

ガンダム00かんそ~

前に今期新作アニメ「ガンダム00」をほめたんですが、早くも3話目でストーリーというか舞台設定が香ばしいことになってきてるようででw。

IRAおわすところのアイルランド紛争が、ガンダムの脅威によって解決したなんてストーリーになってるようですw。
ガンダムくらいで紛争とめられるかーっ!!あほかーっ!!IRAなめんなっ、という声多数w。

へたにリアル紛争と連動させると、ファンタジーとして楽しめなくなってしまうから危険なのにw。

実際紛争の多くは重機械戦闘ではなくて肉弾戦ですしね~。
誰が敵だか戦闘員だかわからないとか住民の中に敵がひそんでいるとかで、そゆのをガンダムでやっつけるとすると、住民もろとも根こそぎ粉砕するしかないかとw
戦闘で紛争を解決するには、古代中世のどっかの大王がやったようなヒトラーがやったような、民族大虐殺しか。

各種紛争をガンダムチームが圧倒的な武力で解決しようとするんだけどうまくいかなくて、そのうち仲間われがおこって、ガンダム同士の対決になるというストーリーなら面白くなるかも。
というかそゆストーリーになると予想。

でもIRAは出さないほうがよかったんだけどな~、せめてアイルランド紛争解決しないという方向ならえがったんだけどな~。

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール
ツイッター
ニコ静画
検索ぷらす
月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
ピクシブ
