

もう一度言ってみれっ!!都庁!!「奥サマは小学生」はアートではないと!!

日本大好きブリトニー・スピアーズが現代アートの村上隆とコラボ
ブリトニー・スピアーズがイギリスの「ポップ」誌の写真撮影で、世界的に評価が高い日本の現代アーティストである村上隆の手によって漫画のキャラクターのように変身した。

[2010年8月25日12時32分] 楽天womanより~

---------------
村上隆さんのツイートより

このプロジェクトは例の猪瀬直樹さんの非実在少年系の報道の直後、スタートしました。まず、森川嘉一朗さんに相談差し上げ、そして、松山せいじさんへ打診し、今案件をスタートさせました。

日本のマンガ文化、特にエロスとの絡みはARTとして解釈されなければならない事は浮世絵の評価からも自明です。しかし、「未だに!」日本国内においてはそうした自己言及に対するクリティサイズのレベルが低く、ネタレベルでスルーされてしまう。

非実在青少年問題の象徴としての松山せいじさんの事件は、逆にこのような芸術的な事件として歴史に刻印されるべきだと思いました。私は芸術家です。ですので、芸術家として出来るアクションを起こしました。

しかし1人ではなく、まず、森川嘉一朗氏のアドヴァイス、松山せいじさんの人生を賭けた闘争(家族の事を想い、この事件直後に「奥様は小学生」を発売中止を出版社に懇願し受理されている)あり、そして、ブリトニースピアーズさんという巨人をパートナーに、、、(続く)

実行されました。そして、このプロジェクトの着床地、雑誌POPは、あのロシアの富豪王、ロマン・アブラモヴィッチの子を産んだダーシャ(女性)らが出版権を買い取り、カルチャー誌からART誌へと改変する一環としてのプロジェクトとして進行したのです。

そして、松山せいじさんとの新プロジェクトも進行中。

そして、粛々とエロマンガを描き続ける松山さんは、あの事件を誇りに思うべきだと思います。頭一つ抜けていた訳ですから!僕は最大級にリスペクトします!「奥様は小学生」!!!

----------------

うひひ。
やってくれました村上隆さんw

ちなみに村上隆さんは、ニューヨーク現代美術作家の中ではトップ10に数えられるほどのアーティストです。
(日本ではあまり評判よくないけどw)
わかりやすく野球に例えると、村上隆さんはメジャーリーグで活躍しているイチローと同じ地位にいるといっていいと思います。

今年2010年初頭、マンガ表現を規制するための条例・東京都青少年健全育成条例(非実在青少年条例)が、都庁によって可決されそうになりました。

大学准教授の藤本由香里さん・弁護士の山口貴士さんらが中心になり反対運動がわきおこりました。

それにともない、作家で東京副都知事の猪瀬直樹さんが、BSフジの討論番組『PRIME NEWS』にて、松山せいじさんの漫画『奥サマは小学生』を振りかざし
「こんなものは芸術でもなんでもないんだよ、規制しなきゃだめだろ」
という主張とともに東京都青少年健全育成条例の正当性を訴えました。↓↓↓↓

zzzb2486bf4[1]

奥サマは小学生

で、その事件を知った村上隆さんが、『奥サマは小学生』をモチーフにブリトニー・スピアーズと組んで芸術作品をつくってしまったというわけ。↓↓↓↓

buri.jpg

さぁ言え!!!!!!!都庁!!!!!!!!
『奥サマは小学生』は芸術ではないと!!!!!!!!!!
もう一度言ってみれ!!!!!!!
うひゃひゃひゃwwwwww

ちなみにあれです。
現代アートというのは、その作品が創られた時代背景・コンセプト・作家人生、などもろもろ全てをひっくるめて作品とするのだそうです。

つまり上記のブリちゃんのスク水ランドセル写真は、ただ単にブリちゃんのスク水ランドセルというだけではなく、『東京都庁が漫画表現規制を行う際、東京副都知事の猪瀬直樹さんが表立って批判をした漫画』をモチーフに、という背景を含めての作品なのです。

村上隆さんは、アンディウォーホールやデュシャン、ゴッホ、ピカソ、などのように世界美術史の1ページに加わる人です。
日本漫画文化を世界で語るとき、必ず村上隆の名は出てくるでしょう。

そして、上記作品の解説には、日本代表文化の一つである漫画も行政によって表現規制の憂き目にあっていた、という一文が未来永劫付け加えられることになるのです。

うひひひひw

パソコン通信時代ののログ郡はネット史の研究対象として残しておくべき

ガジェット通信に『“w”の意味と由来知ってる?』という記事がありまして。

それによりますと"w"の起源はディアブロからと書かれていましたが、確かわしディアブロ前のパソコン通信ニフティサーブフォーラムでも使ってたような気がするぞ。

と、思いニフティーサーブのフォーラムまだ見られるかなとぐぐってみたところ、もう閲覧はできなくなってるそうで。
ネットの歴史をさぐる重要なログ郡なのだから、研究対象としてなんかの形に残しておいたほうがいいんではなかろうか。

わしも前の壊れた古いパソコンのHDDの片隅にパソコン通信のログが残ってるかもしれないけど、どこやったっけかな~。
もうないかな~。
でも探すのめどいからやめ。

また本格的な下痢をしてしまった('A`)

また壮絶な下痢したー。
嘔吐したー。
上から下から出まくり。

ちょっと放置してたチャーハンにまぜられていた玉子が微妙に妙な匂いがしたのだけど、微妙だったので判断迷ってるうちに半分食べてしまいました。

そしたら案の定3時間後、急激に胃がむかむかし、嘔吐しました。
本格的な嘔吐は何十年ぶりだろう。

しかし本格的な嘔吐って体力使いますね。
「ちょっとまって…せめて息を…」というぐらい連続で吐しゃ物が口から放出されます。
頭も血が上がりまくって、血管ぷつんといきそうなくらい。

嘔吐がおさまったら今度は下から~。
水うんこの雨あられ。

日本ユニセフが個人ブログに対して訴訟をおこしたようです

表現規制(特に漫画等)をやっきになって推進している日本ユニセフが、個人ブログに対して、削除しれとの訴訟をおこしたようです。

訴訟を起こされた管理人さんのブログ
当管理人が日本ユニセフ協会に訴えられました

日本ユニセフが削除を要請してるページ
日本ユニセフ協会 及びTAP PROJECTには応じないで下さい。

日本ユニセフの悪口を書いてるブログなどたくさんあるでしょうにいまさら何を、と思いましたが。

日本ユニセフの協賛(スポンサー)に問い合わせをした報告や、協賛企業をリストアップしてるところなど、お金の出どころの企業についてあれこれ書かれたのが日本ユニセフの琴線にふれたのかな。

日本ユニセフ「おらの悪口をいうのはいいけど、おらのスポンサー(金づる)にどうこう言うのは許せねぇだ」

ということなんでしょう。
やっぱり子供の命よりお金が大切ってことで。

漫画原稿作成動画にみるペンスピード

最近プロの漫画家さんのペン入れ動画やネット生放送が多々あり、たまにわしもみます。

で自分、遅筆だと思ってたんですが、プロの人のペン入れ動画をみるとそうでもないことがわかりました。
ペンスピード、わしと同じくらい。

昔、ドカベンの水島新司先生の原稿作成風景を生でみたことあるんですが、ものすげーはやかったのね。
デパートイベントでガラス越しにアシの方と一緒に原稿作成してたのです。
だもんで自分遅筆だと思ってたんですが、昔の大御所が速すぎただけなんだきっとそうだそうだ。

でもあれなんだろうな、きっとわしは下書きがおそいんだろうな。
わし下書きでもちまちま描いてるもんな。
というわけで下書き動画もみたい。
プロの人、下書き動画プリーズ。

自分ひとりで描いて1枚原稿仕上げるのに13時間というプロの人の書き込みを読みました。
もっと速いと思ってたけどやっぱりそんなもんか~。
わしが1枚仕上げるのに密度にもよりますが、だいたい平均して18時間くらい。
全ての時間を作業にあてるだけあてて、一週間で5枚。
下書き時間短縮できればもそっと速く仕上げることが出来ると思う。

そいえば、石の森先生のサイボーグ009原稿作成もテレビでみたんですけど、1枚仕上げるのに30分とか。
もちろんアシの方複数入れてですが。
それでも速すぎw

あとあれです、原稿作成動画などみますと、連続10時間20時間とか平気で描いてるプロの人がいますが、あれは気をつけたほうがいいです。
あれを10年以上続けると死ぬか体のどこか一部を失います。

綾波さんの絵



久々の版権です。

平野綾さんビッチ事件にみる昨今の処女信仰について考察

なんかアイドル声優でハルヒの声でおなじみの平野綾さんが「ぐーたんぬーぼー」というTVトーク番組に出演して、恋愛話し解禁とかいうて、過去お付き合いした彼氏の話しとかしたそうな。
んで、平野綾ファンの間で、ネットで「幻滅した、ビッチかよ」とか言うてCDとかDVDとか割っちゃう人たち続出というニュースが流れてました。

ここ最近、そういうニュースが多いですね。
アイドルはもとより漫画のアイドルキャラクターまで処女でないとわかったら、即ビッチとか中古とかいうて罵倒する現象。

私の世代(1980年代が青春時代)ってそういう極端な処女信仰はなかったんですが(あったのかな?)、しかし現在の一部オタクによる極端な処女信仰に対して理解はできます。

私の世代の学生時代って基本みんな処女だったんですよ。
その頃の学生性交経験者って40人中1~2人くらい。

しかもその性交経験者はみるからに見た目がビッチとかヤリチンだったりするわけです。
クラスであこがれの可愛いあの子も大抵は処女だったりするわけです。
好きになった女の子も恋はかなわぬとはいえセックスはしてないわけです。

ところがポケベル・携帯電話と普及するにつれ、学生性交経験率はどんどんあがっていき、今や東京では40%以上が学生のうちに性交を経験している。
しかも重要なのは可愛い子ほど性交してる確率が高いわけです。
好きになったクラスであこがれのあの子も相当な高確率でセックスしまくってるわけです。

わしが学生時代そんな状況だったら、やっぱり耐えられないだろうなぁ。
密かに恋心を抱いている女の子がバコバコやってるなんて考えたら発狂します。

その上アイドルまでバコバコやってたなんて話しきかされた日にゃ、いったい何を信じていいのやらw
ましてや漫画のアイドルキャラまでバコバコとwww
おまえらメス犬じゃねーんだから自重しれw

と、いいたくなるのもわかる気がします。
プロフィール
ツイッター
ニコ静画
検索ぷらす
月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
ピクシブ
