしたので、1期より一年(半年だったかしら)くらいたってますので、前回のお話しがどうだったか覚えてないので、最初みたときはわけわかめでした。
弟なんかいたっけ?とか。
1期がとりあえずオチつけて一段落というより、更にカオス状態のまんま"つづく"で終わってたので、もうわけわかんないよwという感じ。
まぁ、続きは気になるので今後もずっとみるます。

・RD 潜脳調査室
士郎正宗さんが監修(原作?)してるアニメ。
でもキャラデは士郎正宗さんでなくて、上山徹郎さん。
1話前半男しかでてこなくてシリアスなアニメだと思ったら、後半になったら突然むちむちな娘がいっぱいでてきてなんだこれは。
無駄にむちむちw

前期や前々期のアニメに作画ですごいのがあまりなかったので、その反動か今期は作画がすごいのがいっぱいでてきていますな。
ただ動画の迫力で力技で魅せている感がありますので、お話しそのものの面白さはどうかなというとまだよくわかんないです。
ギアスとRD潜脳調査室なんて1話みただけじゃどんなお話しかぜんぜんわからないw。
これはお話しの作り方としてどうなのよ?と思うところではありますがとりあえず期待。

ここ最近のアキバのホコ天 雑感

==============
暴走する?アキバのホコ天 (1/2ページ)
2008.4.9 21:36

 電気街とオタクの街の顔を併せ持つ東京・秋葉原で休日に開催される歩行者天国が“無法状態”となっている。大音量で演奏するバンドや下着をあらわにした女性パフォーマーが横行し、警察官からの注意は、当たり前の光景だ。モデルガン発射騒ぎまで起きている。35年前から続く歩行者天国だが、オタクの聖地と呼ばれるようになってからは騒動が絶えない「アキバのホコ天」に変わり、古くからの地元関係者や警察官はまゆをひそめている。(森浩、時吉達也)
==============

この現象って、秋葉原がオタクの聖地って呼ばれるようになったからではなく、『電車男』がテレビでドラマ化されつつ、各局もこぞって秋葉オタク特集などやりはじめたときからでしょう。
だってストリップバンドとかローアングラーカメコとか女装エアガン集団とかどうみてもオタクじゃないやん('A`)。
きゃつらはどうみてもアニメみてそうにないし。
アニメ漫画ライトノベルアイドルとかそゆオタク系創作物が好きで集まってるというより、ただ目立ちたいだけの連中ではないかと。

アキバのホコ天の暴走はオタクのせいというより、それを特集したテレビをみて集まった、オタク以外の人たちせいだす。

メイド喫茶が流行ったのも「電車男」以降だす。
アキバBlogさんの過去ログみれば(みれるのかな)わかると思うのですが、「電車男」以前のメイド喫茶ってけこう潰れたりしてました。
潰れたと思ったら、新しいとこに一個できたと思ったらまた潰れて~って感じで、「あ~メイド喫茶ジャンルもあと半年くらいで終わるのかな。アキバっぽいサービスでいいと思うんだけどな~」って思ってました。
それがテレビドラマ「電車男」以降、大盛況w。
いかにオタク以外の人がメイド喫茶に行っているかってことだす。

といいつつわしもそんなに秋葉原に行ってるわけじゃないから偉そうなことはいえないんですけど、地下系アイドルさんとかコスプレイヤーさんなど活動してるのは秋葉っぽくていいんじゃないかと思うのですが、ローアングラーさんなどをみるともう3次元は出てけって気分になりますなw。

スピリチュアルカウンセラーの八つ当たりとあれこれ

==============
テレ朝「オーラの泉」が苦境 フジ「江原番組」は有識者から集中砲火
2008/4/ 4

フジテレビが公式サイトで、スピリチュアル番組に問題があるとした有識者の意見を十分に活かすと約束していることが分かった。これは、カウンセリングを受けた女性が抗議した問題を受けての言明だ。今後は、テレビ朝日の同じスピリチュアル番組「オーラの泉」の行方に、注目が集まりそうだ。すでに、番組打ち切りか、といった憶測が飛んでいる。
==============

そういえば、美輪明宏さんが、土浦8人殺傷の通り魔犯事件に関連して読売新聞かなにかのコラムで強烈なゲームバッシングを書いていたそうですが、これって、自分のスピリチュアル番組『オーラの泉』がバッシング受けてるからそれの八つ当たりとみました。

あとオカマの人ってどうもオタクの皆さんにものすごい敵意を燃やしているような印象もあるから、それもあわせてのゲームバッシングかも。

おすぎとピーコさん、最近ではクレームついたのかいわなくなりましたけど、ちょっと前までは、もうそれはすごいオタクへの罵詈雑言だったですよw。

あややの物真似で有名なオカマの前田健さんが、「二丁目にゴミは落ちていない」っておっしゃっていまして、その意味は「オカマの街二丁目ではブス専デブ専など、どんな男でも好きになってくれるオカマがいる、誰もが捨てるゴミ男はいない」って意味だそうで、あぁいい言葉だな人間賛歌だなと思ったのですが、あれ?そういえばオタクはどうなのかな?と考えたとき、おすぎとピーコさんの物言いや美輪明宏さんのゲームバッシングやらを踏まえてみますと、やっぱり二丁目でもオタク=ゴミという結論に。
m9(^Д^)ププププププププププププププギャー…(゜дÅ)ホロリ。

で、オーラの泉とか霊とか占い番組とかは、アダルト枠と同じような扱いにすればいいんじゃないかと思いました。
私は心霊とか占いとかそゆものは否定的なのですが、とはいいましてもそれを趣味や人生哲学としている人もいるので完全否定はしないのですが、しかし霊感商法などあきらかに詐欺の温床となっているふしもありますので、深夜に放送するとか子供にはみれないようにビニール包装して成人マークつけるとか、そういう自主規制をすればいいのではないかと思いました。

コミティア84 時計堂『れ17a』 5/5 東京ビックサイト

創作漫画同人誌即売会コミティア84、当選しました。
ありがとうございます。

5/5(月)東京ビックサイト東4・5ホール
サークル:時計堂

ブース:『れ17a』


新刊:DOLL愛1話(ページ数と値段未定)
既刊:DOLL愛準備号(300円/P12)
既刊:お化けの通る家前編と後編(それぞれ500円/P54)

doll愛
DOLL愛1話のひとコマ

それにしても結石からの体調不良でおもうように原稿作業が進まない…。
ぶつぶつ。

これから1~3ヶ月幼女から目を離すの禁止

テレビニュースやワイドショーでですね、韓国の幼女暴行未遂映像が流れまくっていますが、あれは危ないと思う。
中年男性がエレベーターの中で幼女を蹴ったり殴ったりしてる防犯映像なのですが、あれは模倣犯を生みだすおそれがある映像だと思います。
流すのやめた方がいいと思う。

ペルーの人だったっけかな、幼女を殺してダンボール詰めにした事件のすぐあとにも、幼女めった刺しした事件がおこりましたし。

ロリエロ漫画と違って確実に危ないだす。
これから3ヶ月、お母さんは幼女から目を離すの禁止だす。
プロフィール
ツイッター
ニコ静画
検索ぷらす
月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
ピクシブ
