

明日コミケ三日目 東4ホール" リ-01b"時計堂

いよいよ明日にせまったのでふたたびお知らせ('A`)

コミックマーケット75
12/30(火) 東京ビックサイト
東4ホール" リ-01b"
サークル名 : 時計堂

持ってくもの~。
新刊 DOLL愛3話 P54/500円
既刊 DOLL愛1話 P46/400円
既刊 DOLL愛2話 P48/400円
フリーペーパー 無料

猫耳天使絵



ピクシブに登録した絵をはってみるテスト。

電気毛布萌え

ひざ掛け用に使っていた電気毛布が壊れまして。
近所のノジマ電気(コジマではなく)に買いにいくましたら、電気敷き毛布1120円のが売ってたので買った。
安い。
えがった。
あったかい。

電気毛布には、掛け用、ひざ掛け用、敷き用と3種類ありまして、敷き用が一番安くなっております。
掛け用に比べましたら、敷き用は小さく温度も控えめらしいのですが、そうはいってもあったかいどす。

歳とると冷え性になってくるので、普通の暖房だけではよっぽど暑くしないと、足元は冷えるのです。
胴体は暑くて足は寒いといった具合。
んだもんで、電気毛布やちっこい電気ストーブ必須。

コミケ75お知らせなど 東4" リ-01b"時計堂

先日コミケ75新刊DOLL愛3話を入稿しまして、ようやく一段落と思いきや、促販ポスターやらペーパーなどを描いてます。
しかし一段落しちゃうと、下描くラフ描きの勘が一気にダウンしてしまって、なんかうまく描けなくなってしまふ…。

床屋さんへいこういこうと思っていたのですが、原稿など忙しくてなかなか行く暇もないまま櫛も入れないまま髪の毛伸ばし続けていたら、なんか文学者っぽい髪型になってきたもんで、こゆのもいいかな、切ろうか切るまいかどすっかなと悩んでいるところであります。

いまさらながらどうぶつの森dsを遊んでいたり。
久しぶりに起動してみたら草ぼうぼうゴキブリはいずりまわりでした(; ̄Ω ̄)シ
そいえば、買ってから遊んだのは冬の間だけの2ヶ月くらいでしたので、夏の風景はみてないな~。

コミックマーケット75
12/30(火) 東京ビックサイト
東4ホール" リ-01b"
サークル名 : 時計堂

持ってくもの~。
新刊 DOLL愛3話 P54/500円
既刊 DOLL愛1話 P46/400円
既刊 DOLL愛2話 P48/400円
フリーペーパー 無料

もう

もう12月17日…('A`)

携帯禁止 未成年者が犯罪にはしる3つの条件

大阪府が小中学校への携帯持込禁止したらしいです。
賛否両論あるようですが、わしも賛成です。
行政がそれを禁止するというのはどうかと思いますが、方針的には賛成。
高校生も禁止してもえんではないでそか。

といいますのも、わしも教育現場(それも最前線)に、小中高大と16年間いたんですが、そこで気づいたことがありまして。

未成年者が100%犯罪者になる3つの条件を発見しました。
下記の3つの条件が整うと子供はかならず犯罪者になります。

1、おこずかいという決まりはなし。言えば言うだけもらえる。
2、門限がない。夜中に帰っても怒られない。
3、子供部屋が離れにある。子供部屋にリビングを通らず向かえる。


この3つ。
3つの条件が整えば例外なく、窃盗・恐喝・無差別暴行・薬売人・売春斡旋になります(自分統計)。
2つでは、本人の資質によってかな。
1つならそれほどでもなく~。

ちなみにエロ漫画(有害図書)をたくさん持ってても犯罪者にはなりませんw

で、携帯電話を持っちゃだめというのは、条件3を半分クリアしてしまうから。
条件3がなぜだめかといいますと、親はおろか誰にも知られない秘密の人たちとの交流が簡単にできてしまうから。

つまり誰もかれも携帯を持っているということは、あと二つのどちらかの条件が整うだけでいいのです。
それだけ犯罪者へ向かう確立が上昇するという。
もう売春し放題、薬物買い放題です。
性病堕胎も増えるってもんです。

------------------
橋下知事 携帯持ち込み禁止 小中生対象、年度内実施へ
12月4日8時5分配信 産経新聞
 大阪府の橋下徹知事は3日、府内の政令市(大阪、堺)を除く公立小中学校で、児童生徒の携帯電話持ち込みを原則禁止とする方針を明らかにした。

昨日の続き

あ~あれです。
昨日の大連立のニュースの記事をよく読んでみると、選挙管理内閣って話しでした。

選挙管理内閣とは? - Yahoo!知恵袋
政策実行ではなく、衆議院を解散をさせることを主任務とする内閣のこと。
政策での一致は求めずに、解散させることだけを合意点にして政権をくんだり、
解散をすることをかかげて野党の協力を得る内閣のこと。


だそうです。

でもこれだと大連立とはちゃうやん。
なんか妙な記事だな。

超大連立反対超反対

大連立の次は超大連立 小沢氏、周辺に漏らす
民主党の小沢一郎代表(中鉢久美子撮影)  民主党の小沢一郎代表が11月28日に党首討論を終えた後、「(次の政権は)超大連立だ」と麻生政権後の政界再編を念頭に、自民、公明両党との連立も視野に入れた政権構想を語っていたことが30日、分かった。
2008.11.30 19:11 MSN産経ニュースより~

--------------

これはどゆことなんだろうw
解散選挙すれば民主党政権ができる可能性大なのになんでわざわざ大連立ををを?
政府一丸となって冬の時代景気対策にのぞもう、ということなのかな。

わしは反対です。超反対。

スポーツみたいにやる事は決まっていてあとは体を動かすだけ、という性質のものなら一丸作戦もわかりますが、さてこれからどっちの方向へ行こうか、検討しよう考えよう政策を練ろうという性質のことに一丸作戦なんぞしたら、だれがその政策の精査&ダメだしするっちゅーねん。

議論の叩きあい・ヘタなものつくったら叩かれるというプレッシャーがあってはじめていい政策ができるのに。

もし大連立が政策に失敗したらあと民衆の頼るところはデモか暴動しかないぞえ。

おそらくあれかな、小沢さんが総理にでもなったら、野党になった自民党から、小沢さんの過去のいろいろな黒い噂やらいけないことなどほじくり返されて大変なことになるから、大連立してそれを封じ込めてしまおう、という腹づもりとみました。

民主党としましては、政権をとりましたら、ちょっとの間だけ小沢さんを総理にしてあげて、ほんで健康を理由にすぐ総理辞職議員辞職してあとは誰かにまかせる、というのが一番無難なような気がします。

2008年流行語大賞とわしの予想結果

2008年流行語大賞が発表されました。

わしのトップ10入賞予想では以下のものが入ると予想してましたが、結果はいかに。
ねじれ国会 サブプライム オワンクラゲ グ~! ゲリラ豪雨 上野の413球 フリーチベット 私もあなたの作品の一つです あなたとは違うんです 蟹工/蟹工船 

 で、結果↓↓

 「あなたとは違うんです!」(受賞辞退)
 「アラフォー」(女優、天海祐希さん)※年間大賞
 「居酒屋タクシー」(衆院議員、長妻昭さん)
 「上野の413球」(北京五輪ソフトボール日本代表、上野由岐子さん)※審査員特別賞
 「蟹工船(ブーム)」(書店員、長谷川仁美さん)
 「グ~!」(お笑いタレント、エド・はるみさん)※年間大賞
 「ゲリラ豪雨」(ウェザーニューズ社)
 「後期高齢者」(マスターズ陸上競技選手、山崎英也さん)
 「名ばかり管理職」(マクドナルド訴訟原告、高野広志さん)
 「埋蔵金」(衆院議員、中川秀直さん)


ということです。
10個中5個あたりました|* ̄┏Д┓ ̄|b

しかし年間大賞に「グ~!」は鉄板で入ると思ってましたが、「アラフォー」が入るとはおもわなんだ。
だってアラフォーって「アキバ系」と同じ部類の、世代・種類別流行語ですもん。

予想外だったのは、サブプライム・ねじれ国会・オワンクラゲ(ノーベル賞関係)は確実だと思ってましたが、はいらなんだ。
世界のノーベルなのに、日本人4人も入ったのにw
サブプライムは日本の言葉というよりアメリカの言葉だからだめだたのかな。
ねじれ国会も現在進行形ですから、それでだめだったのかも。
麻生総理が11月解散して選挙結果のわかった上での審査でしたら入ったかも。

あと「あなたとは違うんです!」も、入れてもいいけど入らないだろうという各種識者の総合見解でしたが、意外に入ってしまいました。
プロフィール
ツイッター
ニコ静画
検索ぷらす
月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
ピクシブ
