

鉄拳5 3D格闘今後のゆくえ

今更ながらps2の鉄拳5を買ってみたり。
筋肉マッチョのデッサンか何かに役立つかな~と思って。
風間飛鳥を使って遊んでおりまする。

で、ちょっと鉄拳のhpをめぐってみたら、もう6が出るそうなw。
でもps2じゃ6は出ないだろうな~。
x360かps3への移植になるのかな。

しかしあれだす、ps3のバーチャファイター5も期待したほど売れなかったそうで、3D格闘ジャンルも衰退しつつあると聞きます。
わしも好きなジャンルなんですけど、3D格闘対戦はもうやだw。
勝てないからw。
それでも昔はそこそこ勝ててたんですけど、プレイヤー全体のレベルが上がりすぎてついていけん。

で、あれだす。
3D格闘ゲームを家庭用に移植するさい、cupが人間のような動きをシュミレートする一人用モードがありますが、あれをもっと発展させていったらいいと思う。
3D格闘って人対人対戦メインって印象があるけど、ここはコンピューターゲームの原点に戻って、一人遊びモードを充実させていくって案はいかがでしょうか。

COMMENT

cupは人とは違いますからね。突き詰めていっても所詮pucはucpであり、楽しむにはpcu相手じゃダメじゃないでしょうか。upcに期待せず、自分が強くなるのがやはり楽しむ否決だと思います。

わしもけこう歳とってるからゲーセンで対戦するのもあれでして…。
あとゲームうまくなるよりお絵かきや漫画をもっと上達させれってのもw
コンボの練習してると、わしは何を無駄な努力をしてるんだろう…
とむなしく('A`)

ちなみにrorみたいなチーム戦なら負けても人のせい(心の中で)にできるのでいいのです(いいのかw?)

3D格闘ゲームは明らかに衰退してますね。
(* ̄┏Д┓ ̄)私はバーチャ2以降もうついていけてません。

=== 人物 ===
英語があまり得意ではなく、しばしば英単語のスペルを間違えることがある。

>すんすんさん
バーチャ2が一番むつかしいだすw
ラウはゴリ押しだし忍者は速すぎだしレスラーは一回浮かされたら8割もってかれる('A`)

>田中さん
cpuでしたw

(* ̄┏Д┓ ̄)すんすんじゃなくてお尻ですよ・・

|* ̄┏Д┓ ̄|お尻さん、げんちょくさん知りませんか

実はすんすんさんとみまごうばかりのお尻さんめ(゜дÅ)ホロリ

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール
ツイッター
ニコ静画
検索ぷらす
月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
ピクシブ
