スポンサーサイト


今期新作アニメ雑感つらつらと

今期の新作アニメが次々とはじまっております。
ちらほらとチェックする日々~。

で、チェックしていてあれ?と思ったのが、いつもは面白さはともかく作画のすごいのが数本あったんですけど、今期はそれがまだなさげ。
全部チェックしてるわけじゃないからまだわかんないですけど。

逮捕しちゃうぞはみてないな。
どうかな。絵は綺麗かな。
あ~シャナⅡは絵が綺麗だったな。
Ⅰをみてないから内容はわけわかめだったすけどw

で、話題の新作ガンダム00ですが、コードギアスをおもいっきり意識したつくりになってますなw
てかコードギアスをあの時間帯に持ってきた方がよかったんでは、と思いつつ。
ストーリーはまだみえてないのでよくわかりません。

ガンダムのコクピットの描き方がえがった。
未来の体感ゲームみたいでえがった。
カタパルト発進シーンとか宇宙エレベーターとかそゆSF的な描写がよかったです。
ガンダムデザインはよくわかりもはんw
ま~そこそこ面白かったです。

チャットやネット(2ch)では不評のようですねんw。
わしはガンダムは初代でおわってるので、あまりハードル高くしてみてないからあれなんですけど。

で、ウルトラセブンxです。
深夜にやってたので惰性でみました。
深夜ということで大人向けにつくってありもした。
もともとのセブンもウルトラマンに比べるとちょい大人向けにつくられていたのでこの方向はえがったと思います。

でもネット(2ch)では大不評のようでありますw。
内容はマトリックスみたいな感じでした。
わしは面白くみれたけどな~。
描写力とかプロットとかつっこめばつっこみどころは満載なのですが、面白かった。
わしのウルトラシリーズもエースで終わってるからな~。
どちかてーと仮面ライダー派だったしw
もともとそんな期待してないハードル低いということで面白かったのかも。

さて、次はもやしもんに期待。

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール
ツイッター
ニコ静画
検索ぷらす
月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
ピクシブ
