スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デフレ脱却っていうけれども

ニュースとかみてると、よくデフレ脱却って聞きますが、どうなんだろう。
TPPとかグローバル経済とかが進行しているのをみますと、中長期的にみますとデフレにならざるを得ないと思うんだけどもどうなのかしらん。

高い温度の水と低い温度の水が交じり合うと、高い温度の水は温度が低くなり、低い温度の水は温度が高くなるわけじゃないですか。

同じように、グローバル化が進んで各国の経済が交じり合うと、発展途上国は経済水準高くなり、先進国は経済水準低くなるんじゃないかな~。

株とか金融的にはどうかわからないですが、グローバル化進行によって、生活価格っていうんですか、外食とか物の値段はどんどんデフレ化して安くなっていくと思う。
お給料も安くならざるをえないと思う。

TPPで牛丼が200円以下になるって池上さんもゆってましたし。

株とか資本や金融もってる人はお金持ちになって、それ以外の人は低所得という格差社会が進行するのかな。

で、格差の上に行こうとして株とか金融とか資本とか手を出す人が多くなって、当然のごとく多くの人が失敗して、多くの人が自殺の道へ、という未来を予想。

昨日見た夢

かっこいいpc部屋をつくってもふもふ過ごしてたら、いつの間にか部屋のお外がおされなお店やショールームになってまして。

最初はなんじゃこりゃと思ったのですが、買い物に行くのに便利でいいやともふもふしてたら、ショールームのお姉さんがいぶかしげな表情でわしの部屋をみている。

で、ちょっと外出して帰ってきたら、わしのお部屋の壁が外されて荷物整理されておされなpcショールームになりかわわっておりまして。

ショールームのお姉さんに抗議したら「だってあんたの部屋だけ場違いじゃない」と言われて、「べ弁護士、よ呼ぶぞ」と言い返して、いや弁護士より自分の持ち物処分されたんだからこれは器物破損だ刑事告訴だ、弁護士より警察だ、お姉さんをとっちめてやるぐふふふふ、と思った所で目が覚めた。

これからいい展開になるところだったのに夢に逃げられた('A、`)チッ
ちょっと頭を働かせるとすぐ目が覚めちゃうのはなんとかして欲しい。

おそそな猫耳メイド



「おそそ」ってお粗末とかドジっ娘とかそゆ意味だと思ったけど、ぐぐったらあれなんですってね、京都の方では「マンコ」って意味なんですってね(ノ´`*)

トップ絵交代

上のトップ絵がもうひとつだったので、描き直しました。
全体図は右にリンク貼ってあるわしのhpからみれます。

そのうちピクシブにもアップします。
プロフィール
ツイッター
ニコ静画
検索ぷらす
月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
ピクシブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。