

自分メモ ニューマシンスペック

というわけで、ニューマシンスペックです。
自分メモ。

■本体 Endeavor Pro4300
■OS WindowsXP Professional Service Pack 2
■CPU インテル Core2 Duoプロセッサ E6550(2.33GHz)
■チップセット インテルP35 Express (標準搭載)
■ビデオ NVIDIA GeForce8600GTS 256MB (PCI Express x16)
■メモリ 3.0GB PC2-6400 デュアルチャネル DDR2 SDRAM
■HDD 160GB シリアルATAⅡ 対応 7200rpm
■光ディスクドライブ スーパーマルチドライブ(DVD±R 2層書込) シリアルATA
■3.5型ドライブ 3.5型FDD (2モード)
■サウンド インテル ハイ・デフィニション・オーディオ (標準搭載)
■ネットワーク 1000Base-T/100Base-TX/10Base-T (標準搭載)
■シリアルポート シリアル (D-SUB 9ピン×1) (標準搭載)
■eSATA eSATA(7ピン×1)(標準搭載)
■USB2.0(前面×2、背面×6) (標準搭載)
■アナログTVチューナ 高画質TVチューナキット (GV-MVP/RX3) (PCI)

でもニューマシンといっても、前の旧マシンと比べるとそんなに体感速度は変わらなかったり(゚ロ゚;)ギョェ
漫画原稿やカラー原稿作成では、旧マシンでも十分速かったからな~。
あ~反転やフィルターや保存展開は快適になったかな。
動画作成や3Dレンダリングなどしてみると、まただいぶ違うかも。
あとゲームとか。
しかしUSB 8個ついてるのですが、それでもまだ足りないですw
10個は欲しいでげす。
USBマンセー。

とりあえず、旧マシンスペックもメモ。

■本体 EPSON Endeavor Pro1100
■CPU Intel Pentium4 2.66GHz
■チップセット Intel850Eチップセット
■FDD 3.5型FDD
■サウンド Intel850Eチップセット内蔵 AC'97  
■LAN Intel82562ET(100Base-TX/10Base-T対応)内蔵
■ビデオ canopus SPECTRA WX25 128MB(AGP)
■メモリ RDRAM(RIMM) 1024MB(256MB×4)
■HDD (UltraATA 7200rpm) 40GB+80GB+120GB
■ドライブ RICOH DVD+RW/+R(CD-R/RW&DVD+RW/+R)
■OS Microsoft Windows XP Professional

周辺機器
■ディスプレイ sony CPD-G220 17型
■タブレット WACOM Intuos2
■プリンタ EPSON PX-G900
■スキャナ EPSON GT-8300UF
■左手デバイス WACOM Smart Scroll

COMMENT

速さよりも熱

恐らく長く使うのにいいのかもしれませんよ。

CPUのクロックを上げると熱がヤバいってことで、ペンMのクロックは上げ止まったわけですが、デュアルにすることで効率をあまり落とさずに熱を抑えたってのが、いわゆるCore2Duoってやつだそうで。

ペンM付けるのに気にしなきゃいけないのがボードやメモリよりもファンだってんで、もう池上よりも定評がある五月蝿さなわけです。

まぁ、熱効率が上がることで音もそうですが、長時間使ったときに差が出てくるんじゃないでしょうかね。



……そういえば、こんなことほんの二年前までは全く興味なかったもんです。環境は人間を作るもんです。

(* ̄┏Д┓ ̄)うらやましいです。これでRORも強くなりますね。

メモリ標準1Gで+2Gなんかな?


まぁこれでBF2が出来ますね!
もう日本鯖3つくらいしかないけどw

>まいまいさん
ほむむ~。
そいえば数年前からクロックはあまし上がってなかったのはそゆわけでしたのね~。
しかしペンティアムの頃は数字とクロック数でだいたの性能がわかったのですが、最近はいろいろ種類がでててわけわかめw
クアドラってなによ~マック?ってな感じれすw

>お尻さん
|* ̄┏Д┓ ̄|3D美少女論文まだ~?

>ろすけさん
標準といいますか最低装着メモリは512Mじゃなかったかな。
512メガ×2枚+1ギガ×2枚で3Gだったような気がしもす。
BF3に期待だすw

Vistaに突貫してほしかったかもしれんw

Vistaめw

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール
ツイッター
ニコ静画
検索ぷらす
月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
ピクシブ
