スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大神

ps2のゲーム大神』(ベスト版)を買ってきました。
日本画風3D画面で御犬様をあやつり、妖怪を倒していくというゲームです。

昨日、お絵かきの合間につらつらとネットサーフしていましたら、大神公式HPにたどり着き、ムービー集をみてたら欲しくなってしまってちょうど近日にベスト(復刻版)が出るっつーんで購入したしだい。

今年はじめ4月に発売されたゲームで、日本画風の新しい3D画面だっつーことで、一時話題になりました。
私はそのときは見向きもしなかったのですが、昨日ムービーをみてたらなんかワクワクしてきまして、えぇ。
このワクワクはなんだろうと思ったら、天外魔境Ⅱ(PCエンジン版)のような雰囲気のムービー。
天外魔境Ⅱは自分評価であまり高くなかったのですが、和風RPGとそのBGMがいがいと心地よかったのです。
そんな心地よさが大神にもあるのかな~などなど。

多くの場合ゲーム世界観は西欧風・無国籍風なのが多いのですが、やはし和風というのは五臓六腑にしみわたる感覚がありますやね~。

そういえば、わしの好きなゲームには和風のものが多いな。
零~紅い蝶~とか弁慶外伝(PCエンジンRPG)とか。

COMMENT

(*´┏∀┓`)桃伝もおながいします

(*´┏∀┓`)DSネット対応になったら買いもす

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール
ツイッター
ニコ静画
検索ぷらす
月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
ピクシブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。