スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニンテンドー3DS「いつの間に交換日記」感想

ニンテンドー3DS「いつの間に交換日記」というソフトがeショップ(3dsからのネット販売)から無料で落とせるようになってたので、落として遊んでみましたよ。

ニンテンドー3DS|いつの間に交換日記|Nintendo
http://www.nintendo.co.jp/3ds/eshop/jfrj/index.html


ネットを介してフレンド登録した人同士で交換日記ができるというソフトです。
交換日記といっても1体1でなく、複数人まとめて日記を送りつけることができます。
メーリングリストやメールマガジンのようなシステムとでもいいましょうか。

ただ送るのは、テキストではなくお絵かきデータで、日記を開きますとしゃかしゃかと筆の軌跡と共にお絵かきが再生されます。
あと写真や音声も送れるようです。

しかしニンテンドーがソーシャルソフトを出してくるとは思わなんだ。
いがいでした。
といいましても、フレンド登録するにはお互いにコード入力しなくてはいけないので、ツイッターやミクシーのように手軽にソーシャルというわけにはいきませんが。

自分、フレンド登録した人はircチャットメンバー5人しかいませんでしたので、しかも交換日記ソフトにあまり興味なさげでしたので、2chの携帯型ゲームカテゴリのWi-Fi板のニンテンドー3DSフレンド登録募集スレにて、30人余りの方に登録させていただきましたよ。
ありがとうございます。

いやこれが面白いw
さすが2ちゃんねらーのみなさんだけありまして、アクティブです。
毎時20枚とか届きますよw
届きすぎw

このソフトはあれですね、アクティブな人がフレンドになってるかどうかで、面白さがぐんっとかわってきますね。

しかしこういうソフトが出てきたとなりますとフレンド登録上限100人では少なすぎるなぁ。
フレンドにゲームで一緒に遊ぶくらいの機能しかなかったら100人で十分なんですけど、日記交換となりますと少なくとも上限300は欲しいでやんすね~。

ちなみにわしのフレンドコードです。
3995-6472-0379
名前 もげぷ

もしよろしければ登録して~(ノ´`*)
コメント欄かメール(左上参照)にでもコード送っていただければ登録しまふ。

ヲタ差別にみせかけてよく読んでみると実は女性差別記事

彼氏の部屋にあって、思わずドン引きしたモノ
部屋には住む人の個性が出るもの。失礼だとは分かっていてもジロジロ細かくチェックしてしまう人も多いのでは? では、愛する彼氏の部屋に、ちょっと「あり得ないもの」があったとしたら……。マイナビニュース読者に、「彼氏の部屋にあってドン引きしたモノ」をアンケートしました。

■彼女が許せない趣味の数々
「アイドルのカレンダー。きもいと普通に言ってしまいました」(29歳)
「メイドのフィギュア。理解できないので、ひとまず用事作って帰りました」(28歳)
「マイナーなアニメのグッズ。『ないわー』と言った」(22歳)

キャリア マイナビニュースより~

---------------

最近この手の記事が多いだす。
2chまとめブログで一週間に一回は読んでる気がしますw

何かのステマかしら。
手っ取り早くアクセス稼げるからかしら。
それとも秘密組織の誰かがアニメオタクディスを仕掛けてるのかしら。

多分釣り記事なんでしょうけど、あえて釣られてみる~。

実は上記の記事ってけっこうな女子差別記事だと思った。
こういった記事って、女子は美少女アニメや女性アイドルなどを嫌悪するのが普通、という前提で書かれてるじゃないですか。

でも実際には美少女アニメやAKBやハロプロ大好きな女子はたくさんいるわけで。
ニコ生でもミクコスしてる女の子や、AKBポスター部屋に貼りまくってたり、けいおんに影響されて楽器始めたり、美少女フィギア自慢してる女子高生・女子中学生は普通にみかけます。
コスプレSNSにはレイヤー女子がごまんと登録してます。
声優めざしてる女子は女子じゃないの?
きもいと言われたアイドルのカレンダーのアイドルの立場は?
マイナーアニメの女性声優さんはじめお絵かきさんなどなど、普通に女性も制作にかかわってますし。

などなどアニメ好き女子は女子ではないという、極めて差別的な視点から書かれた記事。

橋下徹大阪市長にみる討論気質と親分肌

橋下徹さんが大阪市長にぶっちぎり当選し、勢いにのって国政にのりだしてくるかどうか各政党戦々恐々、というニュースが流れまくってます。

で、それらのニュースをみてて思ったのですが、橋下徹大阪市長、討論気質でありながら親分肌(子分をつくるのがうまい)でもあるというのがすごいと思いました。

報道議論番組をよくみます。
テレビに出てくる政治家さんはどの政党限らず、みなさん良い政策を持っていて議論もうまいのですが、まずそれが実現されためしがありません。
テレビの中の議論だけに終わってしまうことがほとんど。

なぜかを考えると、議論がうまい政治家さんって子分を作ることが下手だからなんだと思います。
反対に、表に出てこない公開討論会などにまったく出てこない政治家さんに限って子分をつくるのがうまい。

2011/05/05のエントリーにも書いたのですが、政策を実現しようと思ったら、議論のうまさや良い政策を語るより、子分をいかにつくっていくか何人子分がいるか、の方が大切。
議論肌の政治家さんはあまりそれをわかっていない様子。
だから、せっかく良い政策を持っていても実現できない。

で、橋下徹大阪市長は、議論肌でありながら親分肌でもあるという、両方持っているところがすごい。

コインの奥底にひそむDNAを解明

人ってコインを集めたがる習性があるじゃないですか。
お金じゃなくても、牛乳瓶の紙蓋(昔は紙蓋だた)とかペットボトルのキャップとか、価値のないものでもコイン状のものなら集めたがる習性があるじゃないですか。

特にコインゲームが、前々から不思議でした。
今のコインゲームは進化して動きも面白くなっているのですが、昔のコインゲームはただコインを落とすだけの単純なゲームばかりでどこが面白いんだろうと。
それでもヒットしていた。

貨幣経済のDNAが染み付いてるのかなと思ったのですが、そんな短い期間でDNAに染み付くものなのかしらとも思いつつ、コイン形状にはもっと原始的な何かを呼び起こす物があるのではないかと考えぬいたところ、わかりました。
アレです。
乳首です。

赤ちゃんの乳首を求める欲求DNAが、コイン形状集め欲求に変化したんだ。
わしにそういう欲求がないのは、実はオシリストだったからなのだ。
巨乳も好きですが、どっちかっていうとお尻スト。

モンスターハンター3G  つらつら感想

マリオカート7に引き続き、モンスターハンター3G買いました。
年始年末いいソフトですぎ。
ラブプラスも2月に延期してくれなかったらどうなっていたことか。

モンハン3Gははやいうちに品薄予約受付中止になってしまったので買えるかどうかわからなかったのですが、発売日当日にぶじ買うことが出来ました。
いつも行ってる駅前のゲーム専門店は売り切れてたのですが、イトーヨーカドーのゲーム屋さんは6本ばかし置いてあったので、そこで買った~。
ヨーカドーのゲーム屋さんはほぼニンテンドー商品しか置いてなく、客層もファミリー層ばかりなので、品薄なニンテンドー商品買うにはメジャーな穴場。

モンハンはX箱360のモンスターハンターフロンティア(ネット版モンハン)しかやったことないから、新鮮でした。
モンハンフロンティアはネットの友人とスカイプでわいのわいの遊んでたので、3DSでソロってるのはちょっとさみしげ。

つか一人でG級までクリアできるんだろうかw

しかしRPGは、経験値をつんで強くなるというより、武器や防具をあれこれして強くなっていくというハクスラの方が面白いですな。
モンハン、武器屋さんで豊富に置いてある武器や防具群を品定めしてるだけで楽しいw

画面小さい・キャラ小さい・カメラ距離固定なのは、ちょっと残念。
自分は装備の見た目にもこだわる方なので(エロ面において)、できればキャラカメラの距離調整もできればよかったんだけどな~。

【MHP3】モンスターハンターポータブル3rd (HD Ver.)攻略wiki[ゲームレシピ]
http://wiki.gamerp.jp/mhp3/


3Gの攻略サイトではないですが、素材の所在や確率などのデータが豊富でよさげ~。

マリオカート7 感想

マリオカート7を買ってちびちび遊んでます。
おもろいです。

ネット対戦も遊んでるけど、普通に勝てまへんw
勝率1:2で負け越し~。

DS版と比べますと若干ドリフトがやりずらくなったような気がします。
wii版は持ってないから比較できない~。

マリカ7はカートがカスタマイズできるので、もしかしたらドリフト性能の良いカスタマイズ方法もあるのかもしれませんが、全体的に若干ドリフト性能落ちてる気がしました。

コースはnewコース16種の旧コース16種の全部で32種+バトルコース何個かです。
newコースはギミックが多くなりにぎやかになったぶんむつかしくなってます。
すぐコースアウトするw

とはいいましても多くのコースに、きのこ(加速アイテム)必須のショートカットが仕掛けられてるので、ビリになってもトップに躍り出ることが容易になってます。
あとショートカットの他にもコースアウト復帰時間が短くなってたり(多分)と、逆転のチャンスは数多くあるように思えました。

でもネット対戦してみると上手い人はやっぱり速いんだよな~。
常に後ろにバナナくっつけながら(後防御)走ってるし。
バナナ後ろにくっつけながら走るのは、Lボタン押しっぱなしにしとかないといけないので、操作むづくなるのです。
ショートカットもそつなくこなすし。

自分は4~8位(8人対戦)くらいの間で走ることが多いのですが、トップ同士の争いより、このあたりの順位の争いが一番レース展開が厳しいというか激しい気がしますw

トップ近辺でしたら、バナナ防御さえしとけばあとはめったにこないトゲ甲羅と雷くらいしか攻撃されることはないのですが、4~8位くらいのあらそいは、無敵スター攻撃やら後ろから前から甲羅攻撃やら弾丸攻撃やらさみだれ炎の雨あられ(T-T)

トップ集団まであと少し、と気分よく走ってたら甲羅攻撃スターコンボ2連であっという間にビリ。
楽しいですけどw

あとcpuが強くなってるように思いました。
50ccと100ccはそうでもないのですが、150ccのcpuがいやらしいw
わざとプレイヤー前のアイテムbox取りに行ったりとか、思わず舌打ち。
プロフィール
ツイッター
ニコ静画
検索ぷらす
月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
ピクシブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。