

秋ナス

ナスを食っています。
秋ナスです。
ここ最近の気候変動で今が秋かどうかわかりませんがw

焼きナスをめんつゆと練りショウガで食べます。
うまいです。
ナスは子供の頃から好きです。

秋ナスは嫁に食わすな、という格言(格言だっけ?)があります。
姑がいじわるしてうまい秋ナスは嫁には食わせないという意味ではなく、ナスを食うと体が冷えるから妊婦に悪いという意味だそうです。

そんなナスですが、栄養もほとんどないそうです。
栄養がないということは食っても食わなくても同じということなのかな。
でもスズムシはナスくって育つしな~。
虫が食って育つってことはなんらかの栄養はあるんでないの?と思ったりなんかもします。

COMMENT

エッグプランツ

シギ焼きも煮びたしも美味いよねー♪
ナスとひき肉のカレーも、めっちゃ美味しい。
ナス入りミートソースもいいぞーっ!
東北なら、ナスときゅうりで出汁。
ごはんが、すすむすすむw

ををっ
品名みるだけでも、うまそうですなw
じゅるじゅる

そいえばナスっていろんな料理にあいますね~。
ナスのミートソースうますぎ⊂⌒~⊃*。Д。)-з

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール
ツイッター
ニコ静画
検索ぷらす
月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
ピクシブ
