スポンサーサイト


久々にインラインスケート

さて、夏もそろそろ終わりに近づき涼しくなってきたので、久々にスケートを滑ってきました。

やはしし一ヶ月も滑らないとスタミナが落ちてます。
40分も滑るとへとへとでした。
前は1時間15分くらいは滑れたのに。

何より腰が痛くなりますw。
スケートでは、スピードを上げて滑るとき、膝を曲げて腰を低くして滑るので、腰がすぐ疲れてしまうのです。
とはいいましても、スケートしてない日はウォーキングしてるので筋肉痛はありませんでした。

そいえば、いつもの水上公園駐車場で朝滑ってたら、本格的にスピードスケートをしてるらしき人たちが3~4人で練習していました。
朝はいつもわし一人滑ってたのでめずらし~。
わしも混ぜてもらいたかったのですが、あまりにレベルが違うし、話しかけるのも恥ずいので横目でみてました。
後ろで追走できたらずいぶんフォームの勉強になるんだけどな~(゜дÅ)ホロリ。

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール
ツイッター
ニコ静画
検索ぷらす
月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
ピクシブ
