スポンサーサイト


もう、みのもんたさん報道番組禁止('A`)

お絵かきしながら、TBSテレビの『みのもんたのサタデーずばッと』をみてましたら、クラブきっず事件にかこつけて、ロリ法拡大解釈してもっと厳しくすれという特集を放送してました。

ちょっと前には日本テレビが性表現規制警察庁御用聞き報道をさかんに行っていましたが、住谷元アナウンサー(現総務)の盗撮事件やらセクハラ事件やらなにやらで、まずおまいが規制しれって話しになったのかどうかは知りませんが、今度はTBSが警察御用聞き報道の役割を担ってきたようです。

クラブきっずの先生は糾弾されて当然と思いますが、ロリ法拡大解釈は話しがちがうと思います。
エロ漫画やエロアニメを規制しれって話しとはまた別問題です。

ゲストに日本ユニセフ代表としてアグネスチャンさんが出てましたが、あいかわらず事実と違うことばっかり言ってるし…。

・日本はロリータポルノの発信地
・日本にはくらぶキッズのような、ロリータポルノサイトがごまんとある。
・80年代からインターネットが盛んになって云々
・ロリものを見続ける人はやがて性犯罪者になる
・現在性犯罪が増加している

昔は確かに日本でもロリポルノサイトがかなりあったようではありますが、今はほとんどないです。
ちなみに絵はロリポルノではないです。
エロ漫画と性犯罪の因果関係はなんもないです。性犯罪はポルノとはまったく別の次元で発生するものです。

あと番組ではユニセフと日本ユニセフとごっちゃにして報道していましたが、ネットをみるとユニセフと日本ユニセフではまったく別組織なんですってね。
ユニセフの日本支部が日本ユニセフと思いがちなのですが、そうではないみたい。
ユニセフの日本支部は、ユニセフ東京事務所という、日本ユニセフとは別でちゃんとあるようです。

そういえば日本ユニセフとユニセフの親善大使が違ってたりするし。
日本ユニセフがアグネスチャンさんで、ユニセフが黒柳徹子さん。
同じ組織なら、親善大使はどっちか一人でいいわけですし。
ちなみに黒柳徹子さんは、ユニセフに寄付する際には日本ユニセフの口座に寄付しないように、私の口座に直接寄付をしてくださいってゆってるみたい。

だから、番組ではちゃんと日本ユニセフって言わなきゃいけないのに、ユニセフって言ったりして、まるでアグネスチャンさんこそがユニセフの親善大使みたいになってた。

ポルノ規制を叫ぶものは裏で何かを隠してる法則だす。

みのもんたさんもなんだかな~。
久米宏さんのような報道キャスターになるのが夢だつってたけど、みのもんたさんって物事をあまり深く考えなさそうな人なので、報道には向かないと思う。
バラエティの司会者は最適なんだろうけど。

参考
野良里蔵狸 -norakura- 日本ユニセフ協会の謎
警察庁の『漫画・アニメ・ゲーム表現規制法』検討会問題まとめ @Wik
お笑いみのもんた劇場
ニセモノの良心

COMMENT

大概同意

久米宏だと思う

>久米宏だと思う

あ、ほんとだ(゚ロ゚;)ギョェ
また間違えた…('A`)

ご指摘ありがとうございますm( )m。

>久米明(誤)
というわけで直しました。。。

最近さぁ・・こんなので飯食ってるのという程度の記者?多いよねぇ、勉強を少しでもしていれば書かないだろう記事とか

そんな私は職から遠ざかっております

そういえば、ロリサイトっぽいのは見なくなったなぁ
昔は色んな難関を突破すると(r見たいなサイトもありましたが

ひまさんの職ってなんだろふw

>そういえば、ロリサイトっぽいのは見なくなったなぁ

めっきりみなくなりましたな~。
ニュースグループに行けば、まだ投稿されてたりするのかしら。

日本ユニセフ協会の児童ポルノ

アグネスチャンがみのもんたの朝ズバでしきりに日本が世界で一番児童ポルノに甘い国みたいな発言をしていたが、余りにも視野が狭すぎる。米国のシアトルの6月に行われるフェアなどは大人も子供も裸で自転車に乗って子供たちが参加したり大通りの大観衆の前でオールヌードでパレードしているお祭りがあるし、ロンドンでも同じ世界裸自転車連盟なるものの企画によりパレードが行われている。カナダのトロントのゲイパレードでも同じ様に全裸でパレードしているがいずれもおとめなし。サンフランシスコのベイシティーマラソンも全裸の男女が子供たちの目の前を堂々と走っていたり記念写真など撮ったりしている。いくらヌーディストが許される国でもそんなことが許されるのか?ニュースグループほかヌーディストという事で子供のポルノがまかり通っている世界の現実を叩かないで日本人が子供に見える為セーラー服を着た20歳前後のポルノを児童ポルノという欧米がおかしいのだ。確かに児童ポルノの規制はいいが、日本からも欧米の児童ポルノに対して意見を言うべきである。それと性教育は欧米では徹底して小学年低学年からポルノに興味を持つ前に徹底して教育している。日本は過激な性教育として事実を認識させないようにしている。そういった教育問題まで徹底しなければ児童ポルノに興味を持たないようにならない。何でも欧米のほうが進んでいるといった概念は間違いである。オランダでもドイツでも売春およびポルノは解禁されている。又、思春期の男の子を挑発するような短い高校生の制服のスカートなど日本が一番ひどいのだ。色々改善すべきものは他にある。欧米人のアジア諸国での児童買春(10歳前後)は日本人の比ではなく遥かに多いことも事実。アグネスはもっと勉強しないといけない。まるで日本が児童ポルノ世界一みたいな錯覚を起こす発言をしている。

アグネスぶひょ~。

EDIT COMMENT

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ポルノ表現規制を叫ぶものは裏で何かを隠してる法則 朝ズバ

『ポルノ規制を叫ぶものは裏で何かを隠してる法則』というのがあります。2007-02-10のエントリーでTBSのみのもんたさんの朝ズバという報道番組が、アグネスチャンさんと組んでポルノ表現規制の特集を大々的に放送していた
プロフィール
ツイッター
ニコ静画
検索ぷらす
月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
ピクシブ
