

お寿司に苦言を呈したとみせかけて実はテレビ批判

最近、ちょっと評判のいいお寿司屋さんに行くと、ネタが大きい。
わしの行くお寿司屋さんって回転オンリーだけど、それでも評判のいいとこはネタがでろんとシャリからはみだしてる。

あれってどうなのかな~。
わしはシャリとネタのバランスくずしてると思うんだけどな~。
評判のお寿司やさんがみんなそんな感じになってるというのは、そっちの方が美味しいと思ってる人が多いってことなのかしら。

刺身くってるんじゃないんだからお寿司なんだからそんなネタ大きくしてくれなくても…というのをいつも思います。
多分テレビの影響なんだろうな~。
夕方のニュースの後半でお寿司やさん特集するときは、ネタの大きいところばっかりだからな~。
あれだと確かに画面映えはするんですけど、実際くってみるとどうも…。

みんなもっと酢飯のうまさを認識しようぜ~w
酢飯モエ~。
酢飯マンセ~。

COMMENT

感動した!!
(; ̄Ω ̄)シ

かりすまくんすの和尚さんだす(*´∀`*) ムフーッ

わかりますわかります

アナゴとか一部のネタは馬鹿でかいネタがいい感じですが、ほとんどのスシはバランス崩壊って事よくありますね。

といののさんと同様に思っていたら、実家のほうにやや「ネタもシャリも小さめ」のスシ屋がありまして、行列なんです。
小さいが故に色々な種類いっぱい食べてしまって値段も割高な気がするんですが、アレはアレでいいものだなと思ったり。

まあ、無駄にでかいスシネタはいらんというのは同意です。

をを~ネタもシャリも小さめとは新機軸ですなw
種類いっぱい食べられるというのは歳よりにはうれしいかもw
懐石料理とかもそゆかんじで作られてるとききますし。

うちの実家の方だから存在できる店なのかも。
一応は超はつかないまでも高級住宅街があるし、そもそも新宿副都心のベッドタウンとして団塊世代が一挙に移住してきた地域だから平均年齢も非常に高いし、金銭的余裕が大きい町だし、、、。
子供の数はわれわれの時の半分以下なんですけどねw

そうするとあれなのかな、寿司の未来は、年寄り向けの小さくて高いお寿司と、若者向けのネタの大きい回転寿司とに二極化されるとかw

わしのような中間層はどうなってしまうのか~(; ̄Ω ̄)。
寿司格差だすw

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール
ツイッター
ニコ静画
検索ぷらす
月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
ピクシブ
