スポンサーサイト


インラインスケート概要とその魅力

インラインスケートもはじめてから一年とちょっとたちました。
で、わかったこと。

インラインスケートっておっさんと子供と外国人のスポーツでしたw

スポーツメインターゲットの若者さんは、スケートやるくらいだったらスケボーの方にいっちゃうようですねん。

インラインスケートって、なんといっても簡単なのです。
スケボーやマウンテンバイクなどの公園スポーツと同じ部類にみられるのですが、それらに比べるとはるかに簡単です。

スケボーも一回のらしてもらったのですが、立ってもいられずまともに滑れるようになるまで一ヶ月はかかるんじゃないかと体感でした。

それがインラインだと、滑る曲がるとまるなど、教えてもらえば初日でできちゃう。
簡単なので、おっさんから始める人が多いのです。
わしとかw。
で子持ちのおじさんだと一緒に子供も始める場合も多いという図式。

外国の人はヨーロッパあたりフランスや韓国が盛んでインライン先進国です。

あとなんといっても手軽♪
プロテクターと靴さえそろえちゃえばお金かからないです。

難点は滑り場所確保です(゜дÅ)ホロリ
たいていの公園はスケボーインライン禁止のとこが多いし。
車があると行動範囲も広がるから確保もそうむつかしくないんですが、わしみたいに自転車オンリーだとかなりむつかしいかな。
うちはたまたま水上公園駐車場が近くだったからいいけど。

それにアイススピードスケート、フィギア、スキーなどなどいろんな滑り系スポーツのトレーニングにもなりますねん。
運動量はジョギングより軽く、ウォーキングサイクリングよりは重いってとこでしょうか。
それとインラインスケートと一口にいっても、スラローム・アグレッシブ・スピード・ロングラン・フィットネス・ホッケー・フィギアもどき、などいろいろな滑り方がありもす。

COMMENT

そんないののさんにはカバディを
ずっと「カバディ、カバディ・・・」って
いっとかないとだめだから肺活量もUPする
かもよ!

カバテーありましたなーw
テレビで本格的なカバテーみましたが、なんかカバデーカバテーとぶつぶつつぶやきながら、鬼ごっこしてる印象がががwwe

EDIT COMMENT

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

SALOMON(サロモンインラインスケート) D

■ ■ ■ ベアリング:ホイール:72mm/83A コメント:とてもしっかりとしたフィット感のインライン ★注意 表示サイズより実際は小さめになっています。実寸を参考に選んでください。      ・インラインスケート概要とその魅力・中国インラインスケート大会 画像集...
プロフィール
ツイッター
ニコ静画
検索ぷらす
月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
ピクシブ
