

前のエントリーの続き

バブル崩壊後の中国を考えて、民主化する場合、中国共産党を2つに分けるって案はどかな。
共産党花組・共産党星組って感じでわけちゃうの。

北京オリンピックが終わって中国危機?

北京オリンピックが終わりまして、中国経済が上がるかと思いきや、実は落ちていくんじゃないかってエコノミスト達のもっぱらの評判です。

くしくも『中国レアメタル独占?』エントリーのコメントで紹介していただいた、

『全体主義国家でオリンピックを開催するとその10年後に国が崩壊する?-北京オリンピックは?!』

のような見解になってきました。
中国4000年の歴史から推察して、今後の中国がどうなっていくのかを予測したブログで、荒唐無稽と思いきやけこう面白いです。

中国の歴史ってのは、
→天下統一→強力な中央集権→行政腐敗→地方の反乱→群雄割拠戦国時代→
というのをずっと繰り返してきてるんですって。
で、ちょうど現在『行政腐敗と地方の反乱』の時代らしき。

恐怖漫画

しかしあれです。
コミケでお会いした人から、だんだん衰えていってる老けていってるといわれまして、あーまーやっぱりなー自分でも鏡みると死相でてるもんなー('A`)、と思う次第。

特に漫画なんてね、あれは恐怖新聞みたいに一枚描くごとに寿命が何日か縮みますよ。
いえまじで。
何人もアシスタントがいる大御所さんはともかく、エロ漫画家さんの亡くなったニュースなどもう日常茶飯事だす(TT)う。
みんな死ぬでねーだ。

夏コミ74ぶじ終了しました

夏コミ74ぶじ終了しました。
ブースに来ていただきありがとうございました。
売り子お手伝いしていただいたビクトさんありがとうございます。
助かりました(TT)。

差し入れありがとうございますw
いつも即売会では、てんぱってしまって、たいした対応もできずにすみません(T-T)

しかし毎度のことながらブースでの販売接客はどうかなと反省しきりです。
声は出ないし計算は遅いし…。
ちょっと考え事したあとだと声が沈んだままになってしまうという…。
うむむ…。

今回の夏コミは、夕方の雨を抜かせば、日差しもなく涼しげでいいコミケ日和でしたねん。
夕方の雨は最悪とはいかないまでも少々つらかったです。
近くの野外宅配便がすぐに終了してしまって東ホールうろうろ、西ホールうろうろでもってやっと送れた('A`)。

次は11月のコミティアと12月コミケに申し込みます。
冬コミの申し込み締め切りははやいのですぐに書類かかなくては。
はむさん青封筒いつもありがとうございます(゜дÅ)ホロリ

-----------
自分メモ
06:30 家発
07:10 駅発
08:30 駅着
08:45 ブース着
09:50 二人作業急ぎぎみで設営準備完了

コミケの場合5時30~6時くらいに出発した方が余裕もって作業できるかも。

コミケ新刊ポスター 時計堂 東ラ-45a

doll愛

ブースに飾るポスターです。
ようやく完成したけど、出力センターどこもお盆休み…。
キンコーズいくか('A`)

コミケ74 8/17日曜日 3日目 東4 ラ-45a 時計堂

地デジで観るオリンピック体操女子がエロすぎけしからん

地デジテレビを買ったというかもらいました。
パナソニクのビエラの一番ちっさいやつなんですけど、ちっさいいいましても20インチちょいありまして、いままで14インチでしたので、自分基準で十分おっきい。

そんでもってハイビジョンでワイドなのですが、これがまたとんでもなく綺麗。
地上波放送が一番綺麗にうつるってのも隔世の感があります。

で、地デジでオリンピック女子体操をみてたんですが、あ~エロいなと。
筋肉のプルプル揺れる様子とかレオタードのお尻の割れ目のしわとか、くっきりうつりすぎでエロす。
けしからん。

加えてなんかやけにカメラアングルに凝ってるような。
いえ、お尻ドアップとかではないです。
映像としての完成度が高げ。

サッカーとか野球とかトラック競技とかでは、基本的に斜め上からの俯瞰構図が多いので、ワイド画面っつってもそんなにワイド感は得られなかったのですが、体操だと下からの床すれすれからの構図とか、選手アップとか、いろいろな構図がありつつ、観客席がドワーンと映りこんだりしてすごいワイド。
ハイビジョンだから観客一人一人の様子までくっきりわかりる。

そんな大勢の観客の前であられもない格好で筋肉プルプルふるわせながら演技をしている画がなんという羞恥プレイけしからん。

コミケ新刊サンプル 時計堂 東ラ-45a

doll愛2話 doll愛2話

と、いふわけでサンプルです。
ポスター画はのちほど~(; ̄Ω ̄)シ

コミケ74 8/17日曜日 3日目 東4 ラ-45a 時計堂

コミケ原稿入稿 時計堂 東ラ-45a

先日、ようやくコミケ原稿入稿しますた。

新刊 DOLL愛2話 P48/400円

東京ビックサイト 8/17日曜日 3日目
時計堂 東4 ラ-45a

です。
もしよろしければいらして~('A`)ノ

サンプル画とポスター画はのちほど~。

で、原稿おわったら下痢になりもした。
なんかへんなもの食べたかな~。
おなかがだるげ。

納豆臭の汗の原因

ここ近年、たまに汗が納豆のような臭いになることがありまして、なんだろうと、年齢によるものなのか、運動不足によるものなのか、はたまたなんかの病気なのか、と疑問でして、ネットで調べても的確な答えがなかったのですが、ようやく謎がとけました。

最初は加齢臭かと思ったのですが、しかし慢性的に納豆臭いわけではないことから、加齢臭ではない~。

運動不足の点でも、スケートやウォーキングやりはじめても、納豆臭くなることもあり臭くないときもありまちまちで、関連性はみられず。

病気なのかもしれませんが、なんらかの病名がついていればネットにのってるはずだしな~。

で、ある関連性に気づきました。
ビタミンでした。

わしはお絵かきやpcでの疲れ目対策に、薬でビタミンをたくさん摂取することが多いのですが、多分それ。
ビタミンの入った風邪薬や、疲れ眼や肉体疲労強壮剤などを飲んだ翌日あたりに、汗が納豆臭くなることを発見です。

ビタミンってレモンとか柑橘系果物の中に入っていることが多いので、さわやか酸っぱい匂いをイメージしがちですが、そいえば生のビタミンサプリメントの匂いって、納豆臭かったからな~。

きっとあれだな、歳をとりまして、体でビタミンを消化しきれず余ったビタミンは汗に溶け出すのだな。
と結論。
プロフィール
ツイッター
ニコ静画
検索ぷらす
月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
ピクシブ
