スポンサーサイト


スパム対策 メールと掲示板

あれです。
掲示板やらメールやらスパムがシャレにならないくらいものすごいことになってきたので、おそまきながら対策してみました。

メールはこのブログサービスでもお世話になってるfcさんとこのメールフォームサービスを使ってみることにしました。
このサービスを使うと、自分のメールアドレスがどこにも記載されずにすむのです。
ただ送信していただく人には、自分のメールソフトから送ることができないので不便をおかけしますが、こちらから返信するさいにはちゃんと私のアドレスを記載して返信しますので、初回送信の際だけお手数をおかけしますm(__)m。

掲示板は今まで使っていたYY-BOARDがバージョンアップしていたので、それを使うことにしました。
投稿するさいに投稿キーを入力しなければいけなくなりましたが、よろしくお願いしますですぐふぐふ。

COMMENT

一番の対策は閉鎖です。ぬるいです。

↑うんこちんちん

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール
ツイッター
ニコ静画
検索ぷらす
月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
ピクシブ
