

上尾情報

お笑いコンビ爆笑問題の太田光さんに殺害予告をネットに書きこんだハンドルネーム・パンツって人が逮捕された事件。
なんか犯人はうちの住む町の上尾にお住まいだったようで。

しっかり犯人の住所まで書いてるニュースサイトもあるしw。
番地までしっかりと(; ̄Ω ̄)。
うちから自転車で10分くらいのところでした。

しかし、上尾ってニュースに出る確率やけに高いな~。
3~4ヶ月にいっぺんはニュースになってるような…。
特に治安も悪そうな町にはみえないんですけどね~。
ヤンキーとかガラの悪そうな人もあまりみないし。

前に住んでた千葉の方がヤンキー多くて暴走族もごちゃまんといて、悪そうに思えた。
あと学生時代北海道旭川もちびと住んでましたが、ヤーさんが多くてへきへきだた。

ただ、わし上尾に知り合い一人もいないので、地元の情報はほとんど入ってこないので、本当のところはどうだかわかりません。
町情報掲示板とかみると、上尾の高校はあまりいい学校がないって話しもちらほらとあるようですし。

で、そゆ犯罪ニュースが多いからかどうかはわかりませんが、駅前など夕方くらいになるとパトロールの制服警察官(?)がごちゃまんと見回ってます。
毎日じゃないけど、黄色い目立つゼッケンみたいなのつけて歩き回ってます。

昼間も学校まわりで、「子供を犯罪から守りましょう~」みたいなスピーカーで音声流してる車もちらほら。

スパムコメント

なんかコメントに英語スパムが多くなってきたな~。
ブログのコメント禁止ワード機能をいろいろ試行錯誤してみます('A`)。

近況 お天気

夏コミの新刊原稿作成もいよいよ大詰めだす。
あと10ページ。
ぐふぐふ。

しかしこの時期になりますとやはしスケートやウォーキングやら、まったくできなくなってしまうのえ。
外にまったく出ない日々だす。
パソコンに付きっきりだから、常に疲れ眼ぎみで、そんなときに外に出ると暑さで頭痛がおきやすくなるので用心なのです。

ちょっと前くらいの東京のお天気は、集中豪雨だか雷雨だかが激しかったようで。

ここ埼玉の上尾は、夏の夕方になると集中豪雨や雷雨のお天気になることが多くて、ある意味風物詩でしたが、しかし今年はまったくおこらず。
温暖化で、夕方集中豪雨傾向も南へ移ったか。

竹島のあれ 雑感

日本文科省が、中学校の新学習指導要領に竹島の領有権問題を明記して、竹島を実効支配している韓国が激怒がしている、というニュースです。

日本政府は今まで竹島問題を放置してきたのに今になってなぜ?という感はあります。
推測するにこれはあれかな、日本の外交戦略として韓国とは距離をおいときましょうかってふうに決めたのかな。

アジア外交は中国メインで行くことに決めたから韓国はどうでもいいっていうか、なんか韓国経済危機みたいだし~日本も経済キュウキュウしてるのに援助申し付けられたらめんどくさいし~中国と付き合った方が儲かるし~、みたいな~、というふうに日本政府は舵をきったと予想。

あと福田政権がサミットしても支持率あがんなかったから、竹島問題に手を加えて右翼さんの支持率とりましょうかってのもあるのかなないのかな。

すかす韓国の外交はどうなのかしら。
こないだアメリカバッシング大集会したばかりだし、実は中国とも日本以上に仲が悪いみたいだし、日本とは周知の通りだし、北朝鮮とはあれだし、全方位にバッシングしてるような気もします。

どんな大国でさえ、アメリカでさえ、日本などいろいろな国と同盟関係を保っておかなければ、安心して夜も眠れないって状況なのに。

大分教員汚職にみる安全保障

賄賂や汚職というものは、核爆弾を落とされたほどの国家損失があり、安全保障と同等のレベルで対策を講じるべき、というのが私の持論です。

で今話題の大分教員汚職です。
大分で、教員採用に、組織的で慣習となっているほどの、誰も悪いとは思っていなかったという、そんな汚職事件がおきています。

大分県教委汚職 ニュース特集 九州発 YOMIURI ONLINE(読売新聞)
http://kyushu.yomiuri.co.jp/news-spe/20080707-3238817/index.htm


大分だけでなく、どうも全国的にそういう汚職システムがあるんじゃないか、という話しも出てます。

今、学校では、モンスターペアレント、教員による暴力や性犯罪、などが問題になっています。

犯罪教師は言わずもがなだ、モンスターペアレントなんて、そうそう数も多くないといいますし、ちゃんと哲学をもって理論武装して教師複数で望めば、そうむつかしくもなく解決するほどのささいな問題でしょうに~と思っておりましたが、結局こういう汚職で採用された先生ばっかりだから、解決する能力がないのかなと思ったり。

校舎で生徒が自殺とか、学校で何か問題があると、学校側に責任はなかったという校長先生の会見が必ずありますが、あ~汚職で採用された先生だからこんな会見しかできないんだ~など。

不登校児童から繋がるニートやらの問題も、汚職採用先生だから解決できない~云々かんぬん。
ニート問題、今や80万人とかいるとか言われてまして、もはや国家的損失という大問題らしき。

しかし、ここ何年かは教職試験ってのは昔に比べてものすごくむつかしくなって、そう簡単にはとれなくなっているという話しをよく聞きまして、あ~そすると昔に比べると先生の質もあがっているんだな~いい傾向だなと思っておりましたが、しかし前述にあげた数々の問題とか、あいもかわらず起きまくっていまして、なんだろうなと。
疑問でした。

で、教職採用汚職が慣例として起きまくっているって聞きまして納得です。

fcブログ また重く

またfcブログが重くなってるな~。
週末から重い。
テキストは軽いんだけど画像が重いというかまったく表示されず。

fc本部hpも開けなくなっている。

たまに重くなることはあっても、まったく繋がらないことはなかったんだけどな~。
ん~なんだろう。
鯖の不具合か、メンテ失敗か、資金があれして回線縮小したのか、どっかから攻撃うけてるのか。
ぶひ。

腕立て伏せ7回の奇跡

しかしあれです。
わしも歳もとりますと、関節がばきばきに硬くなります。
一時間、お絵かきで机に向かっていると、膝の関節がコンクリートで固められたようになります。
ぎょえ。

最近では肘の裏あたりの筋肉も固まるようになりまして、あ~そういえば下半身はスケートやウォーキングで鍛えてるけど、上半身はまったく鍛えてなかったなと思い、腕立て伏せなんぞをしてみました。
年齢重ねますと、筋肉の落ち方も激しくなってくるのです。

で7回ほどしたところでダウンw
ひんじゃくぅひんじゃくぅ~♪
昔は鍛えてなくても15回はできたんだけどな~。
体重も増えましたし筋肉も落ちてるようですし、7回限界説。

翌日、腕が激しく筋肉痛m9(^Д^)プギャー
どんだけ~。

毎日新聞のアレ

毎日新聞英語版サイトがヘンタイ記事を垂れ流していたとして、主にネットで大炎上となっています。

J-CASTニュース 毎日新聞英語版サイト 「変態ニュース」を世界発信
http://www.j-cast.com/2008/06/20022225.html


2ch元管理人の切込隊長さんは、「あんまり炎上煽ると大人がネット規制にのりだしちゃうよ子供の砂場遊びもほどほどに」、というようなことをブログに書いていますが、わしは、毎日新聞の炎上騒ぎって、その当の大人同士が本気のどつきあいをしているようにみえます。

どつきあいというか殺し合い。
下の記事を読みますとw

読売・朝日・日経連合が本気で毎日新聞潰しに! - Ameba News
http://news.ameba.jp/cyzo/2008/03/12167.html


読売・朝日・日経が共通の段組み紙面にして、毎日新聞への広告の使い回しをさせないようにしているんじゃないか、という記事です。

少子化で将来人口が激減することは明々白々の日本です。
大新聞も3つは生き残れないんではないか、2つでやっとなんではないか、といわれています。
現在大手新聞社は、壮絶な椅子取り合戦を繰り広げているというわけです。
取り損ねたら死。

で、毎日新聞英語版サイトヘンタイ記事事件ですが、2chの本スレは短期間に200を超えました。
ニュース速報プラス板を見ている人はわかると思うのですが、ま~どんな大事件でも200を越える事はありません。
せいぜい100くらいかな。

もしかしたら読売・朝日・日経連合が炊きつけてたりして、という憶測。
毎日新聞の評判も落とせるし、ネット規制の布石にもなるしで、一石二鳥ぐふふふふふのふw、と思っているかどうかはわかりません。

エホバくだりて、かの人々の建つる街と塔を見たまえり。アルファルファモザイク
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51324320.html


映画「バベル」のむちゃくちゃな日本人描写は、英語版毎日新聞のヘンタイ記事が元ネタになっているんじゃないかとの、かきこみ。
ありうるw
「バベル」みてみよふ。

禁書目録

とある作者の禁書目録アルファルファモザイク
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51323591.html


Bランクに載ってた。
ありがとう禁書目録の人とアルファルファモザイクの人…(゜-Å)ロリ

FCブログ重い('A`)

なんか昨日からブログが重い('A`)
特に画像がおもひ。
プロフィール
ツイッター
ニコ静画
検索ぷらす
月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
ピクシブ
