

うどんめし

新しいうどん料理を発明しましたよ(; ̄Ω ̄)ノ
『うどんめし』です。

うどん生麺半分を、お好みにより4等分か6等分くらいに包丁でざくと切ります。
切ったうどん麺と炊いたお米茶碗半分くらいを一緒にメンツユで煮込みます。
お米がちょっぴりおかゆ状態になってきたところで完成。
お好みによりバターかマーガリン、卵、ほうれん草など入れるといいかも。
こんだけ。

以前そばメシというのが流行りましたが、それのうどん版です。
うどん麺を短くすることにより、ごはんと一緒にレンゲ(スプーン)で食べられるところがミソです。
お米と麺の食感を同時に得られます。

風邪ひいたときとかに食べるとおいしいです。

COMMENT

にゃんこメシともいいます(; ̄Ω ̄)ノ

私も作った事がありますそれw
割った餅を入れたりしてた
一人暮らしなので、そんな感じの飯をしょっちゅう作りますよw

シチューの粉ととろけるチーズを入れてのシチューおかゆが気に入ってます。

をを、シチューごはんとはまたざん新~w

探偵ファイルでやってたけど
全部ミキサーにつっこんで混ぜると
いいドリンクにナリマスヨ
マーボー豆腐とかもマーボードリンクに!
おいしいらしいんでいののさんもやってみなさい!

(゚ロ゚;)ギョェ

それは・・・
まずそうですw

なあに、かえって抵抗力がつく

((;´ж`)))ガクガク

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール
ツイッター
ニコ静画
検索ぷらす
月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
ピクシブ
