スポンサーサイト


バタフライナイフ

お絵かきしながら再放送の『踊る大捜査線』をつらつら~と斜め見してます。

「東京都知事と同じ名前の青島です」とかたまごっちとか篠原ともえが出てきたりして時代を感じさせます。

時代を感じさせる再放送って、ちょっと昔なら画質が色あせたりフィルムに傷がついたりして画質そのものがもう古時代って感じでしたのですが、今はデジタルなので画質の劣化はまったくないわけで、しかし内容は古い時代というのもまたひとつ感慨深いものがあります。

今日の再放送はバタフライナイフのシーンにぼかしが入れてありましたw。
そいえばあの時代ってなんかバタフライナイフの殺人事件とかありましたっけ?
なんかあったような気がするな~。

バタフライナイフはちょくちょく問題になっていますね。
わしが学生だった20年前くらいだったかな、その頃もなんか問題になってたような気がする。
友達もブルーなんとかって映画の影響を受けて練習してた。
あれって手首を返してカチャカチャとナイフを飛び出させるやり方がカッコいいんですよねん。

COMMENT

そいやバタフライ使ってましたよ前の仕事でw
紐で結わく事が多かった仕事だったんで
凄く便利なナイフですよアレは
歯がぼろぼろになる程使いこんでましたよ
ぶっちゃけナイフなどにカッコいいなんてありえないんですけどねー

をを、バタフライナイフってけこう実用的だったんですねw

>ぶっちゃけナイフなどにカッコいいなんてありえないんですけどねー

ウッ(;゜゜)
すみまへん('A`)

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール
ツイッター
ニコ静画
検索ぷらす
月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
ピクシブ
