スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中国輸入食べ物

中国産の食べ物から次々いけない物質が検出されて、ニュースになりまくってます。

ここ近年コンビニのお弁当食べると気分悪くなることがあるんですけど、それも中国産のせいなのかな~。
特にのり弁とか安いものだと気分悪く。

あれなんですってね、検疫作業してる人は300人くらいしかいないんですってね。
それで輸入された何万トンの食物検疫するなんて到底無理な話しですし。

COMMENT

(* ̄┏Д┓ ̄)いののでした

そいえば

肉まんの中身6割が段ボールという、伊東家●食卓も驚きの裏ワザが発表されていましたね。

myマザーが現在中国に旅行しているのですが、飯が不味いと嘆いています。
本格中華が食べられるのは、いつしか日本の中華街やサンフランシスコのチャイナタウンとなる日も来るかもしれません。

何でしょう、これをするしないを司るのは、やはり思想なんですかね。料理人のプライドとか職人気質とか。
それ以上に、暮らせないのか。

実際、中国の発展は広大な環境と巨大な人材を切り売りして成長した、という見方も出来ますし。

発展・・三国志の頃からあんまりしてない
気がしてならない
いや、そういうのがある分マシとも言えるか
何にしても、現在の好況といえるものを国民が誰も長く続かないと踏んでいるのが拝金主義を生む温床なのです
長く続くとなれば信用を得ないと商売を続けられないからです

中国共産党を一番評価していないのは、なんてことはない自国民なのかもしれません

>myマザーが現在中国に旅行しているのですが、飯が不味いと嘆いています。

昔は『中国4千年の歴史』というキャッチコピーで、もてはやされてたのですが、今ではすっかり…(゜дÅ)ホロリ

>中国共産党を一番評価していないのは、なんてことはない自国民なのかもしれません

民主主義でないぶんトップ機関のチェックも働かないですしね~。
民主国の日本でさえトップ機関のチェックはむつかしいというのに、それを考えると~。

>|* ̄┏Д┓ ̄|

うんこぽん

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール
ツイッター
ニコ静画
検索ぷらす
月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
ピクシブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。