スポンサーサイト


ポルノ表現規制を叫ぶものは裏で何かを隠してる法則 朝ズバ

『ポルノ規制を叫ぶものは裏で何かを隠してる法則』というのがあります。

2007-02-10のエントリーでTBSのみのもんたさんの朝ズバという報道番組が、アグネスチャンさんと組んでポルノ表現規制の特集を大々的に放送していた、ということを書きました。

で、思ったとおり裏で何かを隠してました。

みの「廃業」発言で 不二家TBS提訴の可能性
J-CASTニュース http://www.j-cast.com/2007/03/29006494.html

不二家の不祥事事件を受けて、朝ズバは架空の不祥事を捏造し放送、みのもんたさんも「もう不二家は廃業した方がいい」と不二家をめちゃくちゃにこきおろしつつ~裁判まで発展するか?って事件です。

セクハラ騒動に「みの」激怒 「TBSは絶対許さない」
J-CASTニュースhttp://www.j-cast.com/2007/03/26006401.html

みのもんたさんが朝ズバの女性アナウンサーにセクハラして、TBSもそれをはっきり否定しないので、みのもんたさんが「なんではっきり否定してくれないんだ」と激怒している事件。

今回の朝ズバに限らず、過去の事例をみても、ポルノ規制を叫んだものはことごとくポカをやらかしてます。

かつてエロ漫画規制などをさかんに報道していた日本テレビは、住谷アナウンサー盗撮事件やら社員さんやらがさんざんセクハラ(だっけ?)などやらかしました。

エロゲー規制運動を主導していたカスパルという団体は、実はエロゲー会社で、エロゲー利権をのっとろうとたくらんでいました。
そしてそのみこしに乗せられた野田聖子議員は郵政民営化のあれこれで自民党除名されました。

東京のコンビニエロ本規制条例を主導した竹花豊副都知事は、なんやかんやで副都知事をクビになりました。
さらにネットで検索してみましたら広島県暴力団関係の女性との間に不倫スキャンダルもw?
情報紙「ストレイ・ドッグ」(山岡俊介取材メモ)2005.08.14より~

エロ規制する人たち、だめすぎ(; ̄Ω ̄)。
エロ規制する人たちが次々大ポカやらかして、失脚するのはエロ漫画家の呪いでもなんでもなくて、多分あれなんでしょう。
みんな浅はかな性格なんだからでしょう。
浅はかなのに強大な権力を持ってしまうから事件を起こしてしまう。

理屈だてて物事を考えるとか、ほんのちょっと調べるとかすれば、エロと性犯罪はなんの関係もないことがわかるのに、浅はかだから、ただなんとなく悪そうといって大砲をぶちかましてしまうような人種。
毒饅頭を差し出されてすぐ食べてしまうような、しかも毒入りということさえわかっていないそんな人種。

実際ポルノなんて、公共の場所で公開するなとか子供にみせるなとかその程度の問題しかないわけですよ。
特にエロ漫画なんぞは。
エロ漫画読んで犯罪に走るとか人生かえてしまうとか、そんな大それた力はエロ漫画にはないでがす。

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

政権交代フラグ?

自民党が児童ポルノ単純所持規制にプラスして、アニメ漫画も児童ポルノに含めよう協議しているというニュースがNHKで流れてました。 前に『...
プロフィール
ツイッター
ニコ静画
検索ぷらす
月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
ピクシブ
