スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バブル世代vsゆとり世代をバブル世代のわしが書いた

「会社のゆとり対策」番組に猛反撃 ニコニコ読者「俺たちは悪くない!」
キャリコネが6日に配信した「会社の『ゆとり世代対策』に賛否」という記事には、10代・20代読者の多いニコニコニュース読者から1000を超えるコメントが寄せられている。
事あるごとに揶揄される「ゆとり世代」だが、そうした状況に彼らは納得していないようだ。
実際の仕事上でも、ゆとり世代は不満を抱えているようだ。批判が集まっているのは、40代後半以降の「バブル世代」だ。
2014年2月15日ニコニコニュースより

--------------------

バブル世代vsゆとり世代。
結論から書きますと、わしバブル世代なのですが、バブル世代こそウンコだと思います。
バブル世代のわしが言ってるので間違いないです。
バブル世代はウンコです。

もそっと正確にいいますと、バブル世代のオタク以外の人たちはうんこ。

学力低下など何かと批判の対象となるゆとり世代ですが、よく精査してみるとむしろ詰め込み教育のバブル&団塊世代より上ってニュースも流れていましたし。

「ゆとり教育はやはりダメだった」は本当か?
国際学力調査で日本の順位が急復活した本当の理由
http://diamond.jp/articles/-/46988


バブル世代の何がだめかといいますと、学力面では詰め込み教育まっさかりで、とにかくテストの点数&内申点さえよければ何をしてもよい、という価値観。

村木厚子・元厚生労働省局長の冤罪を主導し、証拠改ざんを行った前田恒彦元検察官もバブル世代。

あとオタクという概念を生み出し、オタクを社会の中枢から締め出す傾向が最も強いのが、バブル世代。
昭和に活躍した研究者やクリエーターさんの若いころの写真みるとオタク顔がけこう多いのですが、今はどうでしょ。
今の若いクリエーターさんや研究者さんのお写真みるとみんなリア充顔じゃないじゃないですか?

オッサンがPCやネットに疎いとよく言われますが、そのオッサンの若いころって、PCやネットを扱う人間をオタクと称して毛嫌いする人々がかなり多かったのです。
そのせいでバブル世代のオッサンは今もPCやネットに偏見持ってる人が多く使えない&使わない人が多いと思う。

あとなんといっても、2000年代後半あたりから、社会の主導権を握りつつあるのがバブル世代なわけですが、バブル世代の真の成果ってのは、今の社会に現れているわけですが、いい社会になっているのかなどうかな。

--------------------
焦点:下振れた10‐12月GDP、今年度政府見通し達成困難に
-2013年10─12月の国内総生産(GDP)が年率1%の低成長にとどまり、市場の予想を大きく下回ったことで、4月の消費税率引き上げを乗り越える「日本経済の体力」に不安が広がっている。
2014年 02月 17日 ロイターより
プロフィール
ツイッター
ニコ静画
検索ぷらす
月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
ピクシブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。