スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

摘発されない児童ポルノ?

6/3の『児童ポルノ単純所持規制について』というエントリーの中で、日本のネットには児童ポルノって皆無じゃないかと書いたのですが、『関西援交』とぐぐるといっぱいでてくるようです。
知りませんでした。

ただちらっとみたところ、『関西援交』のリンクはいっぱい出てくるのですが、販売サイトは10~20サイトくらいかな。

しかしなんで摘発されないんだろう?

あからさまに関西援交を売っているサイトが摘発されずに、密かに売っていたプチトマトの人や思春の森の人が逮捕されたのはなぜ?

大元を内偵中なのかな?
もしくはそのスジの情報提供を受ける見返りに見逃してやってるとか?
そのスジの人は警察に賄賂つかってるとか?

そういえば、たかじんのそこまで言って委員会の暴力団対策法の回に出演していた元公安警察のトップの人は、普通に暴力団擁護の発言くりかえしていましたよw
なんだ、暴力団に懐柔されてるやん、と思いました。

その番組に出演していた現橋下大阪知事をはじめコメンテーターのみなさんも、元公安警察トップという肩書きにつられてか、暴力団擁護の発言連発でおまえらバカですか?

唯一、テレビタックルによく出演している政治評論家の三宅さんだけが、いやそんなんいってもやっぱり暴力団はいかんです、と発言してました。

前に『ポルノ表現規制を叫ぶものは裏で何かを隠してる法則』というエントリーを書きましたが、つい最近も、児童ポルノ単純所持規制を主張した毎日新聞も、なんかやらかしたそうですねん。

J-CASTニュース 毎日新聞英語版サイト 「変態ニュース」を世界発信l

livedoor ニュース-毎日新聞に学ぶ「売春で捕まらないための11の方法」

消せない:児童ポルノと性犯罪/1 広がるネット流通 - 毎日jp(毎日新聞)

3Dカスタム少女 レビューとか感想

昨日のエントリーの続き。
エロゲーとみせかけて、オレの嫁ツール『3Dカスタム少女』レビューなど。

3Dカスタム少女公式HP
http://tech3d.sakura.ne.jp/3dcustom/top.html


そいえば秋葉でこのソフトさがしまわったけど、どこも売り切れてたな~。
やっと一店舗みつけて買いました。
売れてるのかな。
出荷枚数が少なかったのかな。

基本的に3D少女1体に、洋服や髪型を着せ替えるだけのソフトです。
スク水や制服、メイド系の洋服やアクセサリーが充実してます。
いろいろな版権キャラなど、制服メイド系でしたら、だいたいの外観はつくれます。
あと猫耳とか眼鏡とかオタアイテムも充実してる~。

初音ミクなど10分くらいでつくれてしまいます。
てか、初音ミクに合わせたとしか思えないアイテムもあるしw
片耳ヘッドホンマイクとか。

3Dカスタム少女 キャプ

普段着はあまりありません。
ポーズもエッチな動作もありますが、数種類といったところかしら。
バージョンアップか拡張パッチで増やしてくれるとうれしげです。

あーあと、ロリ系三角ケープがないの。
▽▽←こんなやつ。
三角ケープきぼんぬ。

後腰しっぽの位置くらいにつけるリボンがないのでそれもきぼんぬ。
胸あたりにつける大きめリボンもきぼんぬ。

パース(画角・奥行き)も自由に変更できるようになるとうれしげです。

乳の大きさがスライドで調節できます。
精子のとび方の表現がすばらすぃですw。

お絵かきのキャラ作成時に、イメージ固めるのに重宝しそうです。
特に色合いとか。
わしはどうしても単色でまとめちゃって、なかなかはでな色彩がつくれないのですが、このソフトがあれば打開できるかも。

発売2週間ちょいなのですが、もう改造パッチがごちゃまんとあげられてますw。
網ボンテージとかクラナド制服とか、ソフトにない服を有志さんがつくってくれてます。

モ○イクとれる方式も発見されてますw
『ぷにスジ』とか『くぱぁスジ』とか『神スジ』とかお好みマンコテクスチャーもつくられてます。
上画像の初ミクも、ぷにスジを適用してみました。
時代は3Dだす(ノ´`*)

ここではその詳しい方法は書きませんが、ヒント:2chのテンプレ。

参考リンク
3Dカスタム少女 公開セーブデータ
3Dカスタム少女 @ ウィキ - トップページ

3Dカスタム少女 買うまうす

3Dカスタム少女 』というソフトを買いました。

3Dの少女をお好みで髪型や服装を着せかえるソフトです。
エロゲーですが、ツールといった方がいいかもしれません。
CD入れないで起動するところが、ゲームというよりツールっぽいです。

お絵かきや漫画のキャラの服装や髪型イメージ参考にと買いもした。
ええ、もちろんその目的だけです(; ̄Ω ̄)シ
なでまわしてグフグフしたりはしません( ̄嫁 ̄*)ジュル

3Dカスタム少女 キャプ

エロ要素もあるのですが、おまけ程度かな。
女の子にエッチなポーズをさせつつ、女の子の各部を触ると、それに応じた反応をします。
バック攻めとか正常位などの体位を指定すると、簡易透明男の子モデルと女の子が絡んで、ピストン運動します。
ほんで、フィニッシュキーを押すと、女の子が痙攣し逝きます。
フィニッシュキーには中出し外だしがあり、それにあわせて汁がとびますw
汁とびはわりとよくできてますw

で、さっそく、今描いてるオリジナル漫画、『DOLL愛』のキャラをつくってみました。

3Dカスタム少女 doll愛


だいたいのところ、うまくづぐれだ。

3Dカスタム少女 セーブデータ doll愛

上記の画像は『DOLL愛』コスセーブデータです。
画像そのものがセーブデータになっています。

xpの場合、上の画像をセーブフォルダ
『C:\Documents and Settings\ユーザー名\My Documents\TechArts3D\TDCG』
に放り込んで、拡張端子を『.tdcgsav.bmp』にかえればオーゲー。

3Dカスタム少女 セーブデータ

ちなみにこりは一番上の画像のセーブデータ。
オリジナルコス。

『DOLL愛』ポーズ集
3Dカスタム少女 doll愛

3Dカスタム少女 doll愛

3Dカスタム少女 doll愛

3Dカスタム少女 doll愛

3Dカスタム少女 doll愛

3Dカスタム少女 doll愛

3Dカスタム少女 doll愛

こころなしか、だんだんエロく…。

クロスオーバーターン(クロッシングターン)練習方法

前のスケートのエントリーで、クロスオーバーターン(クロッシング・ターン)がうまくできなくて練習中と書いたのですが、ようやくできるようになってきました。
クロスオーバーターンというのは、アイススピードスケートのコーナーリングの滑り方でやんす。

完璧ではないにせよ、なんとなく感覚はつかめてきたぎみ。
やっぱり内足の軸の安定がカナメでした。
外足を上げて足をクロスさせるときに、内足は、片足でなおかつアウトエッジ(タイヤの外側)で滑らないとならないのでむつかしいのです。

練習方法としましては、直線片足走行をしつつ、地面から離して上げた片足を、前に持っていったまま、まっすぐ滑っていく練習。

それにもうひとつ、片足スイズルで弧を描きながら滑っていく練習。
内足を固定したまま、外足だけで漕ぎます。
それを弧を描きながら滑ることによって、内足アウトエッジにのる練習になります。

このふたつの動作を組み合わせて、内足をアウトエッジにのりつつ、片足走行(2秒くらい)ができようになると、クロスオーバーターンの入り口がみえてきます。

あとはフォームの調整と、蹴り足の方向と筋力かな~。

で、クロスオーバーターンができるようになってからというもの、えらい疲れるようになりました。
それまではまっすぐ滑って、端までいったらパラレルターンでくるっと回転して、また端まで滑る~といった直線滑りが主だったのですが、クロスオーバーターンができるようになると、グルグルとトラックを滑るように連続走行するので、えらい疲れるw。

あとクロスオーバーターンそのものの滑りもすごく筋力がいります。
それまでまっすぐ滑っていた慣性が、カーブすることによってぐわっとGが体にのっかってきますので、疲れてくると腰がくだけそうになります。

で、発見したのですが、クロスオーバーターンをするときは、ストロークを長くしてゆったり滑るというより、歩数を細かくしてピッチを上げてサッサッサッと滑っていく方が疲れなくてよいです。
スピード競技の動画みますと、やっぱりみなさん歩数を細かく滑っているぎみです。
練習ではストロークを長くしてゆったり滑っているのですが、競技では細かい歩数で滑っているようです。

参考:ほんもくのインライン
2007-8-25 Tokyo Elite In-Line Speed School

誰か続きを書いて その2

前のエントリーの続き。
テキスト断片がもう一個あった。
ブルーマンって書いてるから、多分前のとセットで書かれたんだろうな。
---------------

あの惨劇が全ての始まりでした。
あの惨劇さえなければ、私はどこかの名も知らぬ農民として一つの人生を送っていたかもしれません。
いえ、むしろその方がよかった。
本来の自分のままに生きることが、どんなに幸せなことかあなた達にはわかりますまい。

今でも、隣人の血で真っ赤に染まった広場の土が目に焼き付いています。
柱に縛り付けられ嬲り殺されたおばさん。
芋虫のようにのたうちまう生き物は、両手両足を切り落とされた従兄弟のヤスでした。
姉は犯され…しかしそんな状況でも村人たちはただ家に閉じこもって、扉の隙間から広場で起こるその惨劇を見つめていただけなのです。

だからつい私はブルーマンの名を叫んでしまいました。
あの悪魔ブルーマンの名を。

をを、どうか責めないでください。
そのときにはそうすることしかできなかったのです。
あの惨劇の中で冷静な判断を求めるのは無理な話しです。
そうして私はいやおうなく抗争の中に身を置きました。

抗争?

そう、私はあえて抗争と呼びます。
正義ではなく抗争と。

幾人のも血をまじかで見ました。
折り重なる山のような死体をたくさん見ました。
私に殺されたもの達だって、あの惨劇で死んだ父や友人であったかもしれないのです。

目が覚めていても、時折悪夢に縛られ体が弛緩します。
楽しいことは一切なくなりました。
勝気だった姉も、今は私を見ると怯えます。
ただブルーマンの言うとおりに過ぎて行く毎日です。
どこまでが自分の意思かわかりません。
自分の命さえ自由にならない拘束された日々を送っています。

---------------
予想するに、こいつがブルーマンの呪いに取り付かれて、ブルーマンになったという設定?

誰か続きを書いて

創作アイディアフォルダの片隅をのぞいてみましたら、みなれないテキストの切れ端がありまして。
あれ~こんなの書いたっけかなとぜんぜん思い出せない。

で、思い出せなくても、大抵のアイディアにはプロットやあらすじも添えてあるので、全体像がつかめるのですが、これに関してはプロットもあらすじもつけられてない。

う~ん、過去のわしはどんな物語にしたかったんだろう。
もしあれでしたらどなたか続き書いてw
---------------

『ブルーマンの奇跡』

アルモはその男の持ってきた手記が、本当にブルーマンのものなのか考えあぐねていた。
確かにブルーマンしか知らないことも書かれているようだが、その手記に書かれているブルーマンは、伝え聞くものとあまりにもかけ離れている。

ブルーマンは、誰もが称えるカリスマであった。
不屈の精神を持って民衆を先導し、迷うことなく常に前に突き進み、何物にも負けず、強く、そして優しい男、それがブルーマンであった。
現在のアルモの地位があるのも全てブルーマンのおかげだ。

ところがこの手記には、愚痴や恨み、泣き言がえんえんと書かれている。
クズの見本のような手記だ。
これがブルーマンであるはずがない。
こんな情けない奴がブルーマンであるはずがないのだ。

アルモも多くの民衆とともにブルーマンの葬儀には参列した。
みんなが泣いていた。
悲しんでおらぬものなど一人もいなかった。
ブルーマンの栄誉を称え、墓にはボンドリ樹が植えられた。

「で、いくらで買ってもらえるかね」
長いぼさぼさの髪の隙間からどろんとした目を覗かせて、男はそう言った。

「確かに本物ならね。金はいくら詰んでも惜しくはないが」
「それは本物だよ。その手記に書かれていることを検証してみればいい。そうすればそれが本物のブルーマンの手記だってわかるから」

アルモは黙ってもう一度、その手記を読み返した。

なにげにお昼のAMラジオを聴いてみたら

最近はあれです、お昼のAMラジオも楽しげ。

AMラジオは深夜のみよく聴いていたのですが、お昼のAMラジオはぜんぜん聴いてませんでした。
といいますのも、お昼のAMラジオはテレホン人生相談ばかりで、嫁姑やら相続やら働かない叔父とか、んなもんラジオで相談すんなや弁護士か占い師んとこ行け、つーのが多くてつまんなかったのです。

が、最近はお昼でもニュース解説とかやっているので、ニュース好きな私としましてはよさげ。

例のガッシュ作者さん小学館事件 昨今の漫画業界

編集部員が漫画家にあまりにひどい扱いしてるなど、小学館関係がごたごたしています。
現在出版不況で漫画も昔ほど売れなくなったといわれてます。
かつて何年かおきに出ていた社会現象をまきおこすこどの大ヒット漫画も、今はさっぱり出なくなってしまった、といわれてます。

漫画雑誌を考えるに、小学館関係はよくわかりませんが、大ヒット漫画が出ないというのはどうなのかな~。
多分、大ヒット作品をつくれる漫画家の卵はあらわれてますよ。
確率的に。
ただそれを編集部員さんが見逃しているだけかと。

過去の大ヒットを作り出す漫画家さんが、どうやって世に出てきたといいますと、本当にもう、偶然による偶然の重なり&一人の編集部員さんの強烈なプッシュ、というケースがほとんどですねん。
必然的に出るべくして出てきた、という漫画家さんはほとんどいないようです。
編集部全員がもろ手をあげてプッシュして大ヒットなんて例はあまり聞いた事がなく。

少年誌における女の子萌え漫画のハシリ『うる星やつら』の高橋留美子さんも、最初講談社で断られ、小学館でもまったく相手にされてなかったそうですが、編集部員Oさんただ一人だけが女の子が可愛いからという理由で大プッシュしたそうです。
ほんで高橋留美子さんの漫画はとりあえず佳作ってことで踏みとどまり、その後時代をかえるほどの大ヒット作品を生み出しました。

当時の各編集部の共通認識は、スポ根漫画大前提で、女の子メインの漫画なんかだめだめでしかもSFなんか論外、というものでした。
当時の編集部員さんによる漫画家入門や新人評には、漫画家の卵はよくSFを描こうとしますがだめです、スポ根描いてください、スポ根じゃないと載せません、みたいなことが書いてありました。

編集部員Oさんが小学館に就職していなければ、漫画編集部に配属されていなければ、高橋留美子さんも世に出ることはなく、時代はかわっていたといえましょう。

juneジャンルのハシリ(というかジャンル創始者の一人?)、『日出処の天子』を描いた山岸凉子さんも、編集部の偶然によって世に出ることができました。
田舎から上京し、集英社のある編集部に持ち込みしたのですが、箸にも棒にもかからずくそみそにけなされ、失意のうちに集英社の会社内をふらふら歩いていたところ、別のお子様向け漫画編集部の部屋があり、なんかケンダマしてる(だったと思う)編集部員さんがいたので漫画をみてもらったら好評価で、その後漫画家デビューというしだい。

今、大手の出版社内を、外部の人間がふらふら歩くということはできるのでしょうか。
多分できないと思う。
持ち込みも、待合室みたいなそゆところでみてもらって、社内に入ることはできないと思う。
つまり今の時代でしたら、山岸凉子さんは出てこれなかったということに。

あとたけくまさんのブログでも、

「マンガなのか便所の落書きなのかわからない」と編集部全員が掲載に反対したどおくまんの作品を、辞表をポケットに忍ばせて「ヒットしなかったら会社を辞める」とただ一人頑張り、『嗚呼、花の応援団』を神風級の大ヒットに導いた双葉社の小尾さんであるとか

て書かれてます。
『嗚呼、花の応援団』っていうのは、映画が何本もシリーズ化されたほど、の大ヒット漫画です。

『ベルサイユのばら 』もね、池田理代子さんがもうそろそろ好きなものを描かせてくれと編集部に懇願して描いた漫画だそうです。
編集部は、しょうがないから描かせてやるけどヒットしなかったら捨てるからな、という感じだったらしき。

『トーマの心臓』『ポーの一族』『スターレッド』の萩尾望都さんもそのような感じだったらしき。
最初はお菓子のような甘い恋愛漫画を描いていたのですが、本当に描きたい漫画をネームにしたためて信頼する編集部員にみせたら、むつかしいけど載せてみるか、という判断で大ヒットはおろか漫画史において金字塔となる作品連発。

新條まゆさんはブログの中で

これからやって行きたいこと。描いてみたいお話。雑誌。
しかし、小学館の少女漫画雑誌の一番偉い方には
「甘ったれるんじゃない!」と言われてしまったのです。
やりたいことを伝えて何が悪いんでしょう。描きたいものも描けずに
求められるものだけ描いてればいいと言うことでしょうか。


と書かれています。
今の小学館でしたら、萩尾望都さんも池田理代子さんも漫画史に残るほどの名作を描くことはできなかったでしょう。

これらのお話しは、漫画のあとがきや雑誌のインタビューなどで表に出ている話しで、この他にもまだまだたくさんの裏話しがあることと思います。

以上のようなことを総合していくと、大ヒット漫画の生まれる環境というものはいかに危ういか、綱渡りのように細い道をかいくぐって生まれてきているか、ということ。
大ヒット漫画がでないのは時代のせいではなく、そのチャンスを逃しているから、という話しにもなると思います。

で、結論。
漫画編集部全体・組織で漫画をつくっていこうというより、編集部員一人漫画家一人のマンパワーによって漫画をつくりあげていくほうがおもしろものものができる、という法則?

ちなみにジャンプは昔からこの方式だったようですねん。
「うちはヒット作が生まれたら全部担当の手柄」というようなことがジャンプスクエアの編集の人がインタビューでゆってました。

あとカオス。
混沌としたシステム。
映画なども、先進国より発展途上国の方がいい映画が生まれる、とおすぎさんがゆってましたし。
昔は時代そのものがカオスぎみでしたので、ほっとしてもカオスでしたが、今は違うので、人為的にカオスを作り出さなければいけないかも。

ちなみにお笑い会社の吉本興業も人為的なカオスシステムを取り入れてるようです。
入社採用基準を松竹梅と一定割合まぜこぜにしてるそうな。
普通大企業でしたら、高学歴の優秀な人しか採用しませんが、吉本興業は高学歴な人に加えて何割かは、なんだコイツだめだろ、という人材もあえて入社させてるそうです。

-----------------
週刊サンデーに漫画家続々苦言 小学館はどうなっているのか
http://www.j-cast.com/2008/06/09021499.html

小学館を訴えた週刊少年サンデー連載の漫画家が、訴状や陳述書まで自らのブログで公開している。「漫画家をバカにするな」との思いからという。ほかにも苦言を呈する漫画家が続出しており、小学館は困惑している様子だ。
J-CASTニュースより~
-----------------

犯人制圧武器

-----------------
こんな凶悪犯相手でも 日本の警官は銃を使えないのか
http://www.j-cast.com/2008/06/11021650.html

「日本は警察官の銃の使用について非常に規制がうるさく、かわいそうなぐらい銃が使えない。発砲すればその原因を厳しく聞かれるし、極力『警棒』を使わなくてはいけない。拳銃があるのになぜ使わないのかという批判もあるが、使って大騒ぎになったら大変だから控えたいというのがあるのでしょう」
J-CASTニュースより~
-----------------

普通にゴム弾か電気銃を導入でいいんでないの('A`)?
アメリカで使われてるやつ。

中国の天安門事件デモ制圧で、何人も戦車で踏み潰したりぶっ殺してしまったのは、放水車がなかったからだ、という説を聞いたことがあります。
そのレベルかと。

派遣法と移民法

前のエントリーで、『今の日本では低所得者は低所得者なりのライフスタイルがないところが問題だと思う』と書いたわけですが、その続き~。

片山さつき議員も2年前だか3年前だかに、朝まで生テレビで、派遣法はひどいから改正しなきゃだめですねって言ってたのに、その後なんの音沙汰もないってことは自民党はなっから派遣法をなんとかする気はないのでしょうねやはし。

----------------
移民、1000万人受け入れ提言…自民議連案
 人口減少社会において国力を伸ばすには、移民を大幅に受け入れる必要があるとし、「日本の総人口の10%(約1000万人)を移民が占める『多民族共生国家』を今後50年間で目指す」と明記した。
読売新聞より~
-----------------

民主党もこんなことを政策に掲げておりましたが、これはあれでしょう。
どこかのシンクタンクが、現在の日本の生産力・経済力・生活水準を維持するためにはこれくらいの人口が必要で、少子化の現在これくらいの移民が必要だ、というレポートを受けての政策なんでしょうね。

しかし数字合わせだけで経済がなんとかなったら苦労はしません。

といいますのも、では日本に来た移民さん達にどんなライフプランが用意されてるというと、どうなのよ?と疑問。
もしかしたら上の人たちは移民さんを安い労働力と考えてはいないだろうか。

今日本で働いている外国人は、日本で稼いだお金を本国に持って帰れば大金持ちになれるという夢があるから、安くてつらい作業でも耐えられるわけですが、それが一生日本に住むとなると、嫁さんを養うお金も子供を育てるお金もない、という現実に気づくはずです。

日本人だって、底辺は派遣法によって安い労働力扱いされて未来がみえないというのに、それが移民さん達でしたら、もっとひどい状況になるのではないかしら。

それに気づいたとき移民さんはどんな気持ちになるか。

しかしあれですな、ワーキングプアなと問題になっていますが、誰かがやらなければならない仕事なのに、その仕事につくと嫁さんも子供も持つことはできないというのは社会構造的におかしいと思います。

まずやるべきことは、各職業別所得別にどんなライフプランがあるかシンクタンクは模索すべき。

ちなみに私は民族主義ではないので多民族国家になること自体は問題ないと思います。
むしろ歴史をみると多民族国家の方が発展しているぎみですし。

秋葉原通り魔事件雑感

でるかな~なと思ったらやっぱりでてた。

秋葉原無差別殺人、男の素顔…ロリコン、スピード狂
http://www.zakzak.co.jp/top/2008_06/t2008060923_all.html


直接の動機は、派遣先から解雇されると誤解した犯人の凶行というものらしき。
犯人を雇用していた会社は解雇予定の事実はないといってるようですが、本当のところはどうだかわからない。

とりあえず犯人は死刑で。

事件直後の秋葉原は何事もなかったようにいつもの秋葉原に戻って異様でした、というようなことをテレビニュースのレポーターがゆってましたが、それはしょうがないと思った。
事件も知らずに電車で秋葉原に買い物にきてるんだもん。
現地にいるよりテレビみてた方が情報は集積されるげ。

町村信孝官房長官はサバイバルナイフの規制しなきゃならんと記者会見。
派遣労働者法について言わないところがえろい。

今回の事件は別にしても、今の日本では低所得者は低所得者なりのライフスタイルがないところが問題だと思う。
正社員にならないと結婚して子供がつくれない、派遣労働者は一人寂しく死んでいくライフスタイルしか選べないという閉塞感どうしようもない感。

2chカキコより~。

20 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2008/06/10(火) 00:08:30 ID:YuiQFGqQ0
6月一杯で打ち切りという話があった。

6月X日 6日で打ち切りと宣告される 「はぁ?6月一杯じゃねーのかよ?」

6月5日 期限は6日なのに作業服無くなっていてアホらしくなって(明日までだし)帰る

6月6日 昨日の勝手に帰った話から人事担当者?になる。
「あれ?あいつの契約2ヶ月延長したろ?」⇒確認取る
⇒他の2人の契約打ち切り話が誤って別の2人に伝わった事が判明。
「あちゃー。担当者は本人達にはよく謝るように」で、犯人の携帯にTEL
犯人、会社からの携帯連絡をうざく感じ、出ない。「どーせ退職の手続きだろ?クソ」

6月7日 それぞれがそれぞれの休日を過ごす

6月8日 夕方

            スポポポポポポーン!!!
      。     。
        。  。 。 。 ゚
       。  。゚。゜。 ゚。 。
      /  // / /
     ( Д ) Д)Д)) 会社関係者

こんな感じか?

壁からうにょうにょ


MUTO a wall-painted animation by BLU

チャットですごいペイント動画教えてもらったので貼り付けの刑。

夏コミケ74当選しました。3日目 ラ-45a

夏コミケ74当選しました。
ありがとうございます(゜дÅ)ホロリ
ブースは

コミケ74 3日目
東京ビックサイト 8/17
時計堂 日曜日 東地区 ラ-45a

です。
創作少年ジャンルです。
『DOLL愛』準備号と1話と新刊の2話、あと『お化けの通る家』前編と後編を少々持っていきます。
お化けの通る家は多分これが最後の頒布になります。
50部ほど持っていく予定です。

詳細はのちほど~。

----------
メモ
6/5(月曜)当選封筒とどく~。

プレイボーイさんから児童ポルノについて取材を受けました。

昨今の児童ポルノ法改正について、週刊プレイボーイ記者の河合さんから取材というかアンケートを受けました。
6月9日発売のプレイボーイに、児童ポルノ単純所持規制の記事が載るそうなので、もしあれでしたら。
私めのコメントも一行ほど載せていただきました。

週刊プレイボーイといえば、学生時代おなぬーのおかずによくお世話になりました。
ビニ本はとても恥ずかしくて買えませんでしたが、プレイボーイはけこう硬派な記事も載ってたりするので、買いやすかったのですw

そういえば、週間プレイボーイも昔、幼女のヌードグラビアを載せていたこともあったんじゃなかったけかしら。
思い違いでしたら申し訳ないですけども。

1980年代って、イトーヨーカードーの本屋に幼女のスジ入りノーカット写真集が平積みでビニールもかけないでどうどうと売られていた時代でした。
プレイボーイなど、ヌードグラビアをよく載せていた雑誌も、新ジャンルのヌードグラビアということで、幼女の裸を載せていたところが多かったような記憶があります。

そのような雑誌は、児童ポルノ単純所持規制が決まりましたら、バックナンバーとか調べてページを破棄するとかなさるのかしらん。
大変な作業だす。

毎日新聞『児童ポルノと性犯罪/3』記事にちゃちゃを入れてみる

例の毎日新聞の児童ポルノ単純所持規制に向けた大衆扇動記事も3つめをむかえたようです。

消せない:児童ポルノと性犯罪/3 画像買いあさった過去

3つめは突っ込みどころ満載なので、少々チャチャを入れてみたいと思います。

> 中学生のころ、電車で隣に座った男児の太ももを見て「触りたい」と思った。「なぜこんな気持ちになるんだろう」。

自分の性衝動が先天的なことを認めながら

> 男児が載っている漫画やビデオを買いあさり「こんなものを持っているからだめになる」と捨てる。

>「少なくとも自分にとっては児童ポルノは負の存在でした」。


自分の性衝動は児童ポルノのせいだと責任転換しています。

>自分を客観視できるようになった。

まだ客観視できていません。

> そして数年前。駅前で遊んでいた男児に声を掛け、人けのない場所に連れ込んだ。口をふさいでズボンを脱がせようとすると男児が逃げ出し、我に返る。

自分が少年嗜好の性癖を持っていることより、それを実行してしまったことを反省すべきです。
多くの男性は女子高生のミニスカートをみてむらむらしても、性犯罪を実行したりはしません。
犯罪やいちじるしくマナーを逸脱した行為など、しなければ、どんな犯罪的嗜好を持っていたとしても、なんら問題ではないのです。

>児童ポルノアニメの愛好サークルを見つけ会合に出たが、

アニメは児童ポルノの範疇に入りません。
実際に存在する18歳未満の児童を児童ポルノとよび、創作物はその範疇ではありません。

> 児童ポルノと性犯罪の因果関係について、米連邦刑務局は07年、児童ポルノ犯罪による受刑者を調査した。85%が過去に子供への性犯罪を起こしたと告白し、犯行は発覚すらしていなかった。

いかにも児童ポルノと性犯罪の因果関係があるように記述していますが、児童ポルノに詳しい有志のhpによりますと、まだアメリカでも因果関係があると結論付けたわけではないようです。

> 日本ではこうしたデータも存在せず「ポルノは犯罪の抑止力」という意見も根強い。「机上の論争はもうやめて、まず調査をしてから対策を考えるべきだ」。

その通りです。
調査もしてないで、単純所持規制の法律を制定しようとしているわけです。
単純所持規制の議論も、まず調査をしてからはじめるべきです。
児童ポルノ性犯罪が増えているのは、援助交際・女子高生による売春をも児童ポルノの範疇にしたためと聞きました。

児童ポルノ単純所持規制について

児童ポルノ単純所持規制が与党で決まったと思いきや、野党とのすれ違いなどで今国会での成立は微妙とみたのか、政府は単純所持機運を高めようと、マスコミにいろいろ働きかけているようです。

つい最近でもクローズアップ現代で特集されました。
毎日新聞でも特集されてるようであります。

クローズアップ現代:児童ポルノ特集の文字おこしサイト

毎日新聞:消せない:児童ポルノと性犯罪/1 広がるネット流通

私は児童ポルノ単純所持規制について若干反対です。
理由は3つ。

・日本で児童ポルノが蔓延してるというマスコミの嘘報道
・冤罪の可能性
・児童ポルノ定義のあやふやさ

ブログなどで児童ポルノ単純所持賛成の意見を読みますと、そもそも児童ポルノは悪なのだから存在そのものも悪、持っても悪、という意見がほとんどです。
もちろんこれに反対する人はいないでしょう。

しかしどんな悪法でもコンセプトが悪といえる法律は皆無です。
コンセプトがよければそれでいいのかという問題です。
問題はその法律の運用方法、技術的な問題なのです。

つか単純所持規制なんてあやふやなものでなくて、よく言われているように購買罪でいいんでないの?
売ったら罪、買ったら罪って感じで。

・日本で児童ポルノが蔓延してるというマスコミの嘘報道
クローズアップ現代でも毎日新聞でも、いかにも日本のネットには児童ポルノが氾濫してるように言ってますが、じゃあおまいらその児童ポルノサイトとやらを探し出してみれといいたい。
みつからないから。
あっても月1サイトとかその程度でしょう。
月1サイトくらい摘発すれよ警察は。めんどくさがらずに。
毎日新聞の記事はその数回の事件を、さもたくさん起こっているように書いてるだけです。
総数は少ないでしょう。

>毎日新聞より~
 「知り合いに言われたの。『あれ見たぞ。出てるのお前か?』って。どうしよう」。捜査員は少女に繰り返す。「絶対認めたらあかん。もう忘れて、今を大事にするんや」


どんな知り合いだよw
今や入手不可能な児童ポルノの中でよく見つけたなw
そんなやつとは縁切れw
創作記述でない?

>クローズアップ現代より~
ナレーション:
「小学生の頃、父親から性的な虐待を受け写真を撮影されたという女性。数年前、その写真をネットで見つけてしまい、激しい衝撃に襲われたといいます」


ほとんど毎日ポルノサイトをさまよってないとみつけらんないぞ。
てか数年前かw
今ネットにあるようにナレーションするなよw
今はそのような写真はまったくないです。

>クローズアップ現代より~
児童ポルノ画像を集めている男性:
「私は静止画は多分百万は行かないですけども、数十万枚くらいの桁で持ってましたね。動画は二千から三千本ぐらい持ってたと思います。今はロシアのドメインのサイトが一番多いかもしれないですね」
ナレーション:
「この日、男性がアクセスしたあるサイト」
男性:
「これドットアールユーだからロシアですね」


ロシアやん。日本じゃないやん。
現在の日本の児童ポルノサイトはどんな状況なのさ。

児童ポルノ犯罪が増えているといいますが、ほとんどは援助交際らしいです。
援助交際・売春なら児童ポルノ単純所持規制しても効果はないでしょう。

・冤罪の可能性
昔、原発反対ビラ配っただけで家宅捜索とかね。
警察はむちゃくちゃなことやってますからな~。
今でしたら中国反対チベットなんとかしろ~ってビラ配ると危ないかも。

・児童ポルノ定義のあやふやさ
上2つはまーゆずったとしても、私はこれが一番だめだと思います。
児童ポルノ単純所持規制で皇族逮捕エントリーでも書いたのですが、かつてアートとして少女ヌードを撮った写真までが児童ポルノ認定されて、国会図書館でも閲覧禁止になっています。
大手新聞社主催で開催したこともある少女ヌード写真が今や児童ポルノなのです。
じゃそのネガや写真はどうなるんだ、国会図書館も新聞社もカメラマンも破棄しないといけないのか、という事態になってきます。
単純所持規制をしている欧米でもここまでひどくはありません。
児童ポルノとアートとしての少女ヌードは分けて考えられています。
宮沢りえさんのサンタフェ(150万部)も17歳の頃にとられたヌード写真集ということですから、児童ポルノ扱いされてもおかしくないような気もしますねん。
なにしろ手ブラだけでも児童ポルノ認定だそうですから。

国会審議で、サンタフェ(150万部)は児童ポルノに入るのか?朝木智美さん(手ブラ)は児童ポルノに入るのか?清岡純子さん(皇族カメラマン)の児童ポルノ認定うけた写真集と、現在認定されてないサンタフェ(150万部)との違いはなんなのか?そしてそれを誰が判断してるのか?ということを聞いてもらいたいです。

児童ポルノは未成年者の性行為かそれに類するもの・ヌードは入らない・単純所持ではなく購買罪
賛否両論ある単純所持規制よりも、これでいいんじゃないかと思います。

青少年ネット有害情報規制の法律で、その有害かどうかを第三者機関が判断するというニュースが流れてました。
政府が判断しないだけでもましになったのですが、その第三者機関がどのようなサイトを有害とするか見てるがいいです。
え~っなんでこのサイトが有害なの~?ちょっと待ってようちのサイトが有害?アレが有害でなくてコレが有害でないのはなんでなのさ?てのが数多くでてきます。
過去の事例からみて間違いないです。
第三者機関を検証する第四者機関もつくらないとやばいです。

メタボあれこれと唐辛子ダイエットの可能性

メタボブームってもんで、お国がウェスト85センチ以上は会社に罰則って方針ですけど、この85センチって基準はいいかげんこのうえなくって学会でも言われてますが、どうなんでしょう。
身長によっても標準ウエストのサイズもかわってくると思うのですがそうではないのかな。
どんな身長でも85センチ以上はだめなのかすら。

わしのウェスト87センチだからぎりぎりアウトだすw
身長163.5センチ・体重65~67キロを前後、という具合。
体脂肪率は19.5%~20%をうろうろしております。
てか運動すると体重増えるんですがw
スケートすると体重67キロに増えて、そのかし体脂肪率は19%に減るという具合です。

でわしの体重計、体重67キロで体脂肪率19%の場合、筋肉量計測機能で計ると筋肉51キロちょいにもなって、あら~わしってそんなに筋肉あったかしら?と少々疑問。(加筆修正)
といいますのも学生時代は体重が52キロくらいでしたから、学生時代の体重そのものが今のわしの筋肉量?というとおかしげ。
まぁ市販の体重計の割り出した値ですからそんなに正確ではないのかもしれません。
とはいいましても増減はある程度参考になるのでよさげ。

やっぱ痩せるには運動するより食わないのが一番なのかな。
それか熱消費。

散歩一時間でご飯一杯分の消費量ってよくいうじゃないですか。
でも一日中ゴロゴロして運動しなくても十分腹は減ります。
まったく運動はしなくても一日ご飯一杯じゃぜんぜん足りません。
ということはですよ、運動エネルギー消費って実はたいしたことなくて、むしろ基礎代謝の方がずっとエネルギーを使うんではないかと。

特に哺乳類・人間は常に体温36度~37度に保っているわけですが、運動するより、その温度を維持するのに大量のエネルギーが必要なんではないかとみてます。
言いかえれば、運動するより熱を出すことの方がダイエットになるのではないかと。
熱といいましても、サウナとか運動とか外部熱や摩擦熱によって体温を上げるのではなく、自ら発熱して体温を上げる方式。
具体的には唐辛子ダイエットw?

まあでもわしはそこまでしてダイエットする気もないですが~。
せいぜい昼飯ぬかしたり運動したりするくらいかな~。
でも膝痛があるので上半身の贅肉は落としたいな~('A`)
プロフィール
ツイッター
ニコ静画
検索ぷらす
月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
ピクシブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。