

誘拐の定義

なんか今日もまた、おじいちゃんが小学生を誘拐して性行為したとして逮捕されたニュースがw。
誘拐しすぎ。

ちょっと誘拐について検索かけてみましたらウィキぺギアに載ってました。
ウィキってなんでもあるのね。
それによりますと、誘拐って殺人につぐ重犯罪って思ってたのですが、法律では軽いのから重いのまでいろいろあるみたい。

『おにいちゃんは悪くない事件』やら、ここ最近頻発してる誘拐事件は下記の『未成年者略取誘拐』にあたるようです。

ウィキぺから引用~
未成年者略取誘拐
保護法益は、被害者の身体の自由と共に、保護者の親権である。

保護者の承諾なく未成年者を日常生活の範囲外に連れ出す行為、及び保護者の親権が及ばない場所に未成年者を隠匿する行為が該当する。

日常の生活圏内で、保護者の承諾なしに未成年者とコミュニケーションする行為は該当しないが、自宅に招く・自動車に乗せるなどの行為は、目的次第では該当する。


つーことはあれか、渋谷とか池袋とかたむろってる未成年少女をナンパして一晩ドライブしただけで、親か本人が告発すれば誘拐犯人としてつかまる可能性ありってことかw
そういうたぐいの人種は個人的に好きくはありませんがナンパ師カワイソスw。

援助交際(少女売春)でつかまる大人たちも、少女を保護者の同意なくホテルかどっかに連れ出してるわけだから、自動的に未成年者略取誘拐の罪状が追加できるのかな。

友達の家に泊まってくる~とか友達と旅行する~とか嘘いって、彼氏と旅行するのも誘拐になっちゃうのかも。
彼氏が未成年でしたら、むしろ彼女を誘拐犯として告発できる諸刃の剣?

COMMENT

あれ?

そいえば、親がDVな人で他の家庭に逃げ込んだ場合、匿っても未成年者略取なのかすら?

いや、自分の親が長年民生委員やってて、児童相談所が無能で全く対応しないもんだから、そういった子を自営業の寮の空き部屋へよく匿ってたんで。

自分もその子たちと遊んだりしてたんですけど、あれも犯罪なんて神も仏もありゃしません。

まぁ、一応は頃合い見て親御さんに連絡してしばらく預かる旨を通達してましたけどね。

納得できないなら警察を通してから連絡してくるように言っておいたりして。



まぁ、逆にネタへ昇華するのが華でしょうね。

未成年者略取をネタに交際を迫るツンデレ幼女とか。

逆にショタ高校生を睡眠薬で眠らせ、縛り上げてあれやこれやなS気質幼児とか。

最近の流行を取り入れるなら、あれやこれやをされても喜んでおきながら、人前で未成年者略取を暴露しようとして口止めに色々買わせる、腹黒天然でしょうか。

>そいえば、親がDVな人で他の家庭に逃げ込んだ場合、匿っても未成年者略取なのかすら?

ネットをつらつらめぐってみましたら、孫をDV両親から引き離して実家につれかえった祖父母が逮捕されたという事件があったようです。
最高裁でなんとか執行猶予まで減刑させてもらったという話しががが。
なんかおかしげ(-_-;)。

>いや、自分の親が長年民生委員やってて、児童相談所が無能で全く対応しないもんだから、そういった子を自営業の寮の空き部屋へよく匿ってたんで。

ををっ、すごいっw
これが犯罪になったら民生委員というシステムそのものが否定されてしまいますものね~。
しかし自動虐待があるだび児童相談所が非難されてますが、そゆとこはやっぱり無能なんですねw

>まぁ、逆にネタへ昇華するのが華でしょうね。。

ぐへへへw
エロ漫画のネタにするだす(; ̄Ω ̄)ノ

児相=無能とは母の弁

児童相談所といえば、最近話題な厚生労働省ですもの。

『親が育てらんない? ああ、施設入れちゃえば。……転校? そりゃ当然でしょ、仕方ないんだから』

まさに子供をモノとして扱うような弁を、堂々としくさるようで。

しかも、その支部長は子供を育てたことがてんで無いような奴がやってるって言うんだから、お役所人事は大したもんです。

まぁ、舛添さんに枕カバーの隅に溜まったゴミまで期待するのはさすがにどうかと思いますが、各地の児相は襟の一つも正してほしいもんです。

むむ~。
やはし現場はそうでしたか~。
もっとやる気のある人昇進させるとかすればいいのにね~。
もう人事からしておかすいのですね。

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール
ツイッター
ニコ静画
検索ぷらす
月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
ピクシブ
