スポンサーサイト


ルミナスアーク むちむちセシルさん

ルミナスアーク セシル

家庭用ゲーム機でのモエキャラゲームが遊びたくなって、ルミナスアークを買ってきました。
サモンナイト4と世界樹の迷宮とルミナスアークのどれにしようか迷いましたが、乳の大きい分だけルミナスアークにしました。

そういえばわちき、ゲームはBF1941とかRORとかホラーとか硬派なジャンルばっかり遊んで、モエキャラゲームはまったく遊んでないことに気がづいたのです。
といいますのも、モエキャラゲームは昔1・2回遊んだのですが、家庭用モエキャラゲームって、素材の使いまわしが多くて、おんなじような背景がえんえんと続いてたりなど作りこみが甘いからもひとつ手がでなくて。

でルミナスアークはシュミレーションRPGです。
ニンテンドーDSです。
全部の会話ではないですが、声優さんが声をあててます。
DSから声優さんの声がきこえるってのもめずらしいw。
新鮮でした。

オープニングもアニメになってるし、ゲーム部分もちゃんと作られてますが、アドベンチャー部分・ストーリー部分が立ち絵シーンだけで進行するってのはちょっと寂しい気がしました。
もそっと一枚絵をだすとか動画いれるとか演出があってもよかった気がします。
時間とお金なかったのかな~。

ストーリーはまぁ普通w。
ゲーム部分はわりとおもしろめです。
あとタッチペン入力での操作が、激しく使えないw。
ボタン操作なら普通に遊べます。

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール
ツイッター
ニコ静画
検索ぷらす
月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
ピクシブ
