スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アメイジング・グレイス

アメイジング・グレイス(Amazing Grace)という歌が好きです。
最近では本田美奈子さんが歌ってたり、2003年版『白い巨塔』に使われた歌として有名です。

この歌は、1700年代イギリスで奴隷貿易に手を染めていた商人が、歳とってからそれを悔いて神父になって作詞した歌です。
作曲家は不明、スコットランドかアメリカあたりの民謡という話しです。

でネットをつらつらめぐって知ったのですが、この歌が映画化されていました。

『アメイジング・グレイス』映画公式HP

イギリスで奴隷解放の中心となった議員さんのお話だそうです。
2007年2月に公開されたらしいです。
んが、まだ日本では公開されてない模様。
観たいのですが、どこか日本の映画会社さん買い取ってくれないかな~。
地味だけとしっかりしたつくりになっていると評判です。

わし、奴隷解放とか明治維新とかフランス革命とか、そゆお話しに弱いの。
お話しで泣くことはめったにないわしですが、『カラーパープル』は何回観ても泣けます。
号泣です。
『カラーパープル』はスピルバーグのつくった映画です。
黒人奴隷姉妹の半生物語りです。
でもスピルバーグ映画の中ではものすごく評判悪いです(TT)。

『ルーツ』も子供の頃みてとても面白かった。
不屈の闘志を持った黒人奴隷の物語りです。
今はもう内容忘れてしまったから、もう一度観たい。

COMMENT

はじめまして

ブログいつも拝見しています。
『ルーツ』は先日レンタルビデオ屋でDVD化を知り、観始めたところです。
この『アメイジング・グレイス』も是非観てみたいです。

あららぎさんはじめまして~。

ををルーツみはじめましたか~。
わしもツタヤで探してみませう。
あるといいなw。
今やクンタキンテが逃げ出して大変なことになってしまう場面しか覚えてなく
(; ̄Ω ̄)

アメイジングみてみたいですな~。
予告編みたかぎりでは日本で公開されてもぜんぜん不思議ではないクオリティーだと思いましたし~w

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール
ツイッター
ニコ静画
検索ぷらす
月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
ピクシブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。