

温暖かー

なんか蚊がとんでる('A`)
もう11月になろうというのに。

天気のいいお昼は、部屋の中でしたら半そでですごせるほど。
あーはー温暖かー。

最近はカラーイラスト描きつつ~。
漫画は、なかなかいいのができなくて~あ~う~('A`)
あと漫画は一つの作品を仕上げるのに時間かかるので、なかなかすぐには発表できないので、気分をかえてイラスト描いてるという次第であります。

はろはろはろうぃん



ピクシブのハロウィン企画にあわせて描いてみました(; ̄Ω ̄)シ
わさわさ。

「白い巨塔」その他 かんそ~

フジテレビのお昼にドラマに、「白い巨塔」の再放送がはじまりました。

「白い巨塔」は今までにもちょくちょく観てましたが、何度みても面白い。
演出から脚本から芝居からどこをとってもよさげ。
特に芝居がええ。

あぁ、芝居にひきこまれるってこうゆうことなのね、とあらためて思う。

最近のドラマは人気先行で芝居未熟な俳優女優さんばっかりなので、目もそれにならされてしまっていたけど、白い巨塔みるとあらためてお芝居の重要性ってのが実感できる。

それにフジテレビお昼の再放送ドラマ枠、白い巨塔のあとには「古畑任三郎シリーズ」がやってたり、「ロングバケーション」が始まったりと、過去の最高ドラマラインナップです。
なにがあったw?フジテレビ。

年末決算ひかえてちょっとでも売り上げ伸ばしたいとか株価上げたいとかそゆのかな。

これで「のだめカンタービレ」「ショムニ(初代)」と続けばおしっこちびる。

「ロングバケーション」は初めてみるけど、内容的には男と女がどーしたこーしたとやっぱりまーどうでもいい内容でした('A`)
けど山口智子さんの演技はひきこまれる。
山口智子さんもえ。
あと広末涼子さんがまだ16歳でしたw
しかし広末さんってば今と16歳の頃と顔つきがまったく変わってない。
どゆこと?

きんきょー

ああ、ニコ生おもしろひ。
お絵かきのBGMにニコ生みたりしてるのですが、いつのまにかコメント打つのに夢中になってしまって、作業がはかどらない('A`)

いかんいかん。
自重。

のりぴー裁判 テレビニュースはお笑い番組か

覚せい剤酒井のり子裁判の様子がテレビの特番ニュースが流れてました。
フジテレビでちらとみました。
なんか妙な特番でした。

番組体裁は、まるで大事件がおこったかのような緊急報道番組の様相なのですが、放送してる内容はというとワイドショーそのまんまなのです。
着ている服がどうだとか髪型がどーだとか。
そのようなどうでもいいことをまじめにレポートしているのです。

ワイドショーで服がどーだとかやるのは普通なのですが、それをお堅いニュース番組の体裁でやると、もはやコント。

岬めぐり



例のアニメ「そらのおとしもの」の2話EDを受けて描いてみた~。

パンツがとんだだけでも衝撃でしたが、最後のフォークブーム(さだまさしとかイルカとか)の中で育ったあちきとしましては岬めぐりという選曲も大いにつぼまくりでした。
当時、高校生男子は生ギター持ってる人が多くて、フォーク名曲100撰という簡単な楽譜本がギター少年のバイブルでした。
その中に岬めぐりも当然はいってましてね。
趣味でよく歌ったりしてました。
その頃はカラオケはまだ普及してなかったので生ギターで歌うのが普通でしたの。

「そらのおとしもの」EDはなつかし名曲が数々でてくるということなので今後も楽しみです。
「イムジン川」なんて出てきたら相当波紋をよぶだろうなw

近況と絵

なつかしアニメopについて書いてたらまちがって消しちゃった('A`)
萎え。

前に右の内臓が重いって書いたのですが、散歩やスケートやストレッチなどしてたら徐々に治ってきた。
でもまだ重い。
もしかしたら感覚が麻痺しているだけなのかも。
病院にはいってなげ。
まー嫁さんも子供もいないし、なんの責任もないのでいつ死んでもいいかな。





ピクシブにのっけた絵です。
もしよろしければみてやってつかーさい。

健全でいく予定が序々にえろくなっていく…。

丸亀製麺かんそー

そいえば、ちょっと前に朝のワイドショーで丸亀製麺が人気だという特集を放送してまして、ちょうど近所に丸亀製麺ができたばかりでしたので、ちらと行ってみました。

丸亀製麺はファーストフード風の讃岐うどん屋さんです。

行ってみますと午後3時だというのに人がにぎわってたー。
確かに人気みたい。

280円のかけうどんにイカのてんぷらトッピングして食べました。
おいしかったどす。
関東ではめずらしく、あまり醤油の濃い色の汁でなくて、ほんにだし汁といった色の薄い汁でした。
麺も腰があってえがった。

てんぷらはうどんに乗せないで別皿に盛って食べるのがその店の通らしいのですが、わしは汁が吸いまくったころもが好きなのであえてうどんに乗せる~。

多分、おろし醤油うどんとかぶっかけうどんとか、てんぷら乗せるに合わないメニューの場合、てんぷら別皿にするのかな。
むつかしげ。

おいしかったし安いし店のつくりもそれなりにシャレているのですが、セルフサービスの人気店によくある欠点として、店内が汚かった。
うどんが一本椅子の下に落ちてたり紙フキンがなくなっていたり唐辛子のカスがたまっていたりした。
あれはほっとくと売り上げ致命傷になるのでもっと人を雇うがいいと思いました。

ニコニコ生放送の危険 犯罪が犯罪を呼ぶ法則

ちょっと前のエントリーでニコニコ生放送おもしろいけどあぶなげって書いたんですが、なんかさっそく生放送中に犯罪まがいのことを犯した人がいるようで。

ニコニコ生放送の生主(生放送してる人をこう呼ぶ)さんって、モバイルpcなどを持って外を歩きながら生中継してる人も多いのね。
ナンパ中継したりとか。

で、下記の動画も、そんなお外散歩しながらの生中継(を録画した動画)なのですが、途中で、運動会準備中(?)の保育園に入って、マイクを借りて大声で「僕はロリコンです~!!エリカちゃん大好き~!!」と叫んで、警察に連行されています。



上記動画自体はそうたいしたことない行為なのかもしれませんが、問題は犯罪は犯罪をよぶという法則

秋葉原連続殺傷事件とかね、あの事件が起こる前アキバ歩行者天国には、開脚パンツみせまくりパフォーマーの女が闊歩していたり、女装ハルヒ軍団がエアガン乱射していたりとちょっとした問題がありまくりでニュースになってました。
それからの連続殺傷事件。

ニコニコ生放送では喧嘩凸というジャンルが人気をはくしています。
生放送をしている生主が、他の生放送中のスカイプ(pc電話)番号さらしている生主に、スカイプ電話して喧嘩をふっかける、というもの。
喧嘩を望まない女の子のとこに喧嘩凸して泣かして引退させるという事態もしばしば。
過激なんですが、面白くリスナーがどしゃっと増えてちくわランキングトップを独占しています。

もう十分犯罪をよびおこす空気がニコニコ生放送に充満しています。

ニコニコ生放送運営の人はかなりの対策をほどこさないとやばいことになるよ~。
ほんとに人殺しまで発展しちゃうよ~。
とりあえず外配信は禁止した方がいいと思う。

DOLL愛3話



DOLL愛3話(P54)アップしました。
プロフィール
ツイッター
ニコ静画
検索ぷらす
月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
ピクシブ
