

裸の王様 世界一のトヨタさんさえもわかっていないこと

社会ネタが続いたのでついでにもう一つ。

ブログが世間一般に広まって、社長さんや投資家さんなどの心のうちを垣間見る機会がふえました。

それでわかったのですが、どうも社長さんや投資家さんって、労働者=市場っていうごくごく当たり前のことがわかってないようなのです。
世界一のトヨタさんさえもわかっていない様子。

市場は耕し育てろよ。
特に日本って農耕民族なのだからそゆのは得意なはず。
一言でいうなら、給料上げろ人材コストカットすんなw(下請け子会社含めて)

COMMENT

理解してますよ、十分<トヨタ

きゃつらの考えは

 日本人は減るんだから、国内は市場として認められんのだよ。
 我々がアメリカやEU諸国で金を稼いで税金を納めているから、日本人がその恩恵にあずかっているってだけで、日本人を大事にしたって結局日本人のためにはならんよチミィ。
 なに?給料を上げて欲しいとな?それならばまず生産性を上げなさい。同じ人員で生産性を向上させたなら、考えんでもないぞ。
 え?生産を向上させたらリストラするのかって?当たり前だろう、そうしなかったらどうやって儲けろと言うのだ?

 え?日本人の雇用が無くなる?給料が安いって?そんなの し ょ う が な い じ ゃ ん ?
 自分達でなんとかしてよ。そうだ!きみたちも積極的に海外に出れば良い!




って感じです。

トヨタひどすw

トヨタに限らず、経団連なんかみんなその見解じゃないですかねぇ・・・。
トヨタは奥田さんがテレビに映る度にこういう事ばっかりベラベラ喋ってた記憶がw

国内が荒れたらいずれ自分たちにもかえってきますのにね~。
技術開発とか研究開発などは、安心して暮らせる環境があってはじめてなしえるものですし。

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール
ツイッター
ニコ静画
検索ぷらす
月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
ピクシブ
