

ゼルダからはじまる半日間壮絶ドラマ

ゼルダの伝説夢幻の砂時計を友だちから借りまして、少々遊んでおりましたら、なんか詰まりまして、バグかなと。

「海図に埃があるからなんとかしれ」って船長から言われたあとに、下画面いっぱい埃まみれの海図が表示されるんです。
で、タッチペンで埃ふきとるのかなとペンを走らせるんですけど、なんの反応もなし。
それどころかどのボタンも十字キーもなんも反応もしない。
反応するのはパワーボタンだけ。
うんともすんとも画面が動かず、あこれはバグだなきっとわしのは古いタイプのDS(ライトでない方)だからバグなんだニンテンドーに電話して交換してもらおう(友だちんこのソフトだけど)と思ってPC立ち上げてネットにつなごうとしたらネットに繋がらず、なんだこれは。

前にも突然なんの前触れもなくネットに繋がらないことがありまして、それはルーターを再起動したらなおったので、ルーターを再起動することに。
まー電源切ってLANを繋ぎなおせばいいだけですが、決められた順番通り繋がないとうまく繋がらないので、説明書さがすのに1時間。

説明書通りやってもネットに繋がらず、これはモデムかなとモデムの説明書さがすのにさらに一時間。
で、PCの設定やらなんだかんだと試行錯誤してフレッツスクエアにも繋がらないのであーこれはモデムが壊れたなと結論するまで2時間。

NTTのサポートに電話するもなかなか繋がらないところで、一本逝きたくなる。
byリストカッターケンイチ

しばらくベットで悩んでちょっと立ち直ったところで、再びNTTに電話。
ようやく繋がると、上尾フレッツ回線が故障中なのでもうしばらく待つようにとのこと。
今までの苦労は…(´;ェ;`)ウ

一時間後ようやくネットに繋がり、ゼルダの詰まったところを検索してみると、DSマイクに向かってふ~っと息を吹きかければ埃が吹き飛ぶというもの。

おまいその謎解きは反則だろうと小一時間うんこ。

COMMENT

一本www

伊集院リスナーktkrww

まぁ、強制イベントとしてマイクを使ったやつを設置しておく、みたいにヒントの一つでもあればよかったんでしょうけどね。

ちなみに自分は検索を携帯で全て済ましとります。
これでプログラミングまで出来ればパソコンいりますん。

>伊集院リスナーktkrww

(’-’*)フフ

>まぁ、強制イベントとしてマイクを使ったやつを設置しておく、みたいにヒントの一つでもあればよかったんでしょうけどね。

よく考えてみればありました(゚дÅ)ホロリ
ロウソクを吹き消せというイベントがあってそれはぶじクリアしたのですが、埃のときはすっかり忘れて…w

をを~携帯すか~w

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール
ツイッター
ニコ静画
検索ぷらす
月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
ピクシブ
