

3D和製RPGについてもうそろそろ

ファイナルファンタジーXIIIのムービーが発表されたようであります。
主人公がダパンプみたいな人だだ。

で、3D和製RPGでいつも思うのは、フィールド移動するとき、パーティ組んでても表示されるのは一人じゃないですか。
あれ、そろそろなんとかならんものなのかしら。
4人PT組んでる場合ちゃんと4人表示してほしげ。

ファイナルファンタジーXIIIもムービーをちらとみるとやっぱフィールド移動は一人表示のようでした。

PS2の初期の場合は、複数人数表示もいろいろあってむつかしいのかなと思ってましたが、もうPS3だし、プログラム的にも進歩してもいい頃なんじゃないかな~。

洋ゲーの場合当たり前のように複数人数表示されますし。
GOWシリーズとかね、普通に仲間4人まとまってフィールド移動しつつ敵を倒してる。

キャラクターAIいうんでしょうか。
立ち止まったときとか、それぞれキャラクターに合わせた動きとかつくると、より臨場感がでると思うのですが~。

ネット自殺生放送

ニコ生で自殺未遂した女の子(その後、実は紅ショウガの血のりであれは演技だったと告白してるが本当の所は不明)のニュースがありまして、そのすぐあとにまたスティッカムで飛び降り自殺(未遂?)生放送がおこったようです。

こゆのは伝染していくから~。
やっぱり起こるべくして起こった事件、て感じ。
けっこう前から2chでも散々いわれてましたし。

今もニコ生で自殺しそうな勢いの女の子が放送してるし。

ニコ生、なんらかの対策か規制はとった方がいいと思う。
今も生放送の表題に「AV」ってつけると放送強制終了っていう、アホ丸出しな規制はしてるみたいですけどね。

ニコ生の社長さんはインタビューで「ニコ生で何かあったら自分が責任とるからおもいっきりやれとスタッフに言っている」とゆってましたけど、多分この人は責任とらないと思う。
炎上騒ぎで人が集まればいい、問題がおこったら、訴訟おこされまくりの2chのひろゆきさんみたいにばっくれられる、と思ってると思う。
人が死んだら本当の意味での責任など取ることはできないんですから。

ひろゆきさんもニコ生自殺紅ショウガに関して、「おいら久しぶりに釣られちゃったよ」とツイッターで書いたみたいですけど、釣りだったからいいとかそゆ問題か?とも思う。

NHK大河ドラマ 坂本龍馬

なんでも来年のNHK大河ドラマは坂本龍馬の「龍馬伝」だそうで、明治維新もの大スキーなわちきとしましては楽しみなところであります。

高校の頃、明治維新ものをたくさん書いてらっしゃる司馬遼太郎さんの小説を、授業中机の下に隠してずっと読んでおりました。
おかげで成績はクラスでビリから2番目でした。
明治維新の歴史のテストだけはトップでした。

でも、明治維新ものの大河ドラマはあまり視聴率よくないらしいです。
坂本龍馬の大河ドラマは、大昔に司馬遼太郎原作の「竜馬がゆく 」を放送したことがあるらしいのですが、あまり視聴率は振るわなかったみたい。
むむむ。

大河ドラマの「竜馬がゆく」は、わしまだ小さかったから見てなかったのですが、同じ明治維新ものの「花神」はよくみてました。
あれはおもしろかった。

科学的思考の戦術家、大村益次郎が西洋戦術を取り入れて旧態依然の幕府を大砲で倒していく、といった物語だったような気がします。

吉田松陰役が、当時ウルトラマンタロウ役の俳優さんで、高杉晋作役が中村雅俊さんだった。
吉田松陰がアメリカに密航しようとして失敗するのですが、海岸にうちあげられて「おれのやることはいっつもうまくいかない!!!」と叫んでいたのが印象的でした。
そして、あ~自分も多分この人のように何をやってもうまくいかないんだろうなぁ、と子供ながらに思った。

伊藤博文役は尾藤イサオさんでした。
高杉晋作の子分という感じの役でした。
ですのでお札になってる伊藤博文をみてもどうも重みが感じられないといいますか、え、伊藤さんってそんな偉い人だったの?という。

…という「花神」なのですが、もう一度観たいのですが、もうビデオテープは残ってないそうです。
その当時のビデオテープは大変高価なものだったので、一回放送がすむと次の放送を上書きしてしまっていたんですって。

あほか~w
記録に残すという習慣がないなんてどこの後進国だよwww
など文句たらたら。

イエス ロリコン ノータッチ

昔はロリコンゆうたらキモイ人たちの代名詞だったのですが、ニコ生みてるとですね、女子中学生の可愛らしいおぜうさんが、「私ロリコンなの。幼女スキー」など楽しそうにゆうてましてねw
あぁ時代はかわったなと。

ちなみに表題の「イエス ロリコン ノータッチ」もおまえはアイドルかってくらい可愛い女子中学2年生がニコ生でよくいうてるキャッチコピーでありやんす。

寒くなってまいりました

空気がつめたひ。
インラインスケートをやっております。

今まで大系的にスポーツをやったことなかったのでわからんかったのですが、やっぱり寒くなると極端に体が動かなくなりやすやね~。
歳のせいもあると思いますが。

あたたかい頃に比べると、半分も滑らないうちにもう息が上がります。
蹴りの力も不十分なせいか伸びも悪いし。

またぞろ児童ポルノ改正法案ががが(追記)

前エントリーの追記。
---------
18 名前:名無しさん@十周年[sage] 投稿日:2009/11/17(火) 18:42:50
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091117-00000732-yom-soci
記事消えた&

921 名前: 109 ◆Vm0e9XVoB6Ud [sage] 投稿日: 2009/11/17(火) 18:33:15
電凸状況。 邦ちゃん 一成  えだの

民主党 枝野議員議員会館事務所 スタッフ談
・開口一番、え?そもそも今国会では「児童ポルノ禁止法改正案に関して民主党は何かする予定はない
 (審議も、今日の法務部会がその実例)」
・民主党はこの事態を知らない。秘書も非常に困惑。
・そもそもそんな事が出ているのか?<実に遺憾であるという感じで(本当にそんな予定は全くないと繰り返しつつ)
・夕刊では出てませんよ?と言われたのでネット(読売オンライン)で出ていることを告げると
 「読売オンライン」、あ、ちょっと出てる?(遠くの方)に告げて、あ、と言うところで
 「とにかく「今国会で児童ポルノ禁止法改正案を国会並びに法務委員会」で審議する予定自体無いので」
 と言う事を示唆し
・とにかく、民主党はこんな葉梨は寝耳に水だ、社民党と、保坂氏に聞いてくれと言う事で葉梨は終わり
続きます。

931 名前: 109 ◆Vm0e9XVoB6Ud [sage] 投稿日: 2009/11/17(火) 18:36:10
我らが(ワシだけか)邦ちゃん。

・そもそも分からない、そんな事を自民党が提出?はあ?
・調査して、後で折り返し電話するの事。
・今回の趣旨説明は行った。 オペレーターは前回と同じ女性。
・邦ちゃんの方は政策秘書が自民党内の中を調べて返事をくれるそうだ(あまりアテにしないでねとは言われたが)
・繰り返し、この法案には近づくなと念押し

938 名前: 109 ◆Vm0e9XVoB6Ud [sage] 投稿日: 2009/11/17(火) 18:37:22
>>926
なにい、民主党の政策秘書さんは口調が怒りに燃え取ったからな<児童ポルノに関して葉梨を初めて直ぐに

---------
わたしも読売のネット記事は16時に確かに読みました。
『民主・自民・公明の3党合意による児童ポルノ法改正が間近であり、あとは社民党の合意を待つのみ。全会一致っで可決する見込み』って堂々と書いてありました。

飛ばし記事ぷぎゃーw

またぞろ児童ポルノ改正法案ががが

またぞろ、一時廃案になった児童ポルノ単純所持規制法案が、「委員長提案」で全会一致で可決の方向へ向かっているというニュースが流れてます。

詳細は
社民党
『保坂展人のどこどこ日記・議論なしで「児童ポルノ法改正」を急ぐべきではない』
参照のこと~。

で、保坂元議員のブログから引用しつつ、疑問点をちょくと。

>解散前と違って、今や自民・公明は少数だ。なぜ、民主党が主張してきた「取得罪」を堂々と押し通さないのか疑問だ。

そなんですよね~。
1999年児童ポルノ法の成立前、絵も含めるや単純所持という項目も草案に含まれていたのですが、それに反対して取り下げさせたのが、当の民主党ですから。
今民主党が単純所持を盛り込もうとするならば、なぜ1999年の時点でそれを賛成しなかったのか?

>今日は自民党のベテラン議員が社民党を訪れて、「あとは社民党が賛成すれば、すぐに成立する状況だ。社民党の回答待ちになっているので賛成を早く決めてほしい」と幹事長に要請したという情報も入ってきた。

多分これはあれなんじゃないかな。
自民党のベテラン議員がウソをついて、

社民党へ「民主党も賛成してくれてるから社民も賛成してよ」

民主党へ「社民党も賛成してくれてるからあとは民主党だけだよ」

ということなんじゃないかな~。

といいますのも、2009/07/10エントリーで書きましたが、今年夏の児童ポルノ法改正審議のときにも、自民党(公明党?)は「あーもうすぐ成立間近だよ、民主も合意してるし」というニュースを流してまして、で民主党に問い合わせてみると「そんな話しは聞いてない」という答えでした。

ウソつきまくりやんw

>この「委員長提案」の環境がそろいつつある「最終段階」まで来ていると社民党政策審議会のスタッフから聞いた。

社民党政策審議会のスタッフがこの情報をどこから聞いたのかが鍵ですね~。
自民党公明党から聞いたのならウソの可能性が高い。
民主党から聞いたのならまー本当でしょう。

ちょっと前に写真家篠山紀信さんが猥褻関係で家宅捜索受けたってのも、もしかしたらこの流れにつながってくるのかもしれませんね。

しかし雑誌協会も反対表明したってのに、弁護士会もすでに反対されてるのに、国会審議もなしに成立させるとか無謀なことを民主党がするとは思えないのですが…。

ブルマの思い出とか



ブルマっていえば、うちは小学校の頃は赤い短パンで、ブルマではありませんでした。
高校のときもブルマじゃなくて、色気もなんもないジャージでした。
中学校の時はブルマだったけど、当時はブルマみてもなんの感慨もなかった。

そのときクラスメートに「ブルマって興奮するよね(*∀*)ウヒョー」ってやつがいまして、こいつおかしんじゃないかと思っていたのですが、今じゃすっかりわしもブルマ(*∀*)ウヒョーになってしまった不思議。

ブルマと相対する属性としてスク水があるのですが、わしこっちは(*∀*)ウヒョーとならないのでした。
なんかいまいちね…スク水はニーソとかハイソとかつけれないし、裸足の状態ってのがね、なんかだめ。

前のエントリーの追記

あれから再び編集部様から返信がありまして、萌え系も受け付けてくれるという話しに(*´ェ`*)。
萌えの定義が千差万別なため、特に萌えは排除しないということです~。

でも、自分予想でチャンピオンREDに載ってるような誰がみてもド萌えなのは、たぶんはじかれるとみた~。
「こどものじかん」とか「ロッテのおもちゃ」系はだめなんじゃないかな。

「ああっ女神さま」系ならだいじょぶとみた。
「ToLOVEるLOVE トラブル」は微妙かな~。

なんて勝手に予想してもなんもならんか…('A`)

スーパーキャラクターコミック大賞開催[講談社×pixiv]に問い合わせて



pixivでですね、スーパーキャラクターコミック大賞を募集してまして。
講談社が「想像系新雑誌」を創刊するさいの、新人漫画家やイラストレーターを発掘するための企画であるようです。

で、テーマが「ドラキュラ」っていうわけで、わしも漫画描いて応募しようと思ったのですが、講談社内hpにある「想像系新雑誌」ページをみてみると少女漫画雑誌の編集部になってたわけですよ。

でもpixivに載ってる応募要項は、どの年齢層に向けてのものなのか、少年向けか少女向けか青年向けかレディス向けかということはなんも書いてなくてオールジャンルokみたいな応募要項なわけです。
まだ創刊してない漫画雑誌ゆえ、わしの描く漫画がその雑誌のカラーにマッチしてるか心配になりまして、問い合わせたわけです。
いくら面白い漫画でも雑誌のカラーがあってなければだめですから。

そしたら、「ジャンルは定めておりません。少年、少女、青年、問わず募集しております。」とのお返事。

更に続いて

「ただ一点、いわゆるエロや萌え系は受け入れておりません。」

おわたヽ(^0^)ノ

てかpixivってエロはともかく、萌え系絵師さんごちゃまんといるわけで、萌え系絵師さんもばんばん応募してくることも考えられるわけで。

でも萌え系はいくらうまくても応募した時点ではじかれるという。
でも応募要項にはそゆことはかかれてないという。

これはどういう罠なんだろう…。

お絵かき



ネタバレするとこの服↓
http://photozou.jp/photo/properties/172407/7562859

今日のニコ生 女子高生チャット

ニコ生をみてたらですね。
普通(ほんとにごく普通、ちょっと腐女子風、ギャルではない、そんな可愛くもなくかといってぶさいくでもなく普通)の女子高生がカップ焼きそば食いながら配信してましてね。

「今日?学校さぼりじゃないよ。文化祭のふりかえ休日。午前中に一万稼いだ。女子高校生チャット。そうそうチャトレ。女子高生の有料チャットがあるんだよ。1分100円くらいの。顔出しだけどね。2時間1万稼げる。いや、どこにも行かないよ。自宅自宅。自宅でできるの」

とかゆってましてね。

「最初はしゃべってたんだけど、もうしゃべんのめんどくさくなったからチャットだけしてる。アニメみながらチャットしてるのw。だってさ~ずっとにこにこしてんのつらいんだもん。前やってたバイトは一日働いて6000円だった。うん、もう前のバイトには戻れない。ためたお金は進学に使うんだ~。でもニコ生の方が気が楽だね。てきとーにgdgd雑談できるもんね」

とゆってました。

「でもあたし今2位なんだよ。すごいでしょw。人(配信女子高生)のいないとき狙ってやってるの。だってみんな可愛い子ばっかりなんだもん」

世の中なめきってますw
どうにかしてくださいw
アグネスや公明党はこゆとこでがんばれよw

江戸時代後期は、女性の6割が売春婦になってたという話しです。
この分でいくと、平成のおわりごろにも女子はみんな売春婦になってると予測。
プロフィール
ツイッター
ニコ静画
検索ぷらす
月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
ピクシブ
