

ナメクジの呪い

おかげさまで生きております|* ̄┏Д┓ ̄|。
うちのナメクジは排水溝育ちでしたから、ねずみと一緒の環境ではないので、寄生虫がいる確立はほぼ0とふんでいたのであれでしたがおさわがせしもした('A`)。

でもなんか口の中に口内炎ができまして。
痛い。
下側の唇の裏あたりになんかできまして。
ナメクジの呪いか…(´Å`;)

富士山ブームの裏にみる社会心理 それに衆議院選挙

チャットの人やいつものぞいてるブログの人に、今年の夏に富士山に登ったという人が多くて、笠木忍さんも登ったみたいですし、部長さんもがるまさんも登ったみたい。

なんだか聞くところによりますと、本当に今年の夏の富士山登山者は異常な増加だったようで、これは何かしら。

どこかの観光業者が仕掛けてるのかすら。
それとも社会心理学的になにかあるのかしら。

変革を求めてるだとか、変革の予兆を感じているだとか、社会の垢を落としたいとか、新しい自分にチャレンジだとか、好景気でしたのに給料上がんないうちに不景気に突入した上層部のあほさ加減をしみじみ実感したとか。

経団連、民主の政策評価低下 政局重視姿勢を指摘
 日本経団連は17日、会員企業が政治献金する際に判断基準となる2008年の政党政策評価を発表した。自民党への採点は微減だった半面、野党第1党の民主党は落第点のD評価が昨年の4項目から6項目に増えるなど評価を下げた。
2008/09/17 19:57 【共同通信】


というニュースがありました。
いえ、そもそもねじれ国会とか民主党躍進とかそういう事態になったのは、大企業上層部が給料上げなかったり、派遣マンセーしすぎたのも大きな要因となってますし。
自業自得。
自民党に勝って欲しかったら給料上げとけ。中小企業に金まわせ。

ご飯をくれないご主人様はご主人様でねーだ。

あなたは残された時間に何をしますか?

前回のつづき~。

ナメクジの寄生虫についてちょっと調べてました。
大変あぶないらしいです。

広東住血線虫という寄生虫みたいです。
お腹に入ると、胃壁から進入し脳まで到達し、髄膜脳炎という病気になるそうです。

ナメクジの中で子供時代をすごし、ネズミに移って成人するという寄生虫だそうです。
ナメクジの中にいる確立は0.4%。
12時間~3日で脳に到達するそうです。

参考:ナメクジには二日酔い

あと2日の命(´;ェ;`)ウ

イキガミって漫画が流行っているそうですが(盗作含めて)、それみたい。
あなたは24時間後に死ぬならば、残された時間何をしますか?って物語。

とりあえずわしはいつもどうりの生活を送ってます。
めしくって寝て、漫画ネーム描いて、合間にゲームしてネットして、わしはどうせだめなんだだめ人間なんだと軽く鬱になって、ラジオ聴いて、そしてまためしくって寝る。

そんな日々。

なめくじ寄生虫

なんか、ナメクジの溺れた味噌汁を食べたかもしれない。
ナメタケかと思って食べたかもしれない…。
沸騰させてなかったから、なめくじ寄生虫入ってたら死ぬかも('A`)

さいたま水上公園駐車場模様

近所のさいたま水上公園に散歩(ウォーキング)に行きましたら、駐車場でモーターフェスタ(中古車即売会)の準備をしてました。
かなり広い駐車場ですが、そこにいっぱい車を運んでました。
でも月曜日までは雨らしいし台風ですし少々難儀ですのえ。

水上公園駐車場はこの他にも、いろいろなイベントに使われているようです。

毎月第3木曜日(だったかな、忘れた)には交通機動隊の朝礼か儀式かなにかをやっています。
白バイやかっこいいパトカーがたくさんみられます。
女性の白バイ警察官も見られます。
たしかピンクの制服きてたように思う。

で、夕方になると走り屋のにいちゃんが、人のいないときを見計らって猛烈な勢いのドリフトをしにきます。
あまり長くやると警察に通報されるので、5~6分ギャンギャンいわしながらドリフトして去っていきます。
略してドリ逃げ。

そのドリフト跡のたくさんついてる中で、警察機動隊が朝礼をやっているというおもしろき事態。

それと日曜日になるとマウンテンバイクの練習の人がごちゃまんときます。
今でもきてるのかな?
その世界ではけこう名の知れた人も練習に来てるようです。

あと平日ではスケボー兄ちゃんと、散歩してるお年寄りや犬がちらほらです。
公園内に猫集団もいます。
散歩してる人が猫集団にえさをやっているのをよくみかけます。
昼寝している猫のわきを、犬がなにごともなく通りすぎます。
平日夕方には駐車場横の小さなサッカー場(フットサル場?)で少年サッカーの練習がはじまります。

わしは散歩とスケートによく利用させてもらってます。
2・3年前は、駐車場でスケートやる人もちらほらいたようですが、今はあまりみかけません。
休日の駐車場に遊びにくる人が多くなってきたので、どっか別の場所に行っちゃったんだと思う。

上尾から電車で数10分の熊谷スポーツ文化公園ではスケート公認みたいですしね。
道満グリーンパークもスケーターのメッカですし~。
ぶひ~。

MMOドルアーガの塔  面白い人

IRCチャットのお友達から誘われまして、MMOのドルアーガをぽちぽち遊んでいます。

とあるギルドにもまぜてもらいまして、お金も装備もいろいろもらいましてけこうサクサクレベルがあがりつつあります。

でドルアーガなんですが、なんか妙な人がいておもしろいですw

いきがかりの人3人でパーティ組んでモンスター狩りすることになったのですが、いざ狩りをはじめようと思ったら、一人が「ちょっと席はずします~」といったままずっと戻ってこない。
もう一人もトイレ行ってきますゆうて、その場に座り込んだままずーっと動かない。
10分くらい動かない。
なんだろう、なんかのプレイか?からかわれてるのか?

と思いつつも、パーティなのに一人で狩りしてましたら、トイレ行った座り込んだままのキャラに、モンスター2匹がおそいかかりまして、まーそりゃ狩場でじっとしてたら襲われます、で、からかわれてるんであればその人動くだろうし、どうしようかなと見守ってましたら、その人襲われ続けて死んだwww

回復できる職業のキャラでないと他のキャラを回復してあげられないのです。
モンスターを自分にターゲットさせることはできるんですけど、わしも2匹にからまれたら死にますし。

で、このパーティはだめだと見切りをつけて、パーティをぬけてしばらくしたら、さっきの座り込んで死んだ人から「僕を見殺しにしたね」とささやきチャットがw

そりゃあんなとこで座ってたら死ぬわwwwwwwと思いつつも「ごめんね~w」と返事を返しました。
するとその人からまたパーティ組もうとお誘いが来まして、面白すぎたのでまたパーティ組んだら、今度はまともな狩りがはじまりして、なんか拍子抜けでした。

ある日、ソロ(一人)でちまちま狩りしてましたら、壁にぶつかったままずーっと走り続けている人がいまして。
10分も15分もずーっとその場で走り続けてる。
たぶん寝落ちだなと思って、面白そうだったので、わしもその人のすぐ隣で壁にひっかかったまま走ろうとしましたら、その人立ち止まった。
なんだちゃんとゲーム画面みてたんかwwwww、と少々びっくり。
その後その人は何ごともなくわしと同じ狩場でぺちぺちモンスターを狩ってました。

スケート再開しました

だんだん涼しい気候になってきましたので、1ヶ月半~2ヶ月ぶりでスケート再開しました。
滑り感覚は忘れていませんでした。

スケートって走るという人の基本動作に近いものがあるから、一度覚えると忘れないのかな。
筋肉もそれほど衰えてなかった~。

だんだんフォームも安定してきまして、これ以上のフォームの追求するには腰の痛みと筋力と持久力があがらないと先に進めないだろうな~つーことで、しばらくはあまり深く考えずに、ただぐるぐる滑っていましょうかな。

しかしだんだん滑れるようになってきますと、スピード用のスケートが欲しくなってきます。
今履いているのはフィットネススケートといいまして、汎用性が高くてのりやすい、公園やサイクリングロードなどで気ままに滑る用ブーツなのです。

インラインスケートにはフィットネス以外にも、トラック競技などに使うスピード用、パイロンを使ってクネクネ滑るスラローム用、ホッケー用、スキーのオフトレ用などいろいろあります。

フィットネス用は長靴みたいにふくらはぎまで足を包み込んでフレームで足首を固定する感じになっているのですが、スピード用は運動靴に近い形になってまして足首が自由に曲がるのです。
なので、スピード用は足首を前に曲げてより前傾姿勢がとれるようになっているのです。

だんだんカフ(足首固定装置)に頼らないでも滑れるようになってきたし~。
あ~でもお金ないや。

スパムコメント対策

ブログにスパムコメントが多くなってきましたので、画像数字入力機能をつけてみました。
コメント入力する際、お手数ですが数字入力してくらはい(TT)。
お手数といいましても、そんなめんどくさくなくて1秒くらいで完了する作業なので~。
申し訳ありますせんm('A`)m

津川雅彦vs長門裕之

フジテレビの朝のトーク番組『ボクらの時代』をみてまして、俳優の津川雅彦さんと長門裕之さんをいままで混同していたことに気がついた。
おふたかたの名前は認識していましたが、なんか混同してたというか、双子のように似すぎw。

ドルアーガの塔~the Recovery of BABYLIM~

ドルアーガの塔~the Recovery of BABYLIM~ 』をはじめてみました。
MMORPG、大規模ネットワークRPGです。
基本無料ですが経験値スピードあげるなどのいくつかのアイテムは有料となっています。

しかしここ近年がんがん無料MMORPGが出てきて、このジャンルは元がとれるのかしらと他人事ながら心配になってきます。
最近では『ルーセントハート』が話題になっていて、なんでそっちを遊ばないんだという声も少々w。

で、ドルアーガですがまぁそこそこおもしろいです。
といいましてもMMORPGはウルティマオンライン以来ですので、最近の他のは遊んだことないのでよくわかりませんが、まぁまぁそこそこ。

どこがいいかと申しますと、まったり感がね、よさげです。
けっこうMMORPGって殺伐とした感があるのですが、ドルアーガは全体的にまったりしてます。

具体的にいいますと街から街へ、街から狩場までの移動が長いw。
空をクリックすれば自動的にどこまでも走っていってくれるし、他のプレイヤーさんの自動追尾装置もついてるので、移動操作はめどくはないのですが、距離が長いのれす。

それの何がいいかといいますと、その間、他の作業ができるのです。
チャットやお絵かきできます。
戦闘もキーボードショートカットで、戦闘終了までお絵かきできます。

もちろんパティー組んでみんなで狩りの場合、お絵かきはできませんが、ソロのレベル上げ狩りでしたらお絵かきしながらでも十分こなせる難易度w。

あーあと、前のエントリーで紹介した、『Danceradio.gr』ってネットラジオを流しながらプレイするとかなり臨場感が上がることを発見。
ドルアーガにも音楽はついてるのですが、毎回同じ音楽だと飽きるし多分消してる人も多いと思います。
『Danceradio.gr』の雰囲気がファンタジーMMORPGにけこうあうげ。

お絵かきしながらネットラジオ

お絵かきしながら、よくネットラジオのJウェーブを聴いています。
選曲がいいのでお気に入りなのです。

でも季節によって選曲がいい時期と悪い時期がありまして。
夏の選曲は特に悪いでげす。
悪いというか私好みでないのです。

なんというかアメリカンロック風味というんでしょうか、めじゃーどころのポップスが多くなっています。
もそっとエゲレスヨーロッパ方面のちょっとせつなめ暗めのポップスがいんだけども。
アルファー波がでそうなニューエイジ系ポップスがいんですけども。

で、現在そんなJウェーブなので、他の局を探しまして、ありました。

ネット音楽いろいろソフトのiTunesの中のラジオ→インストロメンタルジャンルの『Danceradio.gr』って局。
わりと好みの選曲。
プロフィール
ツイッター
ニコ静画
検索ぷらす
月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
ピクシブ
