スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三国志ds

三国志dsを遊んでいます。
やっぱりおもしろい。
一日中遊んでしまう。
えろ絵が描けない(゜дÅ)ホロリ。

光栄の三国志は初期バージョン以来です。
初期バージョンの三国志、ろくにご飯も食べずに2~4時間睡眠で一週間遊び続けて、クリアしたのち病気になって寝込んでしまった記憶があります。

学生時代の冬休みだったかな、実家に帰ってくると無造作におかれていたpc9801にゲームがインストールされていたのね。
で、ゲームを起動すると、簡素なタイトル画面でいきなり地味なマップと表組みの中の数字の羅列でした。
なんじゃこのゲームは、と思いつつもけっこうな評判のゲームでしたので説明書をみながらぽちぽちと取り組みつつ、3~5時間くらい遊んでいるとだんだんコツがわかってきて、それからもう一週間ぶっとおし。

今週には聖剣伝説dsもでるし大航海時代dsもでるし信長の野望dsもでるし…。
むむむむむ。

COMMENT

三国志DS面白いのですか?
三国志11と悩んでるのですが^^;

ネットによりますと、三国志dsはpc版三国志3のリメイクで、3は1と2のバージョンアップ改訂版みたいな感じなので、三国志の中でも一番完成度がたかいんですって~。

それ以降は初心者向けに簡単になったり、雷攻撃とかファンタジー要素がプラスされてたりと、初期からの三国志ファンからはあまり評価されてないようです~。

私は1とds版以外遊んだことないのでわかりませんが、ds版はけっこうむつかしいようでつ。
三国志、初めてあれば11の方がとっつきやすいかも~。
遊びごたえある方がいいとかねっころがりながら~というならdsがいいかもです~('-'*)。

あ~11ってまだ発売されてないのね(ι´ω`)。
どうかな、おもしろくなってるかな~。
ぐらふぃっくは奇麗ですね~。

23:02 <pine__> スンスンスンスンスンスンスンスンスンスンスンスンスンスンスンスンスンスンスンスンスンスンスンスンスンスンスンスンスンスンスンスンスンスンスンスンスンスンスンスンスンスンスンスンスンスンスンスン

そんそんさんです|* ̄┏Д┓ ̄|

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール
ツイッター
ニコ静画
検索ぷらす
月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
ピクシブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。