スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中国の公害

宇宙に巨大な「破片の雲」国際ステーションに衝突も
2007年01月23日 19:01 【共同通信】
 【ワシントン23日共同】中国の弾道ミサイルによる人工衛星破壊実験を受けて、米政府当局者らは22日、宇宙空間に破壊された衛星の破片によるスペースデブリ(宇宙ごみ)が大規模な「雲」を形成しており、各国の衛星のほか、国際宇宙ステーションにも衝突する恐れがあると警告した。ロイター通信が伝えた。

http://www.47news.jp/CN/200701/CN2007012301000625.html
47NEWSより引用~


ちょっと前に『中国の7色に輝く河川と食品』ってすごい公害写真のサイトが話題になりましたが、とうとう宇宙にまで公害を広げてしまったようで…。

宇宙の軍事化は問題ないと思うのですが、公害は確実に被害がでますので、あ~もうだめだ~宇宙オワッタw

日本も高度成長時代は水俣病とかPCG(だっけ?)とか光化学スモックとかかなりの公害がありましたが、それでも川は七色には輝いてませんでした。
せいぜいヘドロとぶくぶくと洗剤で泡立っていたくらいw。
それでもひどいですが。

ヘドロぶくぶく河川を1としたとき、七色の川が5くらいですか。
そすると単純計算で
中国公害状況=水俣病PCG光化学スモック×5倍
って感じかしら。

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール
ツイッター
ニコ静画
検索ぷらす
月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
ピクシブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。