

クリスマス(*'д')ヽぺっ

http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/gunma/news005.htm
「人は死んだら生き返る」


小学生3割肯定
 県教委は11日、文部科学省の道徳教育研究校に指定されている県内の小学校でアンケートを行ったところ、「人は死んだら生き返りますか」との問いに対し、約3割が、「はい」もしくは「生き返ることもある」と回答していることを明らかにした。研究授業開始前の調査からは1割ほど減少したものの、内山征洋教育長は「大変驚き。命の大切さを教えるため、研究校の成果を他校にも生かしたい」と話している。


読売ニュースから引用~。
んざ内山征洋教育長にお聞きしたい。
子供にサンタさんはいると、ウソを教える大人の行為はどう思うのかと。
大人の場合、それはロマン的なものドリーム的なものとウソをウソと割り切って考えることができますが、子供はそうはいきまへん。

こういったサンタさんはいると子供に平気でウソを教える風潮が、結局「死んだら生き返ることもある」という理不尽な思考を生んでしまうのだすι(`Д´)ノ。

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール
ツイッター
ニコ静画
検索ぷらす
月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
ピクシブ
