スポンサーサイト


pcぶっこわれた('A`)

この原稿修羅場にpcぶっこわれまちた('A`)。
いろいろ試行錯誤してみた結果、メインhddがいかれたのが原因らしき。
メインhddとっかえればまだ使えるのですが、ぶっこわれたUltraATAのhddはもう古いタイプになってしまって、買足しができないのと(できるのかなまだ売ってるのかな)ファンもブンブンうるさく振動もけこうなものになってきたので、この際だから新しいマシン買う~。
エプソンPRO1100ちゃん、5年間ありがとう(TT)。

で、また前と同じエプソンダイレクトのマシンにしました。
エプソンは注文してから2日と即効で届くのと、修理も送ってから2日で返ってくるのがええのだす。
あとカスタマイズもわりと自由。

データhddも古いUltraATAのhddでしたが、USBにつなげられるhddケースが売っていたのでそれ買ってUSB外付けhddに変身させた。

ふ~。
それにしても創作環境整えるのにかなり時間かかってしまた。
3~4日くらいかかった。

COMMENT

|* ̄┏Д┓ ̄|どうして引退の機会をぶちこわすんですか

今朝呼んでたのはそれだったのねw
USB外付けケースひとつ余ってるからあげればよかった。

古いUltra-ATAドライブ、まだ売ってるし現役だけれど、S-ATAに変えるだけで作業効率かなりあがるよー。

稼働HDD10台中9台がIDEですが何か?

>田中さん
ふんむー。
まだ現役ウルトラでしたのねw
hdd規格、せめて互換性ををを(゜дÅ)ホロリ

>ろすけさん
hddたくさんありますなw
うちもメインHDDはS-ATAだすw

>すんすんさんうんこ

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール
ツイッター
ニコ静画
検索ぷらす
月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
ピクシブ
