

表現規制を叫ぶものは裏で何かを隠している法則 石原閣下編

石原慎太郎閣下は晩節を汚してしまうの
 記事中には「アキノ大統領らフィリピン政界に顔が広い石原氏に人脈を紹介してもらう趣旨だった」とし、そして「石原議員が当選した昨年12月中に契約を終了したという。契約終了までに少なくとも1800万円が支払われた」とされていて、事実関係は周知の通りでして、これはもう受託収賄で議員辞職待ったなしの様相であります。

何とか政権としてはダメージを最低限にしたいと考えるはずですが、問題は石原慎太郎さんにも飛び火するのは間違いないというところで、猪瀬直樹さんはさすがに大丈夫だろうけど気になる話が幾つかあります。

元切り込み隊長さんことやまもといちろうさんのブログより

------------------------

元東京都知事の石原慎太郎議員が入院してると聞いていたのですが、こういう事情があったのね。

前に表現規制(エロ規制)を叫ぶものは裏で何かを隠している(裏で何か悪いことをしている)法則というエントリーを書きました↓↓

-----------------
エロ規制する人たちが次々大ポカやらかして、失脚するのはエロ漫画家の呪いでもなんでもなくて、多分あれなんでしょう。
みんな浅はかな性格なんだからでしょう。
浅はかなのに強大な権力を持ってしまうから事件を起こしてしまう。

理屈だてて物事を考えるとか、ほんのちょっと調べるとかすれば、エロと性犯罪はなんの関係もないことがわかるのに、浅はかだから、ただなんとなく悪そうといって大砲をぶちかましてしまうような人種。
毒饅頭を差し出されてすぐ食べてしまうような、しかも毒入りということさえわかっていないそんな人種。

-----------------

例にもれず、石原閣下もこの法則に当てはまってしまったようで。

TPPに関して 予言します

とうとう安倍総理がTPP参加表明してしまいました。
二次創作タイーホの時代がくるぅ~。

で、直近の予言。

次回の「朝まで生テレビ」は「TPP」がテーマではないっ!!
絶対に。

なぜなら田原さんがTPPの議論を嫌うから。

田原さんの番組は面白いので相当見ていますが、TPP論議しないよね~。
してもいいいのに、なぜかしない。

近況など

上のバナーのイラスト、専用に描いたものではないので、新しく専用に描こうとラフなどしてるのですが、細長いキャンパスむづい(><

サイズかえるとなると、またいろいろめんどくさいことしなきゃいけなくなるし。

しかしあれです、前のエントリー、もう社会的なエントリーは書かないように思ってるんだけども、創作ブログにしようと思っているんですけども、なんか書いてまう。

終わりの始まり

山崎義武 @yama4yoshi
児童ポルノ規制強化法案提出へ 与党 s.nikkei.com/10mmQRh たぶん二次元関係については「調査して数年後に二次元を含めるかどうか判断する。(もちろん絶対に規制する)」ってのが盛り込まれてるからDL刑事罰化のように単純所持だけでは終わらせずゴリ押すよ。
------------------

うむむ…。
やはり規制の波は止まらないか…。

東京都漫画ストーリー規制条例も、こんな条例通るわけないと思われてたんだけど、普通に通ってしまったわけで、それを考えますと、国による漫画規制も余裕で考えられます。

日本が米中新冷戦の最前線基地になることは既定路線。
アメリカも景気が良いとはいえず、これから日本は米国の軍産複合体に組み込まれて搾り取られ。

米中新冷戦の最前線基地になるってことは、ある程度の言論統制も仕方なし。

いくら斜陽といわれても出版社にとっては漫画はまだまだドル箱ジャンル。
で、児童ポルノを御旗に掲げたマンガ規制で出版社に脅しをかけつつの言論統制。

政府は計画的にそうするという考えはまったくないと思います。
が、流れ的にそうなってもおかしくはないという…。

第二次世界大戦も日本は始めようと思って始めたんじゃなくて、流れ的にそうなっていっちゃったらしいですし。
さすがに近代中世的な物理的な戦争はもう起こらないでしょうが、今回もそれに代わる何かに流れていくんだろうなぁ。

野党は瓦解し始めてるし、マスコミ(大手)は行政にロビングされまくって行政の宣伝機関に成り下がってるし、司法は実行力のない判断しかできないし、選挙はお給料上がったか下がったかでしか票に結びつかないし…。

TPPも、あれほど反対していたネトウヨさんたちも、自民党が推進してるってんでトーンダウンしてるし。

オワタ。

だんだんブログのデザインできつつ

続き~。

だんだんデザイン完成しつつあります。
しかし画像を替えるのは簡単でしたが、各所のサイズ変更はどの数字をかえればいいのかわからず、元ソースに書かれている数字を、勘でサイズ変え&プレビューしながら手探りでいじっております。

でも一番下のフッターの部分の大きく開いたサイズとか、記事題名の隙間間隔とか、記事下のTOP消しとかよくわからん('皿`)
どの数字をいじったらいいのか~。

きんきょー

ちょくと、ブログデザインかえ中~。

[+] 俺視点 - GOING MY WAYさんのテンプレを元に、いろいろいじくってます。
まだラフ~。

しかしデザイン苦手。
むづい。
プロフィール
ツイッター
ニコ静画
検索ぷらす
月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
ピクシブ
