

わいせつ漫画を販売、イラストレーター逮捕のニュース

わいせつ図画頒布で逮捕 (2007-08-23・15:10)
松山市のイラストレーターの男が自分で描いたわいせつな漫画を委託販売するなどしたとしてわいせつ図画頒布の疑いで逮捕されました。警察では6600冊の漫画本を押収しました。

RNBオンラインNEWSより引用~

7作品を1冊1350~1600円で売っていた。印刷会社の倉庫に残っていた6600冊を押収した。
「SHIYAMI」のペンネームでわいせつな漫画をインターネット上で販売しているのを見つけ、捜査していた。

Sankei WEBより引用~

もぎゃ。
エロ同人つくって書店委託した作家さんが逮捕されちゃいました。
ネットで調べるとシーズウェアの初代デザイアを担当されたエロゲンガーさんみたいです。
同人といっても書店委託のみで同人即売会には参加してなかったみたいです。

日本のネットではこの人のHPや同人誌委託取り扱い書店など、すでにキャッシュすら消されてしまっているようですが、海外のネット図書館では見ることができるようです。

Internet Archive Wayback Machineより。ここから閲覧できます。
http://web.archive.org/web/*/http://home.e-catv.ne.jp/shiyami/index.html

(ブラウザによっては文字化けしますが、エンコード→日本語シフトJISに設定すればみれるようになります)

すかさず日本ネットではこの人の存在そのものがなかったことになってるようで、なんだここは社会主義国か中国か?

ま~見せしめ逮捕であることはあきらかですね。
おそらく松文館「蜜室」裁判が終り、刑が確定したのを受けてのことでしょう。

しかし、CG画像や本のサンプルみても、他の同人誌に比べてそうたいして猥褻でもありませんな。
これよりエロい同人誌などいくらでもあります。

なんでこの人だったんだろう?
あえて言うなら、表紙に『成年向け』とか『アダルトオンリー』などの表記がないことでしょうか。
(今回のコミケ準備会や同人印刷会社から、エロ同人誌には必ず表紙に18禁である旨を入れてくださいとのお達しがきてました)

最近ビデ倫・AV会社にも捜査が入ったし、コミケにも猥褻規制強化のお達しが警察から来ましたし、なんだかきな臭い世の中になってきました。

猥褻漫画といったって成人しか買えない仕様になってますし、ネットにはすでに無修正動画があふれてますし、猥褻物が猥褻犯罪(レイプとか)に繋がるかというと実は無関係でありますし、これがどう国民のプラスになるかといったらなんの益もない
上の人は勘違いしてるようですけど、エッチな漫画ってセックスツールではありません。オナニーツールです。

アメリカではエイズや性病をふせぐにあたって、セックスしたくなったらまずオナニーすれと教育してるそうです。
そのオナニーツールであるエロ漫画を規制してどうする。

現在日本では、高校生のセックス経験率が上がり性病や堕胎が増加していますが、それはあくまで携帯電話の普及が原因です。
性犯罪の増加は不景気やら格差社会が原因です。

そんなことより未成年の携帯電話を規制しれ。

戦後何十年もの間、性出版物は数々の遍歴がありますが、総務省のデータによりますと高校生中学生のセックス経験率は長い間まったくかわらずで、クラスに1~2人いるかいないかといったところでした。

おにゃんこクラブが「セーラー服を脱がさないで♪」と歌って一世風靡しても、実際に脱いじゃう女子高生とても少なかった。
90年代の頃(だっけな?)、編集長が国会召致糾弾されるくらいエロかった少女雑誌が大流行しても、セックス三昧の高校生は少なかったのです。


ところが携帯電話が普及してから、高校生のセックス率は爆発的にのび、今やクラスの1/3~半数がセックス経験しているというありさまです。

ファミリープランや子供用携帯などは、まさに性病普及ツールといえましょう。
性犯罪も同じ、性出版物と性犯罪との相関関係はなんもないです。
むしろ景気によって上げ下げします。

猥褻規制強化の流れ、これも安倍政権の美しい国構想の一環でしょうか。

COMMENT

漫画の規制ももうまもなく、と言ったところですな。
規制に反対して得をする政治家はほとんどいないし。

とはいえもし規制されても関係無いというか、大勢に影響が無い気もします。
規制を厳しくして得する政治家もまた居ないし。(政治家自身も、規制により性犯罪が減るとかは全く思っていないでしょう。そもそも書店とかの自主規制は進んで来てるし)

どうでしょうね~。
有害図書のときの規制をふりかえってみるとかなりひどいものがあります。
え~こんなものまで発禁になっちゃうのという本まで規制対象にされてます。

誰も何にもいわなかったら、まちがいなく北斗の拳は発禁本になるでしょう。
チビクロサンボですら発禁になるくらいですから。

ちなみに漫画への規制はすでに日常茶飯事ですw

やばい・・・
チビクロサンボも北斗の拳も無くても良いん(社会的影響皆無)じゃね?
とか思う俺ガイル

むしろ北斗の拳とかチョンに魂売る系は全部発売禁止にしてくれとか思ったりw

北斗やチビクロだけじゃなくて、ちょっとでも差別・暴力・性の表現されてるものは危険ということでw

過去にも手塚治虫のわんさくんやおんぶお化けが問題になったような記憶が。
普通のほのぼのアニメです。

されるがままに規制を受け入れて行くと、枠はどんどん広がっていくだす。

叩きやすい所を叩くのは基本でしょう

効果よりもポーズが重要なんではないのかな。
携帯規制>携帯会社が困る
エロ漫画規制>エロ出版社困る

経済の重要度
携帯会社>越えられない壁>出版社

ま、きせいかかっても生き残るのではないかな。
規模縮小はするかもしれないけど

んですな~。
携帯は一大産業ですものね~。

エイズや堕胎で死んでいく子供たちがいるというのに、あぁあぁ、世知辛い世の中だす(゜дÅ)ロリ

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール
ツイッター
ニコ静画
検索ぷらす
月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
ピクシブ
