

お姉さんとにゃんこ



にゃんこが「おなかすいたー」とにゃーにゃー鳴くので、お姉さんはえっちの最中だったけどエサをあげてる、というお話し。

ピクシブ百科事典の猫耳項目の関連絵にワロタw

猫耳 (ねこみみ)とは【ピクシブ百科事典】
http://dic.pixiv.net/a/%E7%8C%AB%E8%80%B3

漫画原稿持ち込みをしよう… 次

2012/07/11エントリーの続き。

郵送持込み係へ投稿してみたのだけれども、3週間たっても音沙汰なし('A`)
これはもうだめとみていいんだよね('A`)

というわけで次。

一応かぶっちゃうのもなんなので、出力原稿破棄のお願いのお手紙しといた方がいいかな。
この点デジタルはいいよね(TT)

全部だめだったらピクシブで発表しもす。

告白つーか懺悔

しかしアレです、わしは弟と二人男兄弟です。
で、実は中学後半くらいから、弟とまるっきり会話しなくなた。
別段仲が悪かったというわけでも嫌いでもなかったけど話さなくなった。

といいますのも、世間の大抵の弟類はそうだと思うのですけど、弟類って兄の価値観と同じになってしまうことがけっこう多いのですね。
趣味とか。
へたすりゃ人生の後追いをしてしまう。
兄がスポーツマンなら弟もスポーツの道へ、とかそゆ感じ。

で、わし思春期入ってからわかったのですが、自分コレだめだなと。
アニメとかロリ漫画うへへへドュフドュフ(^д、^)とか性格ビチクソうんことか、いわゆる結婚して子供儲けて健全な人生を歩めないなと。

兄弟二人してだめだめ人生って最悪やん。
だから弟には価値観をわしと同じにして欲しくなかったから話さなくなった。

予想通りわしはだめだめ人生を歩んで、弟はぶじ結婚して子供二人儲けてめでたしめでたし('A`)v

「CLIP STUDIO PAINT」ちょいレビューとカラーパレットの重要性

2012-07-16.jpg

ペイントソフトをイラストスタジオから「CLIP STUDIO PAINT」に乗り換えました。
上はその制作画面であります。
線がガタガタですが、ここから上塗りでブラッシュアップしていくます。

「CLIP STUDIO PAINT」良い感じです。
まだ細かいところでなんとかして欲しい部分もありますが、どんどんバージョンアップしてくれる会社なので、特に問題はなし~。

なんつっても64ビットソフトなのでメモリ使い放題なのがよさげ。
今のところお絵かきソフトで64ビットなのはフォトショップと「CLIP STUDIO PAINT」だけかな。

あとコミックスタジオゆずりのペンツールがですね、秀逸。
プロも数多く使っているペンツールであります。
自動入り抜き設定とか、ええでがす。

そういえば前に色鮮やかな絵師さんのお絵かき生放送をみていたら、カラーパレットをRGB方式にして色づくりしていたのですね。
その絵師さん言うにはRGBの方が色鮮やかになるって。

眼から鱗でした。
カラーパレットは四角(三角)サークルかHSVしか使ってなかったので。
確かにRGBだと、また違った配色になりる。
鮮やかになりる。

四角サークルは上の画像の左上のパレットです。
RGB・HSVはその隣のパレット~。

四角サークルやHSVパレットは色の構造が視覚的につかみやすく、思った通りの色が作れるのです。
ただそれだけに色の組み合わせが単調になりやすいです。
同系色の色の組み合わせとかは非常につくりやすいんですけどね。

RGBは慣れないとなかなか思ったとおりの色が作れません。
ただパレットに、それぞれ別系統の色がグラデーションとなって綺麗に表示されるので、新たな色の組み合わせの発見があって良い~。

あと上画像RGB・HSVパレットの下にある、中間色パレットがなにげに良いです。
四方に色を配色すると自動でグラデーションマップをつくってくれるというパレット。

夕焼けとか、色による遠近法とかそゆ色造りに重宝しそう。

漫画原稿持ち込みをしよう…

絵のレベルも数年前より上がって来ましたし、描きためたネームもあるので、久しぶりに漫画原稿を出版社様に持ち込もうと考えてるしだいです。
どこに持ち込むかとかそゆ詳細は書きませんがとりあえずるずる。

しかし本当にわし才能ないな~。
なんで生きてるんだろう。
もう死ねばいいのに。
だめだな~。

消費税施工されると数千人単位で死者が出るのではないかという懸念

消費税問題。

しかしあれです。
施工されると少なくとも短期的には、数百人あるいは数千人単位で死者が出ることは間違いない政策なので、政治家さんも報道関係者さんも、もそっとそこらへん考えて行動してほしいものではあります。

景気悪化による自殺とか犯罪の増加とか。
わしだってもしかしたらあれですし。
プロフィール
ツイッター
ニコ静画
検索ぷらす
月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
ピクシブ
